平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【肌鎮静】安くて優秀APIEU(オピュ)マデカソサイドライン3種類レビュー【フルイド/アンプル/クリーム】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200414102538j:plain

こんにちは!

今日は最近気に入って使っているAPIEU(オピュ)マデカソサイドシリーズを3種類詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

APIEU(オピュ)

A'PIEU(アピュ/オピュ)とは、「初め」と言う意味のAと、「基本」と言う意味のPLUEを組み合わせた単語の韓国化粧品。
20歳の純粋なお肌と自然主義者と言うコンセプトで、低価格ながらもお肌に最低限必要なピュアエネルギー与えてくれる、スキンケア商品、メイクアップ商品が並びます。

オピュ(APIEU) | 韓国コスメ、韓国化粧品の通販ならスタイルコリアン

オピュは韓国の人気プチプラコスメブランド。

10代向けからアンチエイジングラインまで幅広い世代に支持されています。

 

オピュといえばやっぱり有名なのはティントかな。

水光ティントと呼ばれるウォーターライトティントや、果物みたいに弾ける果汁感が特徴のジューシーパンティントなどが大人気アイテム。

私もジューシーパンティント2色持ってます。

この記事で1色紹介してます↓

www.hifumiblog.com

 

マデカソサイドライン

f:id:www123com:20200414105808j:plain

マデカソサイドとは…乾燥による肌のダメージケアに優れていると知られているツボクサ(センテラアジアティカ)。これが肌の鎮静に優れていて、敏感肌にも効果的とされている成分です。

 

オピュのマデカソサイドラインはとても種類が豊富。

・クレンジングフォーム

・フルイド(化粧水)

・アンプル(美容液)

・クリーム

・シカゲル

・シカバーム

・フェイスマスク

・スリーピングマスク

・サンクリーム

・スポットパッチ

・スティックファンデ

・テンションパクト

・パウダーパクト

・ハンドクリーム

ざっと調べただけでもこれだけあります!凄い。

 

スタイルコリアンにも多数取り扱いがあります↓

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

 

マデカソサイドフルイド

f:id:www123com:20200414111653j:plain

[オピュ] マデカソサイド フルイド 200ml

しわ改善+ホワイトニングの2重機能性
・荒れたキメ、乾燥による皮膚損傷を改善します。
・ツボクサ(Centella Asiatica)に含有されているマデカソサイドの優れた皮膚鎮定効果(ツボクサの葉水30%まで含有)
・皮膚障壁強化効果
・粘度が感じられながらも、べたつかないテクスチャー

APIEU Madecassoside Fluid 200ml | スタイルコリアン

しわ改善・美白の二重機能性トナー。

荒れた肌のキメ、乾燥による肌の損傷に役立つツボクサ成分配合のすっきりとした化粧水です。

 

f:id:www123com:20200414112908j:plain

本当はキャップがついてますが、開閉が面倒で捨てました。笑

ポンプ式なんですがこれが超使いやすくて!!

キャップを回して開ける必要ないし、ボトルを逆さにする必要もなく、片手でぴゅぴゅっと出てきてくれるの凄い楽。化粧水全部この容器で良いのに(溺愛)

 

f:id:www123com:20200414112454j:plain

写真では分かりづらいですが薄っすら白みがかった化粧水です。めっちゃ薄めたカルピスみたいな色。

しかも香りもそんな感じで、乳酸菌系のさっぱりした香りがします。コーラスウォーターとかそんな感じ!

そんなに強くないし私は好きな香りです。美味しそう(飲むな)

 

シャバシャバすぎずほんのりとろみのあるトナーです。ベタつかずさっぱりしてて、浸透力も良いので重ね付けするとよりモチモチしっとりに。

何より価格が安いので惜しみなくバシャバシャ使える!200ml 790円で購入しました(スタコリで。やっす…)

使い勝手も使い心地も値段も、どこをとっても満足行くものだったのでこれは絶対リピートします♡

 

マデカソサイドアンプル

f:id:www123com:20200414114030j:plain

[オピュ] マデカソサイド アンプル 30ml

シカ成分を効果的に濃縮し、乾燥のための肌の損傷の改善に役立つマデカソサイドの鎮静アンプル。
*マデカソサイド
乾燥による肌の損傷ケアに卓越していると知られているシカ成分の含有で、肌の鎮静作用に優れ、敏感な肌に効果的。

APIEU Madecassoside Ampoule 30ml | スタイルコリアン

ツボクサ成分を濃縮した、鎮静・損傷ケアに特化したアンプル。

人工色素や香料無添加で、敏感肌でも安心して使える処方となっています。

 

f:id:www123com:20200414114833j:plain

アンプルと言えば安定のスポイト式。衛生的にも◎

 

f:id:www123com:20200414114919j:plain

アンプルは粘度が高いものが多い印象ですが、このマデカソサイドアンプルはとってもさらっとした軽いつけ心地。

肌への浸透力が良く、スーッと馴染んでくれて仕上がりはサラサラ。ベタつくのが苦手な方にはぴったり!保湿力を求める方にはこれだけじゃ物足りなく感じるかも。

フルイドと違ってアンプルは無色透明で無臭です。

 

これ実はさっきのフルイドと合わせて友達にプレゼントしようと思って購入したんですが、届いたらダダ漏れしててとてもプレゼントできる状態じゃなかった…(泣)

アンプルもスタコリで30ml 1300~1400円くらいで買いました。安いねぇ~。でも三分の一くらい減ってたけどね!!(おこ)

 

ということで自分で使ってるんですが、これまた良い~~!(語彙力)

トナーと合わせて使用することで更に肌が安定している気がします。本当に今年花粉の肌荒れ一切起きてなくて凄い(拍手)

 

マデカソサイドクリーム

f:id:www123com:20200414115826j:plain

[オピュ] マデカソサイドクリーム 50ml

お肌に有害な環境の中、乾燥により傷ついたお肌の改善に役立つクリームです。
一見、軽い保湿クリームのようですが、しっかりした保湿力で、吸収された後はさっぱりです。
べた付くことなく、軽く伸ばしてすばやく吸収されます。

APIEU Madecassoside Cream 50ml | スタイルコリアン

こちらもシワ改善・美白の二重機能性クリーム。

有害環境より傷ついた肌を鎮静ケアしてくれるモイストクリームです。

 

f:id:www123com:20200414120700j:plain

回して開けるキャップ、チューブ式です。

 

f:id:www123com:20200414120745j:plain

かなりゆるめで乳液のようなテクスチャーで伸びが良い。油分が多いのか、薄く伸ばしてもしっかりした保湿力があります。

フルイドと同じ乳酸菌のような香りが薄っすらします。(よーく嗅がないとわからないレベル)

 

実は今回紹介した3つのうち、このクリームを一番最初に購入し使用してます。もうちょっとで使い切るくらい~。

シカクリーム比較記事にて紹介してます↓

www.hifumiblog.com

 

保湿力も申し分ないし、安くて使いやすいクリーム。メイク前の保湿にも使えます。

これはAmazonで1000円前後で購入したと思います。

 

ライン使いした感想

何度も言いますけど、オピュのマデカソサイドシリーズは安いのにどれも優秀!

鎮静・美白効果結構感じてます。

ポンプ式のボトルが使いやすかったり、香りが爽やかで使いやすいところもお気に入り。

アトピーで敏感肌の私ですが、刺激を感じることもトラブルが起こることも一切なく安心して使えています。

 

まとめ

高コスパ・高パフォーマンスのオピュ マデカソサイドシリーズ。

肌荒れや肌のゆらぎにに悩んでいる方には是非試してもらいたいスキンケアラインです。