123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【100均】正直どうなの!?ダイソー話題の化粧水4種類徹底レビュー【凄い】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181116085310j:plain

こんにちは!

今日は以前から気になっていた、高スペックと話題のダイソーの化粧水を全種類購入・使用したのでレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

ダイソー化粧水 全4種類

f:id:www123com:20181116085950j:plain

去年の夏頃に出た割と新しめの化粧水全4種類です。

左から順番に、

・ ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水

・ 日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水

・ ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水

・ ハトムギ配合化粧水

というラインナップになります。

 

容量は120mlで、全て無香料・合成着色料フリー日本製になります。

余計なものは入っておらず、日本製というところも安心できるところですね。

 

パッケージもシンプルかつそれぞれ色分けしてありとても可愛いです。100均っぽく見えない!

容器も透けているので中身の残量も見やすいです。

キャップはワンタッチ式。回して開けるキャップよりかはずっと使いやすいですね。

 

f:id:www123com:20181116091032j:plain

テクスチャーが大きく分けて2つ、とろとろさらさらな質感です。

左2つのローヤルゼリー・ダイズイソフラボンがとろとろしたテクスチャーで、右2つの日本酒・ハトムギがさらさらとしたテクスチャーになっています。

 

ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水

f:id:www123com:20181116091802j:plain

f:id:www123com:20181116091820j:plain

濃厚化粧水でつやつや肌へ

ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ハチミツ配合

 

とろっとして黄色い色が特徴の濃厚な化粧水です。匂いは全く無いです。

とろとろしていますが肌に乗せて馴染ませるとべたつかずサラッとした仕上がりになりました。

ハンドプレスでしっかりお肌に浸透させると、4種類の中で一番ツヤっとしたお肌にしてくれます。

乾燥するこの時期に使いたい商品ですね!

 

ローヤルゼリーは肌のターンオーバーを促進してくれるので潤いやハリを与え、シミやシワを減らしてくれる効果があります。

プロポリスエキスには抗酸化作用があり、若々しさを保つアンチエイジング効果があります。

 

どうせちょっとしか入ってないんでしょう~と思うでしょうが、成分表を見てみるとこれらの成分はわりと最初の方に表示されているので僅かしか入ってないというわけではないようです!(成分表は入っている成分の量の多さ順に表示されています)

 

日本酒と米セラミドの潤い化粧水

f:id:www123com:20181116092014j:plain

f:id:www123com:20181116092034j:plain

しっとり滑らかすべすべ肌へ

熊本県産日本酒、米セラミド配合

 

サラッとした水のようなテクスチャーです。ほんのり日本酒のいい香りがして癒やされる!

使い心地は4つの中で一番さっぱりしています。

べたつかずさらさらなのでコットンパックや拭き取り化粧水としてもおすすめです。

 

日本酒が何故お肌に良いかと言うと、皮膚の再生を助けるアミノ酸が豊富なのです。

肌の潤いにとって最も重要なコラーゲンを作る材料として必要になるのもアミノ酸となるので、アミノ酸はお肌にとってとても大事な成分なんですね。

更にシミの原因となるメラニンの生成を抑える働きもあります。

 

ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水

f:id:www123com:20181116092049j:plain

f:id:www123com:20181116092107j:plain

とろり浸透もっちり肌へ

大豆種子エキス配合

 

白く濁った色のとろっとしたテクスチャーの化粧水です。こちらも無臭。

モチ肌と書いてある通り、一番仕上がりがモチモチします。

こちらもローヤルゼリー同様、乾燥するこの時期にとてもぴったりな商品です。

顔以外に乾燥を強く感じるところに部分使いしてもOK!

 

大豆にたくさん含まれる成分であるイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすることで有名ですね。

イソフラボンを摂取することで女性ホルモンのバランスを整えてくれて、皮脂の過剰分泌を抑えニキビの生成を抑止してくれます。

また強い抗酸化作用や美白効果もあります。

 

ハトムギ化粧水

f:id:www123com:20181116092126j:plain

f:id:www123com:20181116092145j:plain

べたつかずしっとり潤う

石川県産ハトムギ種子エキス配合

 

こちらも先程同様白濁としていますがテクスチャーはサラサラ。よくあるハトムギ化粧水と全く同じ匂いがします。

塗り重ねる毎に浸透していきます。さっぱりしますがしっかり保湿してくれます。

脂性肌の人にピッタリな化粧水だと思います。私は身体に塗るのが好きです!

 

以前ハトムギ化粧水の比較記事を出していて、そこでもハトムギの効果に関しては詳しく書いています 。

www123.hatenablog.com

 

簡単に言うと保湿・ニキビケア・ピーリング効果・くすみ予防・イボのケアなどに効果的と言われています。

このダイソーのハトムギ化粧水にはヒアルロン酸やコラーゲンも配合されているので、より高い保湿効果も得られます。

 

まとめ

数日に分けて全て使用してみましたが、肌トラブルも今の所全く無いです。

お肌に使用するものなのであんまり安価すぎるものも不安が大きいと思いますが、今回レビューしてみてダイソー化粧水の高スペックさにびっくりしました!

 

成分も国産のものを使用しているし、MADE IN JAPANなのも安心できるところですね。

肌に良い成分も極端に少ないわけでもないし、余計なものも入って無いです。

更に使用感もどれも良かったのでかなり優秀です!

私は個人的にローヤルゼリーの化粧水が一番気に入りました☆

 

100均がどんどん進化していい商品ばかり出すので驚きを隠せないですよね。本当ありがとうございますって感じで(貧乏性)

またいい商品あればレビューしたいと思います!

ほなまた!