平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【感動】ダイソーのピーリングジェルは毛穴の黒ずみが取れてつるっつるのお肌になる!【アトピー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190117123049j:plain

こんにちは!

最近SNSなどで大きく話題になる100均商品はたくさんありますよね!これもそのうちの一つ、ダイソーのピーリングジェルです。

今日はその感動の使用感をレビューしていきたいと思います!(興奮気味)

それではいざ!

 

ピーリングとは

皮膚表面の古い角質をこすり取り,表皮細胞の新陳代謝を促す美容法。

ピーリングは「はぎ取る」の意。角質は普通 28日周期ではがれ落ち新しいものに変わっていくが,皮膚が老化すると,角質の新旧交代がスムーズに行なわれず,古いものが長く皮膚表面に残ってしまう。この状態になると,肌は色がくすみがちとなってみずみずしさを失う。

また角質が毛穴を覆うとにきびができやすくなるので,予防を目的にピーリングが行なわれる。ピーリング剤には,アーモンド,クルミなど植物の種子の殻を細かく砕いたものや,合成樹脂を洗顔クリームやクレンジングクリームなどに混ぜたスクラブや,角質分解酵素入りの洗顔剤,パック剤がある。日本では米ぬかを使って身体を洗う習慣があったが,これも一種のピーリングといえる。

肘 (ひじ) やかかとなど角質が比較的厚い部分ならそれほど心配ないが,顔にこれらのピーリング剤を使用するときは週1回程度にし,こすり過ぎて肌を傷めないように注意する必要がある。

ピーリングとは - コトバンク

前置きですが、まずピーリングとは上記の説明にある通り、皮膚の表面にある古い角質をこすり取る角質ケアの総称です。

ピーリングをすることによってくすみが取れ顔が明るくなったり、毛穴の汚れや詰まりが取れてザラつきが解消され、スキンケアが浸透しやすいお肌へと導いてくれます。

 

私はアトピーで物凄く肌が弱いので、ピーリングをすると肌が荒れてしまうんじゃないかと思って今までピーリングは避けていました。

ですが肌は老化とともに新陳代謝が悪くなり、古い角質が長く皮膚表面に残ってしまいます。

もう私もいい歳なのでね!お肌のケアはしっかりしていきたいところ!(必死)

ダイソーの商品は口コミもいいし、100円なので失敗してもあまり痛手にならないと思い試してみることにしました。

 

ダイソー フェイスピーリングジェル

f:id:www123com:20190117123901j:plain

f:id:www123com:20190117123916j:plain

フェイスピーリングジェル [洗浄料] 日本製

・ピーチの香り

・ハーブの香り

<特徴>ジェルがお肌の古い角質を包み込み、マッサージ効果で汚れを取り除きます。

顔だけでなく、ひじ、ひざ、かかと等の角質ケアにも(ケミカルピーリングではありません)

 

もう一種類ローズの香りがあるみたいですが、一度も見かけたこと無いんですよね!人気なのかな?

香りの違いのみで使用感はどれも一緒です。

 

使用方法

洗顔後に水気のない状態でお使い下さい。

適量(さくらんぼ大くらい)を手に取り、目をしっかり閉じてマッサージするように顔全体にのばしていきます。

カスのようなものが出始めたら、水かぬるま湯でマッサージするようにしっかり洗い流して下さい。

その後は化粧水などでお肌を整えて下さい。

週1~2回が使用の目安です。

 

スウォッチ・香り

f:id:www123com:20190117130237j:plain

右がピーチの香り、左がハーブの香りです。

半透明のジェルにほんのりそれぞれピンクとグリーンに色づいています。

 

ピーチのほうはお菓子のガムやグミの桃の匂いって感じがします。あまーい匂いです。

ハーブのほうは入浴剤の森林の香りみたいな匂いがしました。

どちらも特別いい匂いってわけじゃないですが、香りが強いわけではないので使用するにあたって不快感は無かったです。

 

手で試してみる

f:id:www123com:20190117130856j:plain

手の甲に馴染ませて円を描くようにくるくると優しくマッサージしていくと、すぐにカスのようなものがポロポロと出始めました。

このカスは全部古い角質ってわけではありません!ゲル化剤のカルボマーというものらしいです。

このポロポロに古い角質が絡め取られるわけですね。

 

f:id:www123com:20190117131331j:plain

わかりますかね?この違い!写真じゃわかりにくいかもしれないんですが、全然違うんですよ!

まず触り心地がピーリングをしたほうはめちゃくちゃつるつるのスベスベになりました!

顔で試す前にもう既に感動する我(笑)

してないほうは見た目も乾燥しててガサガサ感が伝わってきますよね。

 

しかもこの写真を取ったのはピーリングした直後ではなくて、お風呂に入ってしばらくたった後です。

特にハンドクリームなどつけてないのでピーリングしてないほうは乾燥してガサガサなんですが、ピーリングしたほうはしっとりしてるんですよね。えー凄くない!?

ピーリングするとしないとだけで保湿力にも差が出るとは思わず、かなり驚きました。

旦那にも触り比べてもらいましたが、全然違うと言っていました!

 

顔に使用した感想

手で既に感動したので満を持して顔で試したところ、もう凄い!凄いの!!(語彙力の欠如)

びっっっくりするぐらいめちゃくちゃ肌がつるっつるになって、気になっていた小鼻の黒ずみも消えてる…!!

どんだけ肌汚かったんだよってちょっとショックになるくらいザラつきが一切無くなって、とぅるんとぅるんなんですよ。とぅるんとぅるんなんですよ!?(迫真)

その後のスキンケアの入り具合も全然違うし、何よりずっと触っていたいこのお肌のスベスベ感…(リアルに何度も触っちゃう)

 

そのままかかとでも試してみたのですが、これまた私のガッサガサでひび割れたかかとがつるつるに…!

お風呂で何度感動するんだよ!もうなんか笑けるくらいの使用感です(狂)

 

週一ペースでもう3ヶ月くらい使っていますが、懸念していた肌トラブルも一切ないです。痒みや痛みも全く無い!

私は大丈夫でしたが、ピーリングはお肌に合う合わないがかなり激しいみたいですし、敏感肌の方は特に様子を見ながら試したほうがいいと思います。

水気は必ず拭き取ってから(じゃないとちゃんと効果がでない)週2回以上は使わない・こすりすぎないなどをしっかり守って使って行きましょう☆

 

興奮したのでツイッターでも喚いています。笑

 

100均オススメ美容グッズまとめでも紹介しています↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

 

2019年上半期ベストコスメ~スキンケア部門~に選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

100均の良い商品ってたくさんあると思いますが、久々にここまで感動できるものに出会いました!

お肌に使うものなので合う合わないあると思いますが、これはかなりオススメです。

100円なので失敗してもダメージ少ないのが嬉しいところですね!

気になった方はダイソーへ是非!ほなまた!