平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【アカリップ】B IDOLつやぷるリップ既存色2色レビュー・新色情報【NMB48吉田朱里プロデュース】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200304123829j:plain

こんにちは!

今日はNMB48吉田朱里ちゃんプロデュースのコスメブランドB IDOL(ビーアイドル)より、大人気のつやぷるリップを2色レビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像、新作情報などまとめてます。

それではいざ!

 

B IDOL(ビーアイドル)

f:id:www123com:20200304130055p:plain

B IDOL(ビーアイドル)ブランド公式サイト

NMB48所属の“アカリン”こと吉田 朱里(よしだ あかり)がプロデュースする初のコスメブランド。

アイドル活動と並行して、ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルを務め、美容YouTuberとしても活躍中。自身のチャンネル「#アカリンの女子力動画」は登録者数66万人を誇り、2018年12月から3カ月連続で発売した自身プロデュースのコスメ付きムック本は各約3万部すべて完売と、幅広い世代から「等身大の美容アイコ ン」として注目を集めている。

アイドルとしての“可愛さ”を熟知し、数えきれないほどの化粧品をレビューしてきた彼女が、可愛くなりたい全女性に向けて「かわいいの、どまんなか」を提案するブランドです。

CONCEPT (コンセプト)- B IDOL(ビーアイドル)

 

アカリンの愛称でお馴染みNMB48所属の吉田朱里(よしだあかり)ちゃんプロデュースのコスメブランドB IDOL(ビーアイドル)

美容ユーチューバーとしても大人気の彼女は自身のチャンネルで数々のコスメをレビューされています。

たくさん汗をかいて歌って踊るアイドルだからこそ、どのコスメがいかに汗水に耐久力があるかというレビューはとっても参考になります。

 

つやぷるリップ

f:id:www123com:20200304134322p:plain

つやぷるリップはB IDOLのアイコンコスメとなっています。

発売から僅か3ヶ月で50万個を売り上げた超ヒット商品!

 

カラー展開は全8色(定番7色・限定1色)

・01 ずるいPINK

・02 あざとORANGE

・03 こなれBEIGE

・04 ほっとかないでRED

・05 やきもちPINK

・06 きまぐれBROWN

・07 束縛RED

・101 むちゅうGLITTER(限定色・生産終了)

 

うるおいと発色にこだわったつやぷるな唇に導いてくれるリップです。

美容成分が唇を保湿ケアし、ティント処方で発色も長持ち、高保湿・ボリュームアップ・高発色“1本3役”を叶えます。

 

アカリン本人がYouTubeで言ってましたが、下地塗ってティント塗ってグロス塗って…とリップメイクに3本も使っていたのを1本で楽に済ませたいという思いからこのリップを作ったと。(どの動画かは忘れた)

わかるわかるわかる~~!リップメイクにこだわりがある人ならわかると思いますが、1本で満足行く仕上がりのものってなかなか無いんですよね。

発色は良いけど乾燥しちゃうとか、ツヤは出るけどティント効果は無いとか…そういうのであれこれ塗り重ねて自分好みを追求する日々。

急いでる時とかはいくつも塗る工程、正直面倒ですよね。なのでそういう悩みが1本で解決できたらそりゃ最高!

ということで期待値高めにレビューしていきます☆

 

2020春の新色情報

f:id:www123com:20200304140735p:plain

おっとその前に、先に新色情報を!

2020年3月26日より待望の新色が3色追加されます。

 

・08 告白PINK
可憐に仕上げるレディピンク

・09 無敵テラコッタ
もう目が離せない
華やかなオレンジブラウン

・10 わがままPLUM
軽やかに色づく
春のプラムカラー

 

爽やかなグレープフルーツの香り。

B IDOL公式インスタグラムより https://www.instagram.com/bidol_official/

 

 

03こなれBEIGE・06きまぐれBROWN

f:id:www123com:20200304141555j:plain

私が購入したのはコチラの2色。

 

・03こなれBEIGE

大人の余裕を匂わす、落ち着きツヤベージュ
モードになりすぎず知的にうるおう、オレンジベージュ

B IDOL(ビーアイドル) B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE 2.4g 口紅

B IDOL(ビーアイドル) B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE 2.4g 口紅

  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

・06きまぐれBROWN

惑わせて引き付ける深みブラウン
こっくりとしたブラウンで旬をひと盛り

 

f:id:www123com:20200304141857j:plain

POINT1

高発色×ぷるぷる保湿

こっくりとしたテクスチャーがつやぷる唇を瞬時に完成

 

POINT2

塗る回数で色の濃度が変化

ひと塗りでナチュラル、重ね塗りでハッキリした色合いに。

 

POINT3

長時間落ちにくいティント処方

唇を保護してくれる美容成分配合だからティントでも荒れにくい。

 

※一度繰り出すと戻らない仕様になっているので、出しすぎ注意です!

 

f:id:www123com:20200304125141j:plain

アカリン本人がモデルの着画はこんな感じ!

 

スウォッチ

f:id:www123com:20200304142727j:plain

f:id:www123com:20200304142744j:plain

塗ってみた感じ、意外と06ブラウンよりも03ベージュの方が発色が濃かったです。

(ベージュは2度塗り、ブラウンは4~5度塗りで写真のような感じ)

 

03のほうはメントールのスースー感が強く、06はそれに加えて青りんごのような甘い香りがついています。

 

メイク画像

f:id:www123com:20200304143255j:plain

こなれベージュは自然に血色感を与えてくれるヌーディカラー。

肌馴染みが良く派手すぎない色味で、清潔感を感じさせてくれるのでオフィスメイクにもぴったりだと思います。

デイリー使いしやすい大人ベージュカラー。

 

きまぐれブラウンは、透け感のあるクリアブラウンカラー。

今っぽい使いやすいブラウンリップで、こちらも万人受けしそうな色味です。

落ち着いた大人な印象に仕上げてくれるカラー。

 

使用した感想

一本でプランプ効果・ティント効果・グロス効果を謳っているので、塗り心地はスースー感が強いです。(ピリピリ感は無い)

とっても柔らかく、とろとろうるうるなテクスチャー。出し過ぎや取り扱いには注意が必要です。(高温になる場所は避けて下さい)

 

似たような商品でいうとオペラのリップティントかなと思いますが、オペラと比べるとちょっと塗りづらく、ティント効果は弱いです。

ほんのり色づいているかな~程度なので、がっつりしたティント効果を期待すると肩透かし食らうかも。

 

発色は申し分なくカラーもとても可愛かったです!しっかりうるおうので本当に仕上げのグロス要らず。

お直しはこれ一本持ち歩けば安心。ただ真夏だとドロドロになっちゃうかな?とちょっと心配ではあります。

 

直塗りではちょっと塗りづらく感じたので、リップブラシを使うか指でポンポン乗せてぼかしていくと綺麗な仕上がりになります。

 

まとめ

B IDOLのつやぷるリップ、大満足とまではいかなかったのでちょっと難しい評価になってしまいますが…70点くらいかな(何様)最初の期待値が高すぎたのかもしれない!

仕上がりや色味は満足行くものでしたが、ティント効果が弱いことと指やリップブラシを使わないと綺麗に仕上がらない点がマイナスポイント。

あと1本1400円はちょっと高いかな~~と思いました。だってもっと安くてもっと良いリップたくさんあるもん…(小声)

少しでも参考になれば幸いです。ほなまた!