平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【韓国コスメ】クリオキルカバーミニクッションキットで人気クッションファンデ3種類比較レビュー【コンシール/ファンウェア/アンプル】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190610103635j:plain

こんにちは!

今日はCLIOの大人気クッションファンデ、キルカバーシリーズが3種類試せるミニクッションキットを使ってみたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

クリオ キルカバー ミニクッションキット

f:id:www123com:20190610104608j:plain

韓国コスメといえば!のQoo10(キューテン)さんのタイムセールで1000円以内で購入しました。

グーダルの大人気ビタCセラム・トーンアップクリームとダーマトリーのシカアンプルなるもののサンプルが付いてきました!

 

\こちらからも購入できます!/

 

f:id:www123com:20190610105417j:plain

私コレ見た瞬間、見た目とかサイズ感で誉の陣太鼓を思い浮かべたんですけどマイナーすぎますかね?笑

とっても美味しい熊本銘菓です(余談)↓

 

話を戻しますが、クリオのクッションファンデって結構種類が多くて、またデザイン違いとかも沢山あるのであまり詳しくない(私のような)人にはかなりややこしいです。

このミニクッションキットはそんなクリオのクッションファンデ、キルカバーシリーズから人気の3種類を試せるとてもお得なキットになります。

入っているのは写真左からファンウェア・アンプル・コンシールとなります。

 

プリズムエアシリーズのレビュー↓

www.hifumiblog.com

プリズムエアアイパレットのレビュー↓

www.hifumiblog.com

 

サイズ感

f:id:www123com:20190610110435j:plain

f:id:www123com:20190610110454j:plain

サイズ比較用にミシャのクッションファンデを置いてます。

3ついっぺんに手のひらに乗せられるようなとても可愛いサイズ感。これは持ち運びにも絶対便利!

 

中身

f:id:www123com:20190610111335j:plain

f:id:www123com:20190610111413j:plain

3つ全てに鏡(保護フィルム付)・パフ・中蓋がきちんと付いています。

ミニキットといっても作りがお粗末だったりするわけでもないし、ちゃんとしてるな~と思いました!

 

ただやっぱりパフはサイズが小さすぎて使いづらいです。頑張ってギリギリ指2本入るかなといったところ。指1本だけじゃ全然安定して塗れません。

最初の一回だけ付属のパフを使ってみましたが、それ以降は別のクッションファンデ用のパフを使ってます。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190610112806j:plain

ミニクッションキットの難点は、現品のカラー展開が4色あるうちの3号リネンというカラーしか選べないところ。

イエロートーンのナチュラルベージュで、一般的に日本で標準色といわれるようなカラーよりもワントーン明るいカラーだと思います。

もちろん3つとも同じリネンというカラーなんですが、よく比べるとアンプルが若干明るいです。ファンウェア、コンシールは黄み強め。

私の肌色には割と合っていたので良かったです。

 

アンプルクッション

f:id:www123com:20190610113638j:plain

Kill Cover Ampoule Cushion SPF50+/PA+++

・角度によって輝くアンプル光効果 エレガントに輝くお肌

・最後までしっとり高密度圧縮保湿

・長時間きっちりぴったりつく保湿密着

 

f:id:www123com:20190610114652j:plain

仕上がりはグロウ、ダントツでツヤツヤです!

結構水っぽいテクスチャーなのでめちゃくちゃ伸びが良くて、最初がっつりパフにとって肌に乗せたらつきすぎてビックリしました。

軽く一回押し込むだけで半顔に塗れます。3つの中でカバー力は一番弱いですが、それでもコンシーラー無しでいけるくらいのカバー力はあるからビックリ。

私は超乾燥肌で顔に汗をかきにくいタイプなので夏でも使えそうですが、脂性肌の方や真夏の使用だと崩れやすいのかなと思います。

(ちなみに写真はコンシーラー無し、化粧して6時間後の様子)

 

コンシールクッション

f:id:www123com:20190610114709j:plain

 Kill Cover Conceal Cushion SPF45/PA++

・コンシーラーと保湿美容液をクッションに込めたダントツのカバー力

・時間に負けない持続力

・ティーツリー成分の鎮静効果で美肌ケア

 

f:id:www123com:20190610115354j:plain

コンシールという名の通り、コンシーラーを顔全体に塗ってる感じでダントツのカバー力です。

マットな仕上がりで時間が経つと一番乾燥が気になるかも。

少しでもつけすぎると厚塗り感がめちゃくちゃ出るので(写真では見事に厚塗りに…)少量取って叩き込んで広げていくといいと思います。

私はこれは今後コンシーラーとして部分的に使っていこうかと思います。

 

ファンウェアクッション

f:id:www123com:20190610115501j:plain

Kill Cover Founwear Cushion XP SPF50+/PA+++

・アップグレードしたカバー力

・より一層長くなった48時間の持続力

・ベルベットのような仕上がり

 

f:id:www123com:20190610115842j:plain

アンプルとコンシールのいいとこ取りみたいな仕上がりです!

アンプルよりカバー力があってコンシールより保湿力がある丁度いい塩梅。これは良いぞ~~

セミマットらしいけど割と艶のある仕上がりになります。

 

メイク完成させたらこう↓

 

総評

f:id:www123com:20190610121910j:plain

(ファンウェアがファンフェアになってるの今気付いた…)

取った時間帯とか照明の状況が違うので色味は参考になりませんが一応比較画像を。

ツヤ感やカバー力の違いが伝われば良いなと思います。

 

・カバー力

コンシール>ファンウェア>アンプル

 

・ツヤ感、保湿力

アンプル>ファンウェア>コンシール

 

化粧持ちや崩れにくさなどは大して違いは感じなかったです。肌や下地との相性もあってここはかなり個人差があると思います。

超乾燥肌の私はアンプル、ファンウェアがとても合っていたし、仕上がりも好みでした!

コンシールも全顔じゃなくてコンシーラーとしてなら上手く使えそうなのでとても満足です♪

 

まとめ

クッションファンデって勝手にコスパ悪いんじゃないかとか、綺麗に仕上がらないんじゃないかとか偏見を持ってましたが、全然そんなこと無い!!

クリオのキルカバーシリーズはどれも少量でかなり伸びるし綺麗に隠してくれるしビックリでした。こりゃ楽だ…!

ミニクッションキットは3種類試せるのもとてもお買い得でいい商品だなと思いました。

気になった方は是非♪ほなまた!