平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】子供のアトピーが改善!低刺激ボディローションAveenoBaby(アビーノベビー)レビュー【高保湿】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181204122919j:plain

こんにちは!

今年4月のiHerb購入品記事で紹介した子供用のボディローションAveenoBaby(アビーノベビー)

www123.hatenablog.com

うちの息子はアトピーなんですが、これをしっかり何ヶ月も使い続けていたらだいぶ改善されたので、今日はコチラを詳しく紹介していこうと思います!

(※これを塗ったら必ずしもアトピーが治るというものではありません)

それではいざ!

 

AveenoBabyデイリーモイスチュアローション

f:id:www123com:20181204123600j:plain

f:id:www123com:20181204123821j:plain

・小児科医推奨 
・無香料
・パラベン不使用
・フタル酸不使用
・天然コロイド状オートミールを含むジメチコーン皮膚保護剤
・敏感なお肌を保護
・24時間保湿効果
デイリーモイスチャーローションには保湿成分がたっぷり入った天然のコロイド状のオートミールが配合されており、赤ちゃんの敏感で乾燥したお肌を癒します。自然に栄養を与えていて脂性でない配合物はすばやく吸収され、24時間お肌を完全に保湿して毛穴を詰まらせません。低刺激性で無香料なので、赤ちゃんの敏感なお肌を刺激しません。新生児にも十分に優しい成分が配合されています。無香料、パラベン不使用、フタル酸エステル不使用、低アレルギー性、ステロイド不使用。

Aveenoベイビーデイリーモイスチャーローションを毎日使用すると、赤ちゃんのお肌を柔らかくなめらかなままに保つことができます。

Aveenoのブランドは、60年以上も前から小児科医に推奨されています。赤ちゃんの健康な肌のための自然の秘訣を発見しましょう。

用途:カサカサな皮膚、ひび割れた皮膚や赤くなった皮膚を一時的に防いで緩和します。

新生児から敏感肌の人まで使える低刺激性の全身用(顔も使える)ボディローションです。

Aveenoのブランドは世界で30カ国以上に愛される敏感肌向けのブランドです。アメリカでは小児科医にも推奨されています。

 

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

息子のアトピー

f:id:www123com:20181205110740j:plain

f:id:www123com:20181205110755j:plain

f:id:www123com:20181205110810j:plain

うちの息子は1歳になってすぐくらいにアトピーだと診断されました。

写真は当時(ちょうど一年ほど前)のものです。

手首や首元、膝の裏が特に酷く、夜中に痒がって掻きむしって起きちゃうこともしばしばありました。

そのため手首には包帯を巻いていることが多かったです。

 

アトピーになった原因について小児科の先生に聞きましたが、「その子の体質だからしょうがないよ、お母さん気にしなくていいよ」と言ってくださいました。

というのも私自身がアトピーなんで息子に遺伝するだろうなと思っていましたし、気にしていました。

うちのかかりつけの小児科の先生はとても優しくて、「お母さんが毎日頑張ってスキンケアしてあげてるから、他のところはこんなに綺麗なんだよ!」と温かいお言葉までいただきました(泣ける)

 

ステロイドを処方されてからはだいぶ治りましたが、ステロイドを塗らなくなるとやっぱりすぐにまた出てきちゃうんですよね。

当時はミルクタイプのサラッとしたベビーローションで全身の保湿をしていました。その後アトピーが酷いところには一日最大2回までステロイド、上からワセリンという形のスキンケアをやっていました。

 

ベビーローションも今までいろいろと試してきたのですが、なにかもっと良いものはないかといろいろ調べてこのAveenoBabyにたどり着きました。

国内でも購入できるのですが倍くらいの値段がします(まあ送料とかもあるしね)

我が家はiHerbを以前から利用していたので丁度良かったです。

Aveeno Baby Daily Lotion 18 oz. (並行輸入品)

Aveeno Baby Daily Lotion 18 oz. (並行輸入品)

 

 

開閉の仕方

f:id:www123com:20181205112852j:plain

f:id:www123com:20181205112906j:plain

一枚目の状態ではロックがかかってるので、黄色い矢印の方向(時計回り)に回して二枚目の状態になればロックが解除されます。

 

先日紹介したアルガンオイルもこの仕様でしたね!

www123.hatenablog.com

 

スウォッチ

f:id:www123com:20181205113143j:plain

f:id:www123com:20181205113211j:plain

f:id:www123com:20181205113231j:plain

ローションという名前ですが、実際はこっくりとした割と重ためのクリームっぽいテクスチャーになっています。

ワンプッシュで一枚目の写真くらいの量が出ます。

重ためといってもかなり伸びがよく、塗った後もベタつきません。

ミルクタイプのローションと違い、皮膚に一枚膜が貼られたようにかなりしっかりと保湿されます。

 

使用してみて

f:id:www123com:20181205113809j:plain

暴れるので写真が上手く取れず、少しブレていてすみません。

こちらが今の彼の膝裏の状態なんですが、1年前に比べて凄く綺麗になっています!

 

4月末にAveenoBabyを購入し、それ以前に使っていたものを使い切ってからの使用だったので使い始めたのは5月か6月くらいだったかと思います。

暖かい季節になって乾燥も気にならない季節になっていたのでアトピーもそれほど酷く出ることも無く、ステロイドもほとんど使うこと無くしばらく過ごせました。

夏が終わり秋冬の乾燥した季節が来た際、ああまた去年のようにアトピーが酷くなっちゃうかな…と懸念していたのですが、12月になった今でも去年のような酷い症状はまだ一度もでていません。

 

そこでやっと、AveenoBaby凄いじゃん!!と気づきました。笑

毎日これをお風呂上がりに3~4プッシュくらい多めにしっかりと息子の全身に塗っています。

ミルクタイプのローションを使っていた時と比べ物にならないくらい今息子の肌は綺麗に保てています。

やはり冬なので夏に比べると膝の裏や手首を掻くことが多くなって来ましたが、去年酷かった首元は今年は一度も荒れずとても綺麗です。

去年は1日2回塗っていたステロイドも、今は3日に1回塗るかどうかくらいまで減りました。

 

iHerbのオススメまとめでも紹介しています↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

もちろん効果は人それぞれですし、肌に合う合わないもあると思います。

うちの息子にはこれがピッタリで理想的な商品だったので、出会えて本当によかったです!

ちなみに旦那も寝る前にこれを顔に塗りだしてからお肌の調子が良いと言っていました。

我が家には無くてはならないものになったので次iHerbで買い物するときには忘れずに買っておかなきゃ~!

ほなまた!