平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【青ラメ!宇宙!】CHICCA(キッカ)メスメリックグラスリップオイル 08ダークアップルのレビュー【ガラスの様な艶】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191121130031j:plain

こんにちは!

今日は友達からプレゼントして頂いたCHICCA(キッカ)メスメリックグラスリップオイルを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

CHICCA(キッカ)

f:id:www123com:20191121131307p:plain

艶めく、ときめく。
“インビジブルメイク”で、 あなたらしい美しさを。

きれいになりたい。その本当の意味を知っているから、キッカは”インビジブルメイク”をご提案しています。
仕上がりは、素顔のように自然。けれど確かに、顔立ちが美しく魅力的に感じられる...。
「別人みたい」になるのではなく、「あなた」がきれいになるためのメイク。
それがキッカです。
素肌美に満ちた艶肌に、顔立ちを引き立てるポイントメイク。あなたらしく、艶めき、ときめく毎日を。

※CHICCA(キッカ)はイタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う「可愛い」という言葉。

ABOUT CHICCA

カネボウ化粧品のコスメブランドであるキッカ(CHICCA)

実は今年の2019年冬コレクションを持ってブランド展開を終了する流れとなっています。

店頭からは今秋から順次販売を終了し、オンラインストアでは2020年秋頃までは商品を販売するそうです。

 

ということでキッカのコスメを手に入れられるのもあと1年ほど。

私はこのタイミングでキッカデビューです!ありがとうプレゼントしてくれた友達~~♡

 

 

f:id:www123com:20191121132323j:plain

友達曰く、一番右の水分爆弾パックこと23yearsoldのアクアバブモデリングマスクがメインで、キッカは自分の買ったついでのオマケって言ってた。オマケ豪華かよ!笑

水分爆弾パックもまた使ったら記事にしたいと思います。(友達もブログネタなるやろ?言うてたww)

 

メスメリックグラスリップオイル

f:id:www123com:20191121132822j:plain

メスメリック グラスリップオイル
MESMERIC GLASS LIP OIL
3,200円(税抜)

ガラスのような艶とラメの奥行きで、唇に立体感。
“脱・隠ぺい”で叶える、大人の透明感グロス。

大人が気になる唇のくすみやシワ。キッカはそれを隠すのではなく、
多彩なラメの色と光で飛ばすことでピュアな印象の唇へと導く、新しいグロスをつくりました。
その名の通りガラスのようなクリアな色と質感、そして厚みのある艶で、
唇に明るい透明感をもらたします。
ギャラクシー(銀河)のようなラメの奥行きを感じる厚膜で、
女性らしいふっくらとした口元に仕上がります。
“グロスは古い”と思う大人にこそ、試していただきたいリップメイクです。

MESMERIC GLASS LIP OIL

(わざわざ値段隠してくれたのに値段記載するワイ。すまんな友達。笑) 

 

保湿成分配合:スウィートアーモンド油、オリーブ油、ヒマワリ油、ホホバ油、キャロットエキス、植物性スクワラン、ヒアルロン酸

 

カラー展開・使い方

f:id:www123com:20191121133421p:plain

全部で10色と豊富なカラーラインナップ。

ブルーやイエローのニュアンスチェンジカラーや、鮮やかなパープルや深みのあるボルドーなど攻めたカラーもありますね。

私は08ダークアップルを頂きました!

 

f:id:www123com:20191121134036p:plain

唇の中央に片面だけをポンポンと乗せ、その後上下の唇をこすりあわせるようにして伸ばすとちょうどよい量が塗れるそう。

単品だと自然な仕上がりに、別のリップやリップライナーの上から重ねることでニュアンスの変化を楽しむことが出来ます。

 

08ダークアップル

f:id:www123com:20191121134513j:plain

見てこの青・パープル・ピンクの多色ラメ!!ギャラクシー!!!(興奮)

ラメざっくざくのキラッキラ。宇宙やんもう。

 

その名の通りガラスのようなクリアな色と質感、そして厚みのある艶で唇に明るい透明感をもらたします。

ギャラクシーのようなラメの奥行きを感じる厚膜で、 女性らしいふっくらとした口元に。

CHICCA(キッカ) キッカ メスメリック グラスリップオイル 08 ダークアップル グロス

CHICCA(キッカ) キッカ メスメリック グラスリップオイル 08 ダークアップル グロス

 

 

アプリケーター

f:id:www123com:20191121135329j:plain

スパチュラ型のアプリケーターなので、塗った後に拭き取りやすくケアしやすいです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191121135353j:plain

08ダークアップル:ラメがセンシュアルに煌めく深みのあるレッドピンク

 

肌に乗せてみると意外とあまり濃くなく、透け感が強いのでとっても使いやすそう。

このカラーは今年のサマーコレクションの一つで、テーマは"Lucent Night"

青空と暗闇が溶け合ってゆく宵のひとときを思わせる魅惑的なカラーが揃ったコレクション。星空を思わせるたっぷりの青ラメが特徴的です。

 

メイク画像

f:id:www123com:20191121140423j:plain

もう乗せた瞬間可愛いやん…塗ったそこはもはや宇宙が広がってるやん…

 

<単色塗り>

f:id:www123com:20191121141213j:plain

すっぴんの唇にメスメリックグラスリップオイルのみ塗っています。

もともと唇の赤みが強い人間なので、十分な仕上がりに…!

青ラメのキラキラとグロスのちゅるんちゅるんが可愛すぎる~~

 

リップオイルという名前なのでもう少しオイルっぽいサラッとしたテクスチャーなのかと思いましたが、割と重ためのしっかりテクスチャーでした。はい最高!

このブログで何度も言うてきたと思いますが、私軽いテクスチャー苦手なんですよね。

唇にビターっとしっかり密着してくれて、縦じわを綺麗にしてくれるこのテクスチャーが大好き!

 

別リップとの組み合わせでニュアンスチェンジ

f:id:www123com:20191121141741j:plain

まずはディオールの赤リップ。

・ルージュディオール999

唇にじゅわっと馴染むような派手すぎない赤リップでとても使いやすいです。

クリスチャンディオール ルージュ ディオール #999 3.5g [並行輸入品]

クリスチャンディオール ルージュ ディオール #999 3.5g [並行輸入品]

 

 

f:id:www123com:20191121142232j:plain

写真ではわかりにくいですがラメ感とツヤ感が足されて、リップ単色よりも女性らしさがプラスされてとっても可愛い仕上がりに!

 

f:id:www123com:20191121142608j:plain

お次はピアーのマットティント。

・BBIA ラストベルベットリップティント 21リアルノート

詳細レビュー記事↓ 

www.hifumiblog.com

 

f:id:www123com:20191121142852j:plain

マットタイプのティントなので、リップオイルを乗せることで乾燥しやすい季節でも安心。

ローズ系のカラーとも青やピンクの多色ラメは相性がいいですね!

 

まとめ

キッカのメスメリックグラスリップオイル 08ダークアップルとっっても可愛かったです!!

テクスチャーも私好みで凄く気に入ったし、色んなリップと重ねてニュアンスチェンジを楽しめるので使い勝手も良いです。

大好きな友達がくれたものってだけで、もはやそれはとても価値のある宝物になるんですけどね(上手い事を言おうなどした)

ほなまた!