平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【2019.11.5】息子3歳の誕生日!LEGO特設会場を作ったよ【DIY】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191105123747j:plain

こんにちは!

2019年11月5日、今日は息子の3歳のお誕生日です(イイコの日!)

前日に行った前祝いの様子や、プレゼントの紹介など記録として残したいと思います。

それではいざ!

 

2019.11.5 息子3歳誕生日

去年の記事はコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

あれからまた1年が経ち、今年も無事にお誕生日を迎えることが出来ました。母感無量(号泣)

ただ元気に生きていてくれるだけで本当に幸せです。ありがとう。

 

2歳の時と違ってだいぶ会話ができるようになっているので、自分の感情を表現してくれるのが凄く嬉しいです。

プレゼントをあげたら「わー!凄いねー!嬉しいねー!」

ケーキを食べたら「美味しいねー!」

そんな言葉に感極まって泣きそうになるわし。笑

 

濃いめの出産レポ↓

www.hifumiblog.com

 

ケーキ

f:id:www123com:20191105130403j:plain

我々夫婦揃ってケーキ嫌いなんですよね。

誕生日定番の大きなホールケーキを買っても食べる人間がいない…(流石に息子一人じゃ食べれない)

なので今年はスフレチーズケーキとなりました(これならみんなギリ食べれる)

 

f:id:www123com:20191105130736j:plain

(ケーキ白飛び)

美味しいといって食べてましたが、後にみかんみかんと言っていたので息子はケーキよりみかんが好きみたい(安上がりなオトコ)

 

プレゼント

f:id:www123com:20191105131029j:plain

(コーデュロイシャツにグレンチェックベストと蝶ネクタイでおめかしスタイル!)

誕生日プレゼントはLEGOデュプロのおおきな遊園地! 

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" 10840

 

 

そしてデュプロと互換性のあるアンパンマンブロックラボのブロックドールセット(またアンパンマンに課金しちゃったよ…) 

 

 

LEGO特設会場をDIY

f:id:www123com:20191105131509j:plain

ブロックが増えると片付けが大変…

ということで、用済みのベビーサークルを利用してLEGO特設会場を設置いたしました!

 

f:id:www123com:20191105131623j:plain

折りたたみテーブルに基礎版を貼り付けたものを夫が作ってくれました!

使ったのはコチラ↓

 

100均で購入した茶色い箱を置いて、ザーッとブロックを入れるだけで片付けも楽に!

サークルの中で遊んでくれれば、ブロックがそこら中に散らばったり無くなったりしないので凄く便利です。(踏んだらめちゃくちゃ痛いしね)

 

夜はタコパ

f:id:www123com:20191105132326j:plain

息子、タコパ初参戦!!

うちは凄い頻度でたこ焼きするんですが、今までは落ち着きのないいたずら好きな息子は危ないのでベビーサークルに入れてテレビ見せて大人しくしてもらってました。

もうある程度言うことを聞くようになってきたので、今回は家族みんなでたこ焼きを囲みました!

 

f:id:www123com:20191105132739j:plain

紅生姜が大好きな3歳児。笑

 

まとめ

f:id:www123com:20191105132925j:plain

(生後2日くらいの生まれたて息子)

色々振り返るときりがないし、泣いちゃうので短めにまとめよう…

 

ママを選んで、ママのところに生まれてきてくれて、本当にありがとう!

ママはずっとずっとあなたの味方です。大好き。