平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】セザンヌのオススメ6種類紹介【コスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180816110229j:plain

こんにちは!

ついこの間キャンメイクのオススメ8種類紹介の記事を書きました

www123.hatenablog.com

ということで早くもセザンヌVerをやりたいと思います!それではいざ!

 

セザンヌのオススメ6選

UVクリアフェイスパウダー

f:id:www123com:20180816110635j:plain

f:id:www123com:20180816110647j:plain

(写真左が01、右がP1です)

サラサラな仕上がりや崩れにくさが人気のパウダーです。よくキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと比較されることが多い商品。

セザンヌのほうがよりナチュラルな仕上がりになり、ケースがコンパクトなこともあってお直し用に重宝している人が多い印象です。

ラベンダーカラーの方はチークのぼかしに最適!

 

詳しいレビュー記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 

 

赤み補正コンシーラー

f:id:www123com:20180816110748j:plain

f:id:www123com:20180816110802j:plain

緑の下地は赤みを消してくれる効果がありますが、全顔に塗ってしまうと白浮きしてしまいがちです。

これはコンシーラータイプなので部分使いしやすく、自然に赤みを和らげてくれます。

私は主に小鼻周りと頬の赤み消しに使っています。

セザンヌ 赤み補正コンシーラー ソフトグリーン 13g

セザンヌ 赤み補正コンシーラー ソフトグリーン 13g

 

 

ナチュラルチークN

f:id:www123com:20180816110833j:plain

f:id:www123com:20180816110847j:plain

発色抜群・高コスパでとても優秀なチークです。誰でも一つは持ってるんじゃないかというくらい人気のチーク!

カラー展開も11色ととても豊富なので自分の肌に合った色を見つけやすいです。

ブラシは柔らかいですが、小さくて少し使いづらいので手持ちのチークブラシで付けてます。

セザンヌ ナチュラル チークN 04

セザンヌ ナチュラル チークN 04

 

 

トーンアップアイシャドウ

f:id:www123com:20180816111538j:plain

f:id:www123com:20180816111601j:plain

セザンヌの商品の中で間違いなく一番好きなのがコレです。好きすぎて4色買い!

捨て色無しで簡単にグラデーションが作れます。しっとりした粉質でピタッと瞼に密着してくれるので持ちも良く、またパール感も上品で綺麗。

軽くお値段以上の仕事をこなしてくれるので一つ持っておいて損はないと思います!(キリッ)

 

詳しいレビュー記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

 

 

ジェルアイライナー

f:id:www123com:20180816111659j:plain

f:id:www123com:20180816111712j:plain

最近買ったんですけど、これまた優秀な子ー!!

これからの季節、秋冬に合うバーガンディーのカラーライナーが欲しいなと思ってこれを買ってみました。色はもちろん申し分なく激カワです(言い方古くね?)

加えて驚いたのがヨレにくさ!手の甲に試し書きをして落とすのを忘れてそのままお風呂に入りましたが、あがってしばらくして気付いたんですが全く消えてなかったです!

キャンメイクのクリーミータッチライナー程柔らかくは無いですが、十分描きやすいです。

全4色展開で、いつもとは気分を変えてカラーライナー試してみたいな~って方にはワンコインで買えるのでめっちゃオススメ。

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー 0.1g

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー 0.1g

 

 

ラスティンググロスリップ

f:id:www123com:20180816111752j:plain

f:id:www123com:20180816111806j:plain

雑誌のLDKコスメ特集号でとても良い評価だったこのリップ。

私が持っているRD11透け感のある赤リップです。ティントではないので飲み食いすれば普通に落ちますが、発色が良いので飲食しなければ持ちも良いです。

体温で溶けてスルスルと滑らかに塗れ、名前の通りグロスを塗ったようなツヤッツヤな潤いたっぷりの仕上がりに。

カラーも全12色と豊富。パッケージもジルをもうちょっとシンプルにしたみたいな感じで可愛い。

セザンヌ ラスティンググロスリップ RD11

セザンヌ ラスティンググロスリップ RD11

 

 

まとめ

セザンヌも安くて優秀なコスメが多いので、愛用している商品が多数あります。

ちなみにキャンメイクセザンヌは同じグループ会社なのでクオリティの高さが似るのも納得ですね。

ほなまた!