平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【冷凍食品】テーブルマークのごっつ旨いシリーズは冷凍庫にあると便利!【高クオリティ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191018121455j:plain

こんにちは!

今日はテーブルマーク「ごっつ旨い」シリーズを4種類お試しさせて頂いたので、詳しく紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

TableMark(テーブルマーク)

www.tablemark.co.jp

 

テーブルマーク株式会社は東京都中央区に本社を置く、冷凍食品・冷凍水産品・その他食料品の製造と販売をおこなう企業です。

 

ごっつ旨いシリーズ

f:id:www123com:20191018122131j:plain

お好み焼き、たこ焼きなど、手焼きを再現した製法とその美味しさで人気の「ごっつ旨い」シリーズ。

 

【ごっつ旨い お好み焼】
シャキシャキ食感の国産キャベツと、海鮮の旨みが自慢のごっつ旨いお好み焼。卵とやまいもの絶妙なバランスの生地を上下から短時間で焼き、外はカリっと香ばしく、中はふっくら仕上げました。

 

【ごっつ旨い お好み焼ぶた玉】
シャキシャキのキャベツ、ふんわり生地、ジューシーなぶた肉が食欲をそそります。
おつまみに、夜食に、おやつに、そして食事にもピッタリの味わいです。

 

【ごっつ旨い 豚モダン】
ふわふわの生地に、もちもちの太麺焼そばを合わせ、鉄板でパリッと焼き上げました。スナックにも食事にもピッタリのボリューム感ある大阪名物・焼そば入りお好み焼です。

 

【ごっつ旨い 大粒たこ焼】
中はふんわり、外はしっかり焼き上げたまんまるな本格たこ焼に大粒のたこがしっかり。充実した添付品も魅力の一食完結型商品です。

 

提供元:テーブルマーク株式会社

 

作り方

f:id:www123com:20191018122620j:plain

お好み焼きは透明フィルムを外して、付属の紙皿に乗せて記載されている通りの時間を目安にレンジでチンするだけ!

(たこ焼きは外装をはずしてそのままチン)

 

ラップをかける必要もなく、紙皿がついているので洗い物が出ない主婦には嬉しい仕様です。

 

f:id:www123com:20191018123045j:plain

ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりまでちゃんとついてくる親切丁寧さ!

(こちらはごっつ旨い お好み焼ぶた玉の付属品です)

ソースやマヨネーズは流水で簡単に戻すことができます。

 

ごっつ旨い 豚モダン

f:id:www123com:20191018122509j:plain

f:id:www123com:20191018123511j:plain

ふわふわの生地に、もちもちの太麺焼そばを合わせた豚モダン。

こちらはかつお節ではなく、削り粉となっています。

表面カリカリに生地はふっくら、麺はモチモチでいろんな食感がとっても美味しく食べごたえがあります。

ソースも甘くて食べやすく、子供ウケも良さそうな味付け!

冷凍食品とは思えないクオリティだなぁと感心してしまいました。

 

ごっつ旨い 大粒たこ焼

f:id:www123com:20191018124123j:plain

f:id:www123com:20191018124150j:plain

大粒のしっかりしたタコが入った、中はふんわり外はしっかり焼き上げたまんまるな本格たこ焼です。

大粒なので6個でも意外とボリュームがあります。

中がとろっとしていて出汁が効いた生地がとても美味しく、また大きいタコはしっかり味を感じられるし食べごたえがあります。

 

この商品は私も普段からよく買っているんですが、オススメはまるごと油で揚げて、揚げたこ焼きにすること!

大きいので凍ったまま揚げるときは中に火が通りにくいので、低めの温度で5~7分じっくり揚げると外はカリカリ、中はとろとろでとっても美味しくなりますよ。

 

まとめ

レンジでチンするだけで洗い物も不要、ランチタイムやちょっと小腹がすいた時などに重宝するので、こういう冷凍食品はいくつかストックしておくと便利ですよね!

テーブルマークのごっつ旨いシリーズはかなりこだわって作られていて、冷凍食品とは思えないほどクオリティが高くて大満足でした。

スーパーなどで見かけたら是非手にとってみて下さい♪

テーブルマークファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ