123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【新年度】収益・PV…ブログの運営報告と新元号や合わなかったコスメの話【令和】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190401130858j:plain

こんにちは!

4月になり新年度に突入しましたね。今朝新元号も無事に発表され日本全体がめでたいお祭りムード!

今日は珍しくブログの運営報告や、合わなかったコスメの話など、いろいろ雑談していこうと思います♪

それではいざ!

 

新元号「令和」

f:id:www123com:20190401131413j:plain

じゃじゃん!

新元号は「令和」(れいわ)に決定しましたね。

人々が美しく心を寄り合う中、文化が生まれ育つ

(安倍首相コメント)

めちゃくちゃ良いですよね!美しいなぁ。

万葉集が語源らしく、日本の古典から採用されたのは今回が初めてのことらしいです。

なので予想するのはかなり難しかったでしょうね!それでも3年前に予言している人のツイートを見かけてびっくりしました。

 

私は平成元年生まれなので、元号が切り替わる歴史的瞬間を目の当たりにするのはこれが初めてでした。

もちろん30年前とは時代が全く違うので今ではネットでみんなの反応をリアルタイムに知れますよね。ツイッターでもこの話題でもちきりだし、なんだかお祭り気分で楽しかったです。笑

新元号が決定して、え~!?と異論を唱える人はそういないし、みんな新しい時代を良いものにしようねという気持ちが一丸となっているように感じます。

 

ブログ1年3ヶ月目の運営報告

www123.hatenablog.com

先週書いたこの記事でも少し触れてますが、3月はグーグルのアップデートが行われましたよね。

大ダメージを受けた当ブログですが、開設より1年3ヶ月目の3月のPVや収益はどうだったのかと言うと…

 

f:id:www123com:20190401133034p:plain

アップデート後に物凄く落ち込んだPV数ですが、前半にかなり稼いでくれていたので一ヶ月の総PV数は15万5千くらいでした(3日少ない先月とほぼ変わらず)

 

アドセンスに関してはわけあって2月中頃から3月8日まで広告をつけていなかったのでその間無収入でした。

8日以降広告再開し、3週間でアドセンスの収益額が過去最高額だったのでこれにはちょっと驚き。

PVは一日1000以上ガクッと減ったものの、アドセンスはそこまで悪くなったわけではなさそう(なんで?)

ちなみに3諭吉と1一葉くらい。

何度も言ってるけどPV数に対して収益低いよね…?

 

あと今月はiHerbの紹介料も過去最高額の198ドル!めっちゃ嬉しいです!

紹介コード使ってくださった皆様ありがとうございます☆

iHerbおすすめまとめ↓

www123.hatenablog.com

 

あとはAmazonの売上とA8・アフィbあたりの成果を合わせれば…

3月の総収益額は7諭吉くらいになりました!

ほぼパート代くらい稼げるようになってきているのでとても嬉しいです。

今月はどうなるかな~~~(怖)

 

読者数もいつのまにやら546人もの方に登録して頂いています。こんなにたくさんの方に見ていただけているなんて…!!(感動)

皆様ありがとうございます!(´;ω;`) 

 

合わなかったコスメの話

たくさんコスメレビューしてるとそりゃ合わないコスメに当たることもありますよね…!

薬局ハシゴしてまで手に入れたマキアージュのパウダーファンデが私には合いませんでした…(泣)

使った下地との相性も悪かったのか(elfとボリカ)モロモロが出てきちゃうし、ムラになりまくってめちゃくちゃ汚くなっちゃいました。

超乾燥肌なんでやっぱり粉吹いちゃうし、パウダーファンデはたぶんもう今後一切買わないと思います(きっぱり)

もちろん商品が悪いのではなく、私の肌質にはやっぱりパウダーファンデは合わないんです(という結論は高校生くらいには出ていたはずなのに人はどうして同じ過ちを繰り返す生き物なのか)

 

f:id:www123com:20190401135644j:plain

そしてコチラ、ミシャのリキッドシャドウです。

ラメ感が強いので涙袋に良いなと思ってネットで購入してみましたが、試しにまぶた全体に塗ってみたところ…今まで感じたこと無いようなビリッビリの刺激が!!

怖くなってすぐ落としたので腫れたり荒れたりすることは無かったですが、何を思ったか後日今度は涙袋に試してみました(大馬鹿)

しかもすぐに落とさなかったのでやっぱり目の下が赤く荒れました(そりゃそう)

なにかの成分が私には合わなかったみたいですね。

あと色も思ってたよりめっちゃ濃かったし、ムラになりやすいし、ギラギラすぎるし、このコスメは素直におすすめできないなぁ…(愛用してる方いらっしゃったら本当にすみません)

 

まとめ

年度が切り替わり、平成時代も残すところあと1ヶ月(なんだか寂しい…)

今年も変わらずブログを続けていけたらなと思います。

いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます!(*^^*)

ほなまた!