平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/メイク画像】入手困難!セリア2wayアイクレヨン5色レビュー 優秀涙袋ペン【100均コスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190828123523j:plain

こんにちは!

今日は100円均一のseria(セリア)から2018年夏頃に発売され大ヒットし、今でも入手困難となっている2wayアイクレヨンを5色揃えたので詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

セリア 2wayアイクレヨン

f:id:www123com:20190828125242j:plain

f:id:www123com:20190828130517j:plain

全7色 各108円

01 ベージュパール

02 オレンジパール

03 ブロンズパール

04 ブラウンパール

05 ピンクショコラ

06 ベビーローズ

07 ピーチゴールド

 

柔らかくなめらかな描き心地でまぶたにフィットするペンシルアイカラー。

ほのかに光るパールラメが立体感を与え、手軽に美しいグラデーションが作れます。目のキワに引くことでアイラインとしてもお使いいただけます。

 

2018年夏頃に01~04の4色が発売され、2019年の2月頃より05~07の3色が新たに発売されました。

 

f:id:www123com:20190828125029j:plain

とても人気なのは知っていたのでちょこちょこセリアを回って探してみていたんですが、どの店舗でも写真の右側3本(01ベージュパール・03ブロンズパール・04ブラウンパール)しか手に入れられなかったんですよね。

 

01と03については下記の記事でも紹介しています↓

www.hifumiblog.com

 

それがこないだたまたま普段行かない店舗を訪れた際、02オレンジパールと07ピーチゴールドを遂に発見!

しかも1つずつしか在庫が無い状態。光の速さで手に取りました(大げさ)

 

ということで05ピンクショコラと06ベビーローズにはまだお目にかかれていませんが、(確かにこの2色めっちゃ可愛い)いつか手に入れた際はまた追記したいと思います。

 

使用方法

f:id:www123com:20190828131114j:plain

・クリームシャドウとしてまぶたに乗せたり、アイライナーとして目のキワに直接線を描いてご使用下さい。

・グラデーションを作るときはアイシャドウチップや綿棒、または指先を使って目のキワ側からアイホールに向かって優しくぼかして下さい。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190828130634j:plain

01ベージュパール…パール感強めの白っぽいカラー。

02オレンジパール…ハッキリ発色のゴールドラメが輝くオレンジシャドウ。

03ブロンズパール…柔らかい王道ココアブラウン。

04ブラウンパール…名前にパールとあるけどこれだけラメ無しのマットタイプ。

07ピーチゴールド…ラメ感パール感が綺麗なピーチカラー。

 

f:id:www123com:20190828135041j:plain

(マクロレンズ撮影)

01と07は涙袋にぴったりなパール感・ラメ感の強めな明るいカラーです。

04は何故名前にパールとつけてしまったのかわからないラメ無しマットタイプ。色味も濃くて焦げ茶っぽく、本物のクレヨンみたい。

 

f:id:www123com:20190828135512j:plain

下の方を指でポンポンぼかしてみました。柔らかくて力を入れなくてもスルスルと描きやすいので、まぶたを痛める心配も無し。

 

ラメ感

f:id:www123com:20190828135618j:plain

よく見ると実はシルバー、ゴールド、ピンク、パープルなどの多色ラメがぎっしり詰まっています。

ラメの粒がとても小さいので汚く見えにくいのもポイント。

 

メイク画像

f:id:www123com:20190828140921j:plain

上まぶたにはラインを引くようにいれて、下まぶたにはがっつり入れています(04以外)

 

01や07は指で塗り拡げればアイシャドウのベースカラーとしても使えそうです。

涙袋に使う分には全くヨレは気になりませんでしたが、上まぶたにアイシャドウやアイラインとして入れたりする分にはそのままだと少しペタつくし二重幅に溜まりそうなな予感。上からパウダーシャドウを重ねたほうがいいと思います。

 

04はラインとして使うには太くて描きにくいし、ぼかしても汚く仕上がるし…正直なんだコレ状態。私には使いこなせません!(お手上げ)

 

f:id:www123com:20190828141732j:plain

(涙袋に01ベージュパール使用)

私は特に01と07が涙袋にぴったりなカラーで気に入りました!

何のテクニックも要らず、スルスルと下まぶたをなぞるだけでうるうるぷっくり涙袋が手に入れられます。なんと100円で(朗報)

 

 

まとめ

セリアの2wayアイクレヨンは人気なだけあって、とても可愛くて優秀なアイテムでした!

100円とは思えないくらいめちゃくちゃ使える優秀コスメです。

品薄状態が続いているようなので見かけたらラッキーかもしれません。

気になる方は是非てに取ってみて下さい♪ほなまた!