平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【メイク画像/化粧持ち】カバー力が凄いCOSRXクリアーフィットブレミッシュクッションのレビュー【韓国コスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191030114222j:plain

こんにちは!

今日は韓国コスメブランド、COSRX(コスアールエックス)クリアーフィットブレミッシュクッションを購入してしばらく使ってみた感想、詳細レビューをしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像、化粧持ち検証有り。

それではいざ!

 

COSRX(コスアールエックス)

韓国コスメブランドであるCOSRX(コスアールエックス)といえば、こちらのおじさんパッドやニキビパッチが代表的なブランドだと思います。

ニキビケアに特化したアイテムが多くて人気がある印象。

コスメというよりはスキンケアアイテムが豊富なイメージなので、クッションファンデがあることにはややびっくり!

 

私はiHerbの韓国コスメ30%オフセールの時に購入したので、1,800円くらいで購入することが出来ました!

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

スタイルコリアンでも購入できます↓

 

クリアーフィットブレミッシュクッション

f:id:www123com:20191030120427j:plain

個人個人の肌にぴったりの最適のソリューションを提案します。
敏感肌にも安心して使用できるように低刺激テストを完了したファンデーションクッションです。
*低刺激テストを完了して敏感肌にも安心して使用
*優れたカバー力で肌の悩みをカバー
*皮脂吸着をする多孔質シリカ粉末が含有されて軽い使用感
使用方法
1. パフに適量とって、顔全体に軽くたたくようになじませて ください。
2. ご使用後は必ずフタを閉めて ください。

COSRX Clear Fit Blemish Cushion | スタイルコリアン

 

スキンケア特化ブランドなのでさすがの低刺激性フォーミュラ。敏感肌の方でも安心して使用することが出来ます。

そして私の大好物、センテラ・アジアティカエキス配合。つまりシカクリームのような肌鎮静効果も得られ、ニキビを誘発しないファンデーションです。

2年位前に美容系ユーチューバーのサラさんがオススメと紹介していたので、知っている方も多いアイテムかもしれませんね!

 

デザイン・中身詳細

f:id:www123com:20191030122009j:plain

一面真っ黒のシンプルデザイン。印字された字も光に当ててよく見ないとわからないくらい控えめな主張。

丸い形が主流のクッションファンデですが、こちらは珍しく丸みを帯びた四角い形をしています。

質感はTHREEのコスメのパケと似てる。

 

f:id:www123com:20191030122630j:plain

パフはこれまたお洒落なグレーで、指を入れる部分がストレッチが効く素材で出来ています。これは良い。

もちろんミラー付きの親切設計。

 

f:id:www123com:20191030123124j:plain

f:id:www123com:20191030123151j:plain

内蓋を開き、保護シールを剥がすとクッションのお目見え。

ちなみにSPF47 PA++で、カラーは21ライトベージュをチョイスしました。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191030123417j:plain

f:id:www123com:20191030123428j:plain

色味は若干黄みが強いかなといった印象。イエベの私は許容範囲ですがブルベさんはどうだろう…。合わない気がするなぁ。(色展開がそもそも3色と少ないのです)

噂通りのカバー力!クリオのコンシールクッションと似た感じだなと思いました。

 

気をつけないと一回でドバっとついちゃいます(韓国クッションあるあるかな)

ハイカバーなので少量を薄く伸ばしてあげないと厚塗り感のある仕上がりになるので注意。

付属のパフで顔にちょんちょん置いて、別のスポンジで伸ばすのが良いかも。

 

メイク画像

f:id:www123com:20191030124130j:plain

(小鼻が汚すぎてツライ)

完全すっぴん(左)から、ファンデーションだけ乗せるとこんな感じ(右)です。

コンシーラー無しでも充分イケる程のカバー力ですね!

これでも全体に薄く伸ばしているので、気になる部分には上からまた重ねるだけで充分綺麗にカバーできます。

 

ただやっぱりカバー力が高いものって乾燥しやすいんですよね。乾燥肌さんはこのファンでを使うときは下地選びも重要です。

 

メイク持ち検証

f:id:www123com:20191030124931j:plain

メイクをして8時間ほど経過したのがコチラ。(お直し無し)

それほど盛大に汚くはなっていないと思いますが、若干の毛穴落ちや乾燥は見られます。

 

この時使った下地があんまり保湿に特化してないものだったので、余計乾燥が気になる結果になった気がします。

別日に別の下地で試したときはもう少しマシでした!

 

オススメ下地はこちら↓

・プリマヴィスタ カサつき粉吹き防止下地

www.hifumiblog.com

・ドクタージャルト シカペアリカバー

www.hifumiblog.com

 

アトピーで敏感肌のわたしは合わないファンデーションが多いので、その点ではこのクッションファンデは肌トラブルもまったく無いので嬉しいです。

シカクリームと同成分のツボクサエキス(センテラアジアティカ)が配合されているので、メイクしながらスキンケアもできるという仕様。これは本当に有り難い。

やはり少し乾燥が気になるので夏場に使うのが良いかも。脂性肌さん、ニキビ肌さんには凄く合うファンデーションだと思います。

 

まとめ

COSRXのクッションファンデーション総括

<良いところ>

・カバー力が高い

・少量で塗り拡げられるのでコスパは良い

・肌荒れしているときにも使える

・ニキビが出来にくい

<悪いところ>

・やや乾燥が気になる

・色展開が少ない(ブルベに合うカラーが無い)

・少しでも塗りすぎると厚塗り感が出る

 

といった感じでしょうか!

乾燥肌・敏感肌でナチュラルな仕上がりが好みの私は、可もなく不可もなくな印象。リピするかと問われればしないですね。笑

ハマる人にはハマるファンデーションだとは思います!

少しでも参考になれば幸いです。ほなまた!