平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【お風呂掃除が楽に】こすらず待つだけルックプラスバスタブクレンジング辛口レビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181214123553j:plain

こんにちは!

今日は以前から気になっていたルックのバスタブクレンジングを使ってみたので詳しくレビューしていきたいと思います~!

それではいざ!

 

ルックプラス バスタブクレンジング

f:id:www123com:20181214124150j:plain

f:id:www123com:20181214124202j:plain

浴槽全体にシューーーーッとミストを吹きかけ、60秒後にシャワーで流すだけで、浴槽をこすらずに洗える新方式の浴室用洗剤。
●浴槽全体にまんべんなくかけやすい新トリガー 〔ムラなく広がるミスト〕
1プッシュで従来品の2倍量の洗剤をミスト状に吹きつけられる新スプレーを採用。腕をスライドさせながらゆっくりスプレーすれば、1回で約1mもの範囲にミストをかけられるので、簡単に浴槽全体に洗剤をかけられる。
●浴槽表面に均一に濡れ広がるブルーのミスト 〔ムラなく広がるミスト〕
泡ではなく青色のミストなのでムラなく濡れ広がりやすく、かけたところが分かりやすい。
●汚れのこびりつき力を無力化してこすらずに落とす新洗浄メカニズム〔無力化洗浄〕
浴槽にザラザラ汚れがこびりつく原因だったカルシウムを取り除いて汚れを浮かせる、特許出願中の新洗浄メカニズムを採用。洗剤をかけて60秒後にすすぐだけで汚れを流し剥がせる。
●たっぷり使える大容量500ml
●すっきりとしたクリアシトラスの香り
≪用途≫浴そう、浴室の床・壁・洗面器・イス・洗面台用
≪使えないもの≫大理石などの石材(人工大理石には使える)、木製品、照明
≪使用量の目安≫標準的なバスタブで約15回噴射(1㎡に対して約5回噴射)

ルックプラス バスタブクレンジング|ライオン

 

お風呂掃除が劇的に楽になる、こすらず洗う新方式のお風呂用洗剤です。

浴槽にザラザラ汚れがこびりつく原因のカルシウムを取り除き汚れを浮かせるので、かけて60秒後にすすぐだけで汚れを流し剥がせるそうです。

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

 
ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 詰め替え 450ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 詰め替え 450ml

 

 

使い方・注意

f:id:www123com:20181214125245j:plain

・まず浴槽をシャワーで流して濡らします。

・ミストを浴槽全面にスライドさせながらかけ、60秒待ちます。

・あとは洗い流すだけ

という超簡単で楽な行程となっています。

洗剤は10分以上放置してしまうと液跡がついてしまうので10分以内に流すようにしましょう。

 

浴槽だけではなく床や壁、洗面器や椅子の小物などにも使えます。浴槽以外はこすってから洗い流すと良いみたいです。

大理石などの石材(人工大理石は使用可)、木製品、照明には使えないみたいなので注意して下さい。

 

実践

f:id:www123com:20181214130005j:plain

ではまずシャワーでしっかり浴槽を洗い流します。

 

f:id:www123com:20181214130042j:plain

(旦那の手)

スライドさせながらまんべんなく浴槽全体にミストを行き渡らせます。

この時思ったのが、結構薬剤の刺激のある匂いがするので換気扇を回しながらやったほうが良いかなと思います。

旦那はマスク要る!とか言ってました(わしはそこまでかな)

 

f:id:www123com:20181214130341j:plain

こんな感じで60秒放置します(だいたい)

思ったんですけど、全然青くなくないか??

公式サイトに紹介してある動画ではもっとかなり青い液なので困惑。単純に使う量が少なすぎたのかもしれません…(ゴメンナサイ)

 

f:id:www123com:20181214130649j:plain

洗い流して完了です!

 

感想

確かに全くこすってないにしては汚れはきちんと落ちていますし、浴槽の側面はどこもつるつるでした!

ただ汚れが残りやすい底の方は若干のぬめりが…!

ミストが少なすぎたせいもあると思いますが、口コミにあるように週一くらいでこすり洗いもしたほうがいいと思いました。

とは言っても、これを使えば以前のように毎日毎日こすり洗いしなくても良くなるのでだいぶ負担が軽減されますね!腰痛くなるもん(泣)

長時間使用するわけじゃないので匂いも私は我慢できるレベルでした。

結構減りが早いみたいなのコスパはあんまりよろしくないかもしれません(使い切ってないのでなんとも言えませんが)

我が家は普通の洗剤と併用していこうかと思います!

 

まとめ

正直な感想は可もなく不可もなくですかね!笑

お風呂掃除は確かに楽になるし凄くありがたいですがコストがかかるとなると、うーん…って感じ(どケチ)

でも腰のことを考えるとコレ使いたいんですよねーー!(わがまま)

安売りしてるときとかに買いだめしちゃいそうです(結論)

ほなまた!

 

フローラルソープの香りもあるよ

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 500ml

 
ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 詰め替え 450ml

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 詰め替え 450ml