平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【メイク画像/使い方】トーンアップアイシャドウ07レッドブラウン ジェルアイライナー50ピンクベージュのレビュー【セザンヌ2019秋】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190820114855j:plain

こんにちは!

今日はセザンヌ2019年秋の新作コスメトーンアップアイシャドウ07レッドブラウンジェルアイライナー50ピンクベージュを詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ画像、メイク画像有り。

それではいざ!

 

セザンヌ秋新作コスメ

セザンヌから今年秋に発売予定の新作コスメは8種類あり、その第一弾が大人気ハイライト、パールグロウハイライトの新色02ロゼベージュでした!(7/16発売)

詳しいレビュー記事↓

www.hifumiblog.com

 

そして今日紹介する、8/8に発売されたトーンアップアイシャドウ07レッドブラウンと、ジェルアイライナー50ピンクベージュ。

カールキープベースも一緒に発売されましたがこちらは私は購入していません。

 

9/11には、こちらも話題になったシングルカラーアイシャドウより新色が2色(05ピュアラベンダー・06オレンジブラウン)

ラスティングリップカラーNより秋カラーの新色が2色(105ブラウン系・504オレンジ系)

ナチュラルチークNより新色が2色(17ウォームブラウン・18ローズベージュ)

 

そして!パールグロウハイライトのチーク版パールグロウチークが2色新登場します(P1ゴールドピーチ・P2ベージュコーラル)

これめちゃくちゃ楽しみですよね~!ツヤ系のチーク大好物なので首を長くして待つ次第であります(ゴクリ)

 

セザンヌのオススメコスメ↓

www.hifumiblog.com

 

トーンアップアイシャドウ

f:id:www123com:20190820121538j:plain

3色で簡単!明るく大きな目もとになるアイシャドウ
セザンヌ トーンアップアイシャドウ
CEZANNE Toneup Eye Shadow
全7色 ¥580(税抜) 〈ロングチップ入り〉

明るさベース : 微細パール配合で、くすみを飛ばし明るい目もとへ! 
肌なじみカラー : 目を開けるとアイシャドウが隠れてしまいがちな一重・奥二重の方でも
幅広く塗れる色設定
引き締めカラー : アイライナーを描き忘れてしまうほど濃密高発色。
目の輪郭を強調してぱっちりとした目もとに!
ロングチップ : 柄の部分が長めで、持ちやすく使いやすい両端チップ入り

トーンアップアイシャドウ : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

f:id:www123com:20190820122059j:plain

カラー:07 レッドブラウン

深みのある落ち着いたトーンで、上品で色っぽい印象に仕上がる大人のレッドブラウン。
締め色が赤みのあるブラウンで、温もり感じる目元に。

 

大好きなセザンヌのトーンアップアイシャドウから1年以上ぶりの新色!

秋冬の季節感を感じさせる落ち着いた赤みのあるブラウンです。

手持ちの既存色4色レビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190820122601j:plain

f:id:www123com:20190820122614j:plain

パレット一番左のベースカラーは肌なじみの良いジャンパンベージュのようなカラー。

中間色はそこまで赤みが強くなく、デイリー使いもしやすいブラウン。

締め色は赤みの強いワインレッドのような深みのあるお洒落なカラーです。

 

既存色と比較

f:id:www123com:20190820123224j:plain

(07だけやたら肌赤いのは何故なのか…)

前回の新色06オレンジカシスのベースカラーはかなり白っぽかったのに対して、今回の新色07レッドブラウンのベースカラーはベージュ寄りで肌なじみが良いのが個人的に嬉しいポイント。01のベースカラーと似てますね!

 

メイク画像

f:id:www123com:20190820123620j:plain

ベースカラーをまぶた全体に拡げ、中間色を二重幅に、アイラインを引くように締め色を乗せました。

赤みのあるブラウンって目が腫れぼったく見えがちなのであまり選ばないんですが、これは締め色を乗せ過ぎなければ腫れぼったく見えない!

深みのあるカラーなので一気に秋っぽく、大人っぽい目元にしてくれます。

 

トーンアップアイシャドウは粉質もしっとり感があって粉飛びしにくく、発色も良くて3色で580円という驚異のコスパ。

カラー展開もこの新色を入れて全部で7色と豊富になったので、ちょっと気分を変えたい時やいつもと違うアイシャドウのカラーに挑戦したい時などにぴったりなアイテムだと思います。

つまりはオススメー!!

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン 2.6g

 

 

クリオのプリズムエアシャドウ16コーラルと合わせるとキラキラつやつやでこれまた可愛い~!

f:id:www123com:20190823182240j:plain

 

ジェルアイライナー

f:id:www123com:20190820124749j:plain

やわらかく落ちにくい 濃密美発色なジェルアイライナー
セザンヌ ジェルアイライナー
CEZANNE Gel Eyeliner
全4色 ¥500(税抜)

2in1タイプ: 繊細な目元にするっと描けるやわらか芯なので、まつ毛の生え際に沿ってラインを引いた後すぐにぼかすとアイカラーとしても使えます。
ウォータープルーフ:高密着で汗・涙・こすれに強く、しっかりキープします。
美容保湿成分配合:ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)、コラーゲン(水溶性コラーゲン)、レチノール(パルミチン酸レチノール)配合
< ご使用方法 >
まつ毛の生え際に沿って丁寧にラインを描いてください。一度に最後まで描こうとせず、少しずつ描くときれいに仕上がります。乾く前にぼかすとアイシャドウとしても使えます。

ジェルアイライナー : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

f:id:www123com:20190820125006j:plain

カラー:50 ピンクベージュ

たっぷりパールで目元に抜け感が出るピンクパール。

 

なめらかな描き心地の2in1ジェルアイライナー。高密着で、水・汗・涙・こすれに強いウォータープルーフタイプ。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容保湿成分も配合されています。

 

比較・スウォッチ

f:id:www123com:20190820125401j:plain

20バーガンディを愛用しているので、せっかくなのでこちらも一緒に比較レビューしていきます!

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー 0.1g

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー 0.1g

 

 

f:id:www123com:20190820125604j:plain

f:id:www123com:20190820125622j:plain

比較してみてわかりましたが、圧倒的にピンクベージュのほうがラメの量が多いです。

ピンクベージュはベージュみが強いので派手になりすぎず、アラサーでも使いやすいカラー(ありがたし)

 

バーガンディのほうは目尻にちょこっと引いてポイントメイクするのが私の定番なのですが、ピンクベージュのほうは涙袋に使いたいカラーですね!

私は持っていませんが、やっぱりフーミーの大人気マルチライナー限定色サクラにそっくりみたい!(LIPSで比較してる方をたくさん見かけました)

WHOMEE フーミー マルチライナー 限定 サクラ2

WHOMEE フーミー マルチライナー 限定 サクラ2

 

 

メイク画像

f:id:www123com:20190820130231j:plain

わかりやすいように、上にも下にも濃く太く描いています。笑

これ、めっっっちゃ可愛くないですかーー!!!(興奮)

 

ツヤっとしたパール感とたくさんのシルバーラメが、目元をうるっとキラッと女性らしく可愛く仕上げてくれます。

おまけに水や擦れにもかなり強いのでヨレにくいです。こいつぁ強い。

こんな優秀で可愛いアイライナーがまさかのワンコイン。500円。本当にありがとうございますーー!!

これは間違いなく激推しアイテムです(鼻息を荒げながら)

 

キャンメイクのクリーミータッチライナーと比べてしまうとちょっと固く感じますが、私は全然許容範囲です。

目のキワとかに引こうとするとちょっと引っ張られる感じがして痛いかもですが、目尻だけとか涙袋に使う分には全く問題なく使えています。

 

f:id:www123com:20190820130931j:plain

アイシャドウにトーンアップアイシャドウのレッドブラウン、目尻にジェルアイライナーのバーガンディ、涙袋にジェルアイライナーのピンクベージュを使用しました!

ちょっとしたセザンヌ縛りアイメイク(マスカラはいつものヒロインメイクだけど)

 

まとめ

アイシャドウは秋冬使いたいお洒落カラーだし、アイライナーは語彙力失うくらいただただ可愛いし、セザンヌの新作秋コスメとっても満足です!

安くて優秀ってところがセザンヌの魅力ですよね。9月のパールグロウチークもめちゃくちゃ楽しみです♪

気になった方は是非!ほなまた!