平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【肌再生】メイクしながらスキンケア!ドクタージャルトのシカペアリカバーで脱ファンデ【化粧下地】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190620101419j:plain

こんにちは!

今日は韓国コスメDr.Jart+(ドクタージャルト)のスキンケア兼化粧下地、シカペアリカバーを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

f:id:www123com:20190620101845j:plain

Dr. Jart(ドクタージャルト)はお肌を研究する皮膚科医者と皮膚専門家たちが工夫して作り出した韓国のドクターズコスメ。

敏感な肌の方でも安心して使える安全な製品を作る為、人体な有害な化学成分は使用せず、厳選された低刺激成分のみを使用した化粧品を研究するスキンケア専用のコスメブランドです。

 

韓国でシカクリーム(肌再生クリーム)といえばドクタージャルトという程代表的でとても人気!

皮膚科医からも推奨されていて、韓国国内でもとても信頼の厚いクリームです。

シカクリームの詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

購入はスタイルコリアンがおすすめ!正規品を定価より安く購入できます。

\公式サイト/

 

シカペアリカバー

f:id:www123com:20190620103156j:plain

 SPF30/PA++

・肌に触れる瞬間色が変わり、肌の欠点をカバー

・肌本来の力を引き出して、健康的な肌へ

・刺激によるくすみや欠点をきれいにカバー

・外部の有害環境から肌を健康に守ってくれる保護クリーム

・安心フォーミュラ+皮膚刺激テスト完了

 

紫外線カット効果のある化粧下地として使えるスキンケアクリームで、外部刺激から肌を守ってくれる保護クリームとしての役割もあります。

公式は日中の肌を保護する回復カバークリームと紹介しています。

 

中身

f:id:www123com:20190620103842j:plain

ジャータイプで中蓋付き。

最初見落として見事に捨てそうになりましたが、プラスチックの小さなスパチュラも付属されています。

そしてびっくりするのがこのクリームの色!結構鮮やかなグリーンなんです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190620104441j:plain

このグリーンのクリームなんですが、肌に伸ばすとベージュに変化して肌にしっかり馴染んでくれます!

自分の肌色に馴染むように変化するらしく、白浮きなどもしにくいらしいです。なにそれすげ~~!

ちなみにシカクリームのほうも最初の色は同じようなグリーンカラーですが、あちらは肌に馴染ませても色味は出ません(ほぼ無色)

 

f:id:www123com:20190620104830j:plain

右半分に塗ってみましたが、確かに本来の肌色にしっかり馴染んでますね!

これがとっても自然に肌の欠点を隠してくれます。

香りはシカクリームと同じでヨモギのようなハーブのような薬草っぽい匂いがします。人工的な香りじゃなく自然な香りで私はとても好きですね!

 

f:id:www123com:20190620105023j:plain

ティッシュで拭いた後はまるでファンデーションを拭いたみたいに。

しっかりベージュに変化してることがわかりやすいかと!

 

使用感

f:id:www123com:20190620105605j:plain

ガッツリしたカバー力があるわけではないですが、肌の赤みや小鼻の黒ずみ、ちょっとしたシミなどは(お恥ずかしい///)ある程度ナチュラルにカバーしてくれて、元から肌が綺麗な感じに見せてくれます。

厚塗り感が苦手な私にはとっても好みの仕上がりです。

気になる部分だけコンシーラーで隠せばファンデ無しで十分イケる!肌が元から綺麗な人はこれにパウダーだけでも良さそう。

 

ユーチューバーのてんちむちゃん私ら世代だとどうしても天てれイメージ抜けないよね)が、シカペアリカバーが大好きで動画でよく紹介されています。

てんちむちゃんもシカペアリカバーのおかげでファンデーションを卒業できたそう。

 

私のようなアトピーで敏感肌の人間はファンデーションってかなり肌の負担になってしまうので、シカペアリカバーだと肌の鎮静・回復・保護をしながらそれなりに綺麗に見せてくれるというところがめちゃくちゃ嬉しい!

(と言いつつも気になるファンデが出たら買ってしまうんやろなァ…!)

 

シカクリームは正直他にもっと好きな商品があるんですが、シカペアリカバーの性能にはとっても惚れ込みました!

イニスフリーのビジャシカバームが好きです↓

www.hifumiblog.com

 

ダイソーの真空ボトルで使い勝手の良さUP

f:id:www123com:20191219164009j:plain

100均のダイソーで購入できる詰め替え真空ボトルに中身を移し替えれば、プッシュで出てくれるので量の調節もしやすく使い勝手が良くなります。

注ぎ口が狭いのでスポイトも一緒に購入すると詰替えも楽にできますよ!

(割り箸でちまちま移して超大変だった)

 

まとめ

2019年上半期ベストコスメに選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

ドクタージャルトのシカペアリカバーは、敏感肌の方や肌を休ませたい時などに是非使っていただきたい優秀なスキンケアコスメでした!

気になった方は是非♪ほなまた!

 

スタイルコリアンで購入できます↓

 

シカクリーム6種比較

www.hifumiblog.com