平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【BORICA】ボリカの大人気下地・ファンデーション・プランパーを一気にレビュー!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190109120411j:plain

こんにちは!

今日はBORICA(ボリカ)の大人気の下地、そしてファンデーションリッププランパーをゲットしたので詳しくレビューしていきたいと思います☆

それではいざ!

 

BORICA(ボリカ)

f:id:www123com:20190109120722j:plain

borica.jp

 

ボリカといえばリッププランパーがとても有名で代表的なブランドなのですが、去年とある理由で美容液マスクプライマーが大人気になりました。

というのも、イヴ・サンローランの大人気下地”ラディアントタッチブラープライマー”そっくりと話題に!

キャンメイクのアイシャドウのときもそうでしたが、デパコスとそっくりなプチプラコスメってかなり気になるし魅力的ですよね!

今日はそんな下地と合わせてファンデーション、プライマーも詳しくレビューしていきます☆

 

美容液マスクプライマー

f:id:www123com:20190109121914j:plain

Borica 美容液マスクプライマー

20g 1,800円(税抜)

潤うのにくずれにくいオイルプライマー。塗った瞬間、毛穴・凹凸をカバー。

贅沢な5種類の美容オイルが角質層まで浸透。潤いを与え、ハリのある肌へと導きます。

光を取り込むブライトベールが、テカリ・化粧崩れを防止。

するする伸びる気持ちのいいテクスチャーでつるんとなめらかな美肌を叶えます。

Borica 美容液マスクプライマー|Borica(ボリカ)公式サイト

 

f:id:www123com:20190109122222j:plain

コチラが今年バズった大人気下地です。

色んな方がYSLの下地との比較検証をされており、正直変わらない!とのお声が多い最強の下地であります(すげえ!)

 

シリコン系のオイルプライマーで、テクスチャーはジェル状でとても伸びが良いです。ほんのりいい香りがします。

細かいゴールドラメがたくさん入っていますが、肌に塗り拡げると全く気になりません。

透明なので色補正は無いですが、美容液マスクプライマーという名だけあって美容液成分がたくさん配合されていてしっかり保湿してくれて、ハリのあるお肌に導いてくれます。

 

オイルベースなのですが、アルガンオイルやローズヒップオイル、ホホバオイルなどの天然由来のオイルが使われていて、肌への親和性が高いです。

その為肌に伸ばしてもベタつくことなくサラッとした仕上がりに。

Borica 美容液マスクプライマー

Borica 美容液マスクプライマー

 

 

パウダレス美容液ファンデーション

f:id:www123com:20190109123536j:plain

パウダレス美容液ファンデーション

全2色 30g 1,500円(税抜)

艶めく微粒子パウダーを配合し、軽さとカバー力を両立させたファンデーション。

肌に伸ばすとさらさらとした質感に変化し、パウダーを使わなくても朝のメイクが長続きします。

色ムラ・くすみ・シミを厚塗り感なくカバーし、肌馴染みの良いピーチカラーの偏光パールでふんわり輝くヌード肌を叶えます。

また、紫外線を散乱・反射し、肌に悪影響を及ぼす前に徹底的にブロックします。(SPF50+ PA++++)

Borica パウダレス美容液ファンデーション<ミディライトオークル>|Borica(ボリカ)公式サイト

 

f:id:www123com:20190109123838j:plain

ミディライトオークルというカラーです。

かなり伸びがよく、パウダレスなので仕上がりがサラッとします。正にパウダー要らず。

 

外的ストレス(紫外線・摩擦・乾燥)を徹底ブロックしてくれるファンデーション。

微粒子パウダーがたっぷりと配合してあるのでリキッドだけどかなり軽いです。

また美容液成分も配合されているので、潤いを与え肌荒れを防いでくれます。

 

使用感

f:id:www123com:20190109124418j:plain

きっちゃないお肌を晒して本当にスミマセン!

写真じゃわかりにくいかもですが、こんな感じの仕上がりです。

 

まず下地、物凄く保湿力があってお肌がしっとりします。気持ちいい!

そしてみるみる毛穴が無くなっていくのでビックリしました!さすが人気な下地なだけあります。

 

ファンデーションは最初指で塗り拡げてみるとかなりムラになったのでスポンジは必須ですね。スポンジを使うと綺麗に乗せられました。

つけ心地はかなり軽いです。パウダー要らない仕上がり。

 

f:id:www123com:20190109145107j:plain

アラサーの顔面アップすません…

そしてカバー力はほとんど無い!笑 写真見ていただければわかると思うのですが、シミとか赤みほぼ隠れてませんよね。小鼻の赤みとかも気になる…

全体的に少しトーンアップしただけかなって感じの仕上がりになりました。

よってコンシーラーは必須かなと。お肌が綺麗な方はこれだけで充分だと思います(いいなあ)

 

下地はとても気に入りました!ファンデーションはいい意味で可もなく不可もなくって感じですかね。笑

美容液成分が多く配合されているのでお肌には良いと思います。

パウダレスなので仕上がりが結構粉っぽくなるのが気になっちゃいました。

せっかく下地で綺麗なツヤ感が出てるのにファンデでそれを消しちゃってると言うか…(苦笑)

 

リッププランパー

f:id:www123com:20190109130356j:plain

リッププランパー  プラスカラー

1,800円(税抜)

ひと塗りで唇の印象を変える3大要素『潤い』『ハリ』『カラー』をコントロールし、みずみずしい潤いをたっぷりと与え、縦ジワのないボリューミーな唇を叶えます。
ルージュやティントに重ねて、カラーの変化も楽しめます。

【美容成分】ラ・フローラ EC-12、3Dヒアルロン酸、フラーレン、セサフラッシュ、ボルフィリン、アルジレリン、サクシノイルアテロコラーゲン(全て保湿)

Borica リッププランパー プラスカラー<ステラーブルー>|Borica(ボリカ)公式サイト

 

<ムーンイエロー>

夜空を照らす満月のようなイエローカラーの唇美容液。
血色感をプラスして、ふんわり煌く唇に。

<ステラーブルー>

満点の星空のようなブルーカラーの唇美容液。
透明感をプラスして、艶やかな唇に。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190109131007j:plain

f:id:www123com:20190109131114j:plain

どちらもラメがたくさん入っていてめちゃくちゃ綺麗です。見た目だけでもう可愛い~。RMKのグロスのパッケージと似てますね。

カラーは薄めなので肌に乗せるとちょっとわかりにくい!笑

テクスチャーはかなり重ためでこっくりしてます。

チップタイプなので他のリップと重ね付けしようとすると色移りが気になるなと思いました。(いちいちティッシュで拭き取ってます)

 

使用感

f:id:www123com:20190109131542j:plain

唇にそのまま乗せてみるとこんな感じの色味になります。

カプサイシンは入っていないのでピリピリ感は全くないです。多少のスースー感のみ。

なのでピリピリ苦手な方には使いやすいプランパーではないでしょうか☆

 

テクスチャーが重ためなので唇にしっかりと密着して縦じわを消してくれます。

ほんのり甘い匂いがします。エチュードハウスのティントに似た匂いがあったなぁ~

ラメもギラギラしすぎず使いやすいと思います。

 

そして一つ不満な点が!一回にチップに乗るグロスの量がかなり少ないので何回も出し入れして足さないとしっかり塗れません。

これはボリカさん絶対にチップ変えたほうが良いよ案件です(迫真)

 

ニュアンスチェンジ

f:id:www123com:20190109132340j:plain

手持ちのリップと重ね使いしてニュアンスチェンジしてみました!

こちらはステイオンバームルージュの02スマイリーガーベラを使用し、上からムーンイエローを重ねました。

ツヤ感とラメ感と黄味が足されていい感じに!

キャンメイク ステイオンバームルージュ02 スマイリーガーベラ 2.7g

キャンメイク ステイオンバームルージュ02 スマイリーガーベラ 2.7g

 

 

f:id:www123com:20190109132807j:plain

コチラはステイオンバームルージュT01リトルアネモネを使用し、上からステラーブルーを重ねました。

ブルーを足すことで少し深みがでます。上品なラメ感もツヤ感も増してこっちもいい感じ!

キャンメイク ステイオンバームルージュT01 リトルアネモネ 2.5g

キャンメイク ステイオンバームルージュT01 リトルアネモネ 2.5g

 

 

まとめ

ボリカのコスメ初めて使ってみましたが、とても良かったです!

ファンデは普通でしたが(笑)下地やプランパーはとても使用感が良くて気に入りました。

ていうか私プランパー好きすぎですね。ここ何ヶ月で7本くらい買ってる(ドン引き)

気になった方は是非!ほなまた!