平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【大阪】服部緑地公園でお花見バーベキューしてきた!【バンドマン】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190408104903j:plain

こんにちは!

一段と暖かくなって過ごしやすくなり、桜の見頃もピークですね!

そんな昨日、服部緑地公園バーベキューをしてきたので今日はその様子を少し綴りたいと思います。

それではいざ!

 

服部緑地公園

f:id:www123com:20190408105144j:plain

服部緑地は、広さ約126ha(甲子園球場の約33倍)という府下最大級の規模を誇り、「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれています。

服部緑地 :: ホーム

 

服部緑地(はっとりりょくち)は、大阪府豊中市服部緑地・寺内に位置する緑地で、正式名称は「大阪府営服部緑地」で、大阪府を代表する緑地の一つです。

面積は約126.3ヘクタールで、甲子園球場33個分(東京ドームなら27個分)という広大な敷地を有しています。

 

f:id:www123com:20190408111835j:plain

電車に乗る前の一コマ(笑)緑のサングラスおじさん…

私達家族は最寄り駅から緑地公園駅まで乗り換えもなく3駅の距離だったので、とても近くて楽でした!

 

バーベック マルシェ

f:id:www123com:20190408105750j:plain

服部緑地公園内ではバーベキューができる場所が全部で3箇所あります。

今回私達は手ぶらでバーベキューが楽しめる、要予約制のバーベキュー広場「バーベックマルシェ」というところでバーベキューを楽しみました。

あとの2箇所は無料のバーベキュー会場になります。

 

f:id:www123com:20190408110339j:plain

f:id:www123com:20190408110353j:plain

予めテーブルや椅子などが設置されているので予約すれば当然場所取りなども必要なく、屋根付きなのも嬉しいです(ない場所もあります)

手洗い場もあるし、ドリンクや食材もストックがあれば当日利用可能と、とても便利な施設でした!

 

BBQの様子

f:id:www123com:20190408110829j:plain

f:id:www123com:20190408110843j:plain

今回なんの集まりかというと、旦那のバンド仲間やその家族の集まりでした。

バーベキュー好きおじさん達がたくさんいたので完全に任せっきりで、美味しいお肉やご飯を頂くだけのお仕事でした(本当にありがとうございます)

 

桜満開

f:id:www123com:20190408111134j:plain

桜もちょうど見頃で、とっても綺麗でした!

 

 

子供たち

f:id:www123com:20190408111309j:plain

バーベキューに関しては全く何も仕事してませんが、子供から目を離さないという大事な仕事が!

特にうちの子は好き勝手駆け出していくタイプなのでもー大変…!

バーベキュー会場内なので遊具らしいものは無く、ボール遊びや水風船、バドミントンなども禁止となっています。

砂遊びやどんぐり拾いに夢中になっていました。

同じ年頃の子もたくさんいたし、かーちゃんとーちゃんはクタクタだけど子供達がとても楽しそうにしていたので何よりです♪

 

集合写真

f:id:www123com:20190408112538j:plain

f:id:www123com:20190408112613j:plain

そのへんで遊んでいた見知らぬ少年が快く写真を撮ってくれました。笑

少年ありがとう!!

 

朝から夕方までガッツリ遊んでとっても楽しい一日でした☆

 

おまけ

それでは今回お世話になったバンドマンおじさんたちのカッコいいMV貼っておくので興味のある方は是非視聴してみてねーー!!

 

秒殺エンドルフィン


秒殺エンドルフィン / "Dies In Memories" MV

 

waterweed


waterweed - Beyond the ocean (Music Video)

 

NAFT


NAFT / "False Circle" MV

 

TRASHMIND


TRASHMIND / Longtime losers' EP trailer [For fans of early Green Day]

 

(THE MY BABY IS A HEAD FUCKは動画探しきれなかった!泣)

 

まとめ

そうそう!(思い出したかのように)

この日は一日中外で遊んでたわけで、12時間位メイクしっぱなしだったんだけど帰ってきて化粧の崩れてなさに感動したよ!!写真取ればよかったー!

使ったコスメ↓

下地

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

ファンデ

www.hifumiblog.com

パウダー

www.hifumiblog.com