平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ベスコス】2019年上半期ベストコスメ~スキンケア編~激推し10アイテム紹介【アトピー/乾燥肌/敏感肌】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190703110423j:plain

こんにちは!

今日は2019年上半期のマイベストコスメスキンケア編をやっていきたいと思います。

ベスコスに選んだだけあって、だいたい褒めてばっかりです!それくらい気に入ったものを10個厳選して紹介していきます。

それではいざ!

 

2019上半期ベスコス スキンケア編

 

2019年上半期ベストコスメはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

2018年のベスコススキンケア・その他編はコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【拭き取り化粧水】ラクイック 朝のふくだけ洗顔水

f:id:www123com:20190703111204j:plain

私は朝は洗顔の代わりにふきとり化粧水でケアしています。

ずっとちふれのふきとり化粧水を愛用していたんですが、肌の調子が悪い時にエタノールが少し染みるのが気になるように。

そこでこちらのラクイックのふくだけ洗顔水に乗り換えました!

コスパ良し、8つのフリー処方で肌に刺激がなくポンプ式で使いやすい。しっかり汚れも取れるし適度に肌も潤ってくれて気に入ってます。

セイヤーズのウィッチヘーゼルやネイチャーコンクも使いましたが今の所このラクイックが一番好き!

詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【オイル】ACURE マルーラオイル

f:id:www123com:20190703111728j:plain

前回はアキュアのアルガンオイルのほうをランクインさせました。

マルーラオイルは抗酸化作用がアルガンオイルの約3倍ほどあり、ビタミンC・E、オレイン酸などの栄養素が豊富でアンチエイジングの効果がある機能性オイルです。

以前から気になっていたのでセールでアルガンオイルと同じくらいの値段になっていたところで購入し、使用していますがめーーーちゃくちゃ良い。

ブースターとして化粧水やパックの前に2プッシュ程を肌に馴染ませると、その後の化粧水の取り込み具合が全然違います。

砂漠のように乾燥する私の肌に潤いをもたらしてくれる大事なオアシス…!!

マルーラオイルはかゆみや炎症をともなうアレルギー性皮膚炎などの鎮静化が期待できるとも言われているので私にとてもピッタリ!手放せないです。

アルガンオイルも一緒に愛用してます↓(パッケージほぼ一緒)

www.hifumiblog.com

 

【美容液】イッツスキンパワー10 コエンザイムQ10

f:id:www123com:20190703112618j:plain

韓国で人気な肌悩み別美容液と言えばコレ!韓国の皮膚科医が作ったスキンケアブランドの美容液です。

正直なところ4種類購入して私の肌に合ったのはこのコエンザイムQ10だけなんですが、これが肌にパーンとハリが出てくれてとても良いです。

香水のようなものすごくいい香りがします(好き嫌い分かれるかも) 

コチラで紹介してます↓

www.hifumiblog.com

 

【乳液】ミノン モイストチャージミルク

f:id:www123com:20190703113347j:plain

乳液も色々使ってみましたが肌に合わないもののほうが多かったです。そこで出会ったのがこちらのミノンのモイストチャージミルク。

敏感肌・乾燥肌向けの商品に特化したブランドで、低刺激処方となっています。

一般的にいわれる乳液よりもテクスチャーが重くクリーム寄りで、少量で伸びが良く保湿力が凄いです。

アミノ酸をたくさん含んでいるので肌荒れを再生してくれて、外的刺激から守る役割も果たしてくれます。

毎日ワンプッシュ使ってますがもう半年くらい持ってるかも。コスパ良すぎ!

乳液は今後コレしか使わないんじゃないかというくらい気に入ってます。

詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【クリーム】シカクリーム(肌再生クリーム)

f:id:www123com:20190703114112j:plain

シカクリームはこの2種類が同じくらい好きで選べない!笑

左:イニスフリー ビジャシカバーム

右:エチュードハウス スンジョンパンテンソシドシカバーム

シカクリームとは韓国でも爆発的な人気を誇る、美肌へと導いてくれる嬉しい効果がたくさんある肌再生クリームのこと。

これに出会ってから肌の治安がまあ良いこと!!

花粉の時期は特に肌荒れが酷くなるんですが、今年はシカクリームのおかげでそこまで酷い肌荒れは起きませんでした。生理前の肌荒れも起きにくくなってます。 

イニスフリーの詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【パック】エチュードハウス スリーピングパック

f:id:www123com:20190703115109j:plain

寝る前に顔にまんべんなく塗布し、そのまま寝て朝起きたらぬるま湯で洗い流すというコラーゲンがたっぷり配合された水分持続スリーピングパックです。

塗るときは少し匂いがキツイなと感じますが、塗ってしまえば気にならないです。

ぷるんぷるんのジェルテクスチャーで、肌に全く染みないし朝まで乾燥しない。何より次の日のお肌の調子がとても良いです!乾燥肌さんにおすすめ!

 

【ミスト】dプログラム アレルバリアミスト

f:id:www123com:20190703115913j:plain

空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守ってくれるミスト状化粧水。主にメイクの上から吹きかけて使ってます。

dプログラムは資生堂から展開されているデリケート肌を考えた低刺激設計の化粧品ブランドです。

オイルインの化粧水なのでかなりしっとりし、保湿してくれるので乾燥肌大歓喜のミスト!乾燥を防いで自然なツヤ肌に仕上げてくれます。

詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【ピーリング】ダイソー ピーリングジェル

f:id:www123com:20190703120245j:plain

ピーリングとは皮膚の表面にある古い角質をこすり取る角質ケアの総称なのですが、肌が敏感なのできっと荒れるだろうなと今までずっと避けていました。

が、それを後悔するレベル!

どんだけ肌汚かったんだよってちょっとショックになるくらいザラつきが一切無くなって、とぅるんとぅるんなお肌にしてくれます。

週一くらいのペースで使ってますが肌も全く荒れないし、これ本当に100円で良いの…?(感動)

詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【オイル】NowFoods スイートアーモンドオイル

f:id:www123com:20190703120811j:plain

スイートアーモンドオイルはどんな肌タイプの方にでも使えて、顔・体・手足・髪の毛などあらゆる場所に使うことが出来るキャリアオイル(植物油)です。

主にお風呂上がりに濡れたまま全身に塗ってます。

アーモンドオイルにはエモリエント効果という、肌を柔らかくして潤いをしっかり肌の奥へ閉じ込める効果に優れています。

最初に使ったときはこの効果があることを知らなかったので、え?なんか肌めっちゃ柔らかくなってるししっとりしてるし凄くない?と驚きました。

髪の毛にも使用しています。

詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

【ヘアケア】Original Sprout Inc 洗い流さないコンディショナー

f:id:www123com:20190703121414j:plain

最近iHerbで購入して感動した洗い流さないタイプのコンディショナーです。

ずっとヘアオイルを使ってたんですが、塗りすぎるとベタつくしテカテカになっちゃうし、何より首のアトピーが酷くなってしまうので肌に優しいものを探してたんですよね。

コレは赤ちゃんから使用できるほど肌に優しい成分で作られているのに、少量でとってもふわっふわのサラッサラに仕上がるから凄い!!

ムスク系の香りで、キツすぎずふんわりいい香りで凄くお気に入りです。

コチラで紹介してます↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

f:id:www123com:20190703122647j:plain

2019年上半期もたくさん良いものに出会えました。

そのおかげで肌の調子がものすごく良くて、自信がついてきたほど…!!(首はビビるほど汚いけど)

肌の調子が良いってだけでテンションも上がりますよね(単純)

ほなまた!