平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/メイク画像】UR GLAM(ユーアーグラム)新作第二弾エアリーアイカラーレビュー【優秀クリームシャドウ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190918113925j:plain

こんにちは!

今日は話題のダイソー新メイクアップラインUR GLAM(ユーアーグラム)から新作第二弾、エアリーアイカラーを詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ・メイク画像有り。

それではいざ!

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

f:id:www123com:20190918114315p:plain

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ。

2019年4月下旬より新発売され、とっても話題になりましたね!

 

早くも2019年8月下旬より順次全国で第二弾の新作が発売されていて、先日はブラウンマスカラパウダーアイシャドウをレビューしました。

www.hifumiblog.com

 

今までのユーアーグラムレビュー記事は全てコチラにまとめてあります↓

www.hifumiblog.com

 

8月・9月新作情報

発売時期:2019年8月下旬~順次発売

・パウダーアイシャドウ 全17種 
・エアリーアイカラー 全6種 
・アイシャドウプライマー 
・コンシーラーパレット 全3種 
・オイルコントロールパウダー
・ブラウンマスカラ 全2種

 

発売時期:2019年9月下旬~順次発売

・リキッドアイシャドウ 全5種
・グラデーションアイシャドウ 全4種 
・ブルーミング アイカラーパレット 02 全1種 
・モイスチャーバーム 100円+税
・マーブルフェイスパウダー 全2種 
・リキッドルージュペン 全4種
・CCクリーム 全2種 
・リップスクラブ

 

公式サイト↓(新作情報は載っていません)

urglammakeup.com

 

エアリーアイカラー

f:id:www123com:20190918114637j:plain

エアリーアイカラー 全6色

¥100(税抜)

ベタつかずにピタッと密着するクリームタイプのアイシャドウ。塗り重ねることで立体感が生まれ、美しい目元に導きます。

#クリームアイシャドウ

#サラサラ質感

#なめらかにフィット

#華やかに発色

 

カラー詳細

f:id:www123com:20190918115155j:plain

(写真左から)

・BE-1 ヌーディベージュ

・BR-1 キャラメルブラウン

・KH-1 カーキブラウン

・BG-1 カシスレッド

 

全6色展開で、この4つ以外にPK-1OR-1の2色がありますが、3店舗回ってもこの2色は見つけられませんでした。

購入できたらまた追記したいと思います。

 

デザイン・サイズ感

f:id:www123com:20190918120053j:plain

前回レビューしたパウダーアイシャドウ、こちらとデザインもサイズ感も全く一緒でした。

悪く言えば差別化されてないので見分けがつきにくいですね。

第一弾の単色アイシャドウ、セレクトアイズよりは一回りほど大きくなっています。

www.hifumiblog.com

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190918120322j:plain

(写真上部マクロレンズ使用)

クリームタイプのアイシャドウなのでもちろん粉飛びはありません。

なめらかな質感で、指に取るとピタッと密着してくれる感じ。

 

f:id:www123com:20190918120357j:plain

写真左からBE-1ヌーディベージュ、BR-1キャラメルブラウン、KH-1カーキブラウン、BG-1カシスレッドの順番です。

 

f:id:www123com:20190918120706j:plain

腕に乗せた瞬間に「おいマジか」と心がざわつきました。

肌に乗せるとすぐにパウダーのようにサラサラの質感に変化する…!えー凄い!!

100円だし、クリームタイプだし、ベタつくだろうしヨレやすそうだな~とこれまた失礼なことにそこまで期待してなかったんですが…

本当にユーアーグラムさんは軽々と予想を飛び越えて感動させてくれます。エンターテイナーですね(渋顔)

 

f:id:www123com:20190918121333j:plain

ヌーディベージュとキャラメルブラウンはラメよりパール感が強いカラー。

カーキブラウンは大粒のゴールドラメがたくさん配合されてて本当に可愛い…!これ超気に入りました。

カシスレッドはこれからの季節にピッタリなお洒落なバーガンディカラーにまさかの青ラメがぎっしり!

プチプラでこんな奇抜なカラー出すの!?凄くない?なかなか無いですよねこんなカラー!(驚)

 

メイク画像

f:id:www123com:20190918121650j:plain

発色はパウダーよりかなり柔らかめですが、何度か塗り重ねてもベタつくことは無いです。

あまり過剰に重ねすぎると二重幅に溜まりそうな気はするので注意。

 

ヌーディベージュはベースとして凄くピッタリ!綺麗なパール感でまぶたをパッと明るくしてくすみを取ってくれる印象。

キャラメルブラウンは黄みが強めな明るめブラウン。

カーキブラウンとカシスレッドのラメ感が伝わりにくいのが悔しいところですが、色味がかなりお洒落!

100円でこれが手に入るの本当に凄い。凄い時代だわ。(しみじみ)

 

THREEシマリンググローデュオと激似

f:id:www123com:20190918170244j:plain

大人気デパコスハイライトのTHREE(スリー)シマリンググローデュオ01

BE-1ヌーディベージュとなんとなく見た目が似てるな~と思い比較してみることに。

www.hifumiblog.com

 

f:id:www123com:20190918170304j:plain

f:id:www123com:20190918170719j:plain

そっくりすぎるーーーー!!!!!(吐血)

 

冗談抜きでスウォッチしててどっちがどっちだったかわからなくなるほど似てました(震え)

何が凄いって、色味やパール感だけじゃなくて、指にとった時の質感や肌に乗せた時の変化の仕方、サラサラに仕上がるところなんかもすっごく似てて…

おのれユーアーグラム…やりおる…!!

 

まとめ

ユーアーグラムの新作クリームシャドウ、エアリーアイカラーはとっても優秀なアイシャドウでした!!

今までユーアーグラムのコスメを多数レビューしてきて、正直これは使えないかな~みたいなのもいくつかありましたが、こうやってびっくりするほど優秀なアイテムもたくさん出してくるので毎回驚かされています。

本当にここ数年で100均コスメもものすごく進化してきていますね。

気になる方は是非ダイソーで探してみて下さい。ほなまた!

 

<追記>

このクリームアイシャドウ、開封して時間が経つと乾燥して表面が結構固くなっちゃいます。

使えないことは無いですが、開封したてのものと比べるとかなり使いづらくなってしまうように思います。

これさえなければかなりの優秀シャドウだと思ったのにな~(泣)