平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ダイソー】エスポルールのカラーコントロール下地全5色レビュー【100均】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180129141634j:plain

こんにちは!

今日はダイソーの人気コスメエスポルールからなんとカラーコントロール化粧下地が発売されたので買ってきました!

全5色レビューしていきます。それではいざ!

 

エスポルール メイクアップベース

f:id:www123com:20180129142127j:plain

優秀なコスメ揃いのエスポルールから、今回はカラーコントロール下地が発売!

ホワイト・ブルー・グリーン・イエロー・ピンクの全5色です。

 

内容量は15gでポーチにも入れやすいスッキリとした容器です。

パッケージも色別で分かりやすく、デザインもシンプルで可愛い。

SPF27・PA++の嬉しい日焼け止め効果。

4つの美容液成分配合でスキンケア効果も!

 

・ニガハッカエキス

・ハス根水

・ハイブリッドローズ花エキス

・エナンチアクロランタ樹皮エキス 

もうこの時点でかなりのハイスペックさですね(すごE)

 

ホワイト

f:id:www123com:20180129143424j:plain

*ワントーン明るく

肌にツヤを与え、立体的な顔に仕上げるコントロールカラー。

 

ブルー

f:id:www123com:20180129143441j:plain

*透明感を演出

黄色いくすみを目立ちにくくし、肌に透明感を与えてくれます。

白くなりがちなので薄づきを心がけましょう。色白の人は逆に顔色が悪く見えてしまいます。

 

グリーン

f:id:www123com:20180129143502j:plain

*赤みを抑える

赤みの強い部分、ニキビ跡や小鼻回りなどに部分使いするのがオススメです。

全顔に塗ってしまうと白浮きしてしまうので注意。

 

イエロー

f:id:www123com:20180129143519j:plain

*しっとりくすみカバー

肌の色ムラやくすみをカバーして健康的な肌に見せてくれます。クマやシミなどに部分使いも。

多少の赤みも抑えてくれるので万能で使い易く、色に迷った時はまずイエローを試してみる事をオススメします。

 

ピンク

f:id:www123com:20180129143534j:plain

*血色のいい肌色に

暗い印象の肌を血色良く健康的に見せてくれます。肌に血色が無い、色白な方にオススメのカラー。

貧血気味だったり、寝不足な日なんかに使うと元気な印象に

 

5色比較

f:id:www123com:20180129150516j:plain

全色並べてみるとこんな感じです。

左からピンク、イエロー、グリーン、ブルー、ホワイトです。

 

f:id:www123com:20180129150636j:plain

f:id:www123com:20180129150922j:plain

塗り広げるとこんな感じです。

分かりにくいですが、やはりピンクイエローと比べるとホワイトブルーのほうが明るいですね。

ホワイトがやはり一番ツヤ感が出るなと感じました。

 

使用感

テクスチャーは乳液より固め、クリームより緩め。匂いは無いです。

肌に乗せると嫌にべた付くことなく馴染んでくれて、すぐにサラサラになりました。

一日過ごしてみましたが肌が荒れることもなかったです。

100円でこの使用感ならかなり嬉しいですね!

 

最近ウユクリームそっくりのホワイトクリームという化粧下地も新発売されました!

詳しくレビューしてます↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

今回も思った以上の仕事をしてくれましたエスポルールさん!!

1本100円で購入できるので手に取りやすく、学生さんやメイク初心者さんにとても嬉しい商品だなと思いました。

全色買っても500円なので、その日の肌の調子によって使い分けたり、全て試してみて自分の肌に合うコントロールカラーを見つけて他社のものを買う参考にしてもいいですね。

エスポルールの商品は本当に人気ですぐに完売しちゃうので、見つけた方は是非手に取ってみてください~!

ほなまた!