平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【肌再生・鎮静】皮膚科医監修ドクタージャルトのシカペアクリーム【韓国ドクターズコスメ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190508111325j:plain

こんにちは!

今日は日本でも大人気となっている韓国のドクターズコスメドクタージャルトのシカペアクリームをしばらく使ってみたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

シカクリーム(肌再生クリーム)

www.hifumiblog.com

以前イニスフリーのビジャシカバームとミシャのニアスキンマデカノールクリームの比較記事を書きました!

 

シカクリームとは…

シカケア(CICA CARE)からきていて、肌の再生や傷跡の保護・修復をするという意味になります。

(シカクリームに配合されている成分のセンテラアジアティカのティカ部分を取って、言いやすくシカになった説もあるそう)

要するにシカクリーム=肌再生クリームということです!

 

・シミ、シワ、そばかすの予防 改善

・美白効果

・ニキビ、ニキビ跡の改善

・肌荒れ改善・鎮静効果

・乾燥対策

などなど…美肌へと導いてくれる嬉しい効果がたくさんあり、美容大国である韓国では定番になりつつあるスキンケアアイテムです。

使い方は簡単で、朝でも夜でも良いのでスキンケアの最後にシカクリームを薄く塗り込むだけ!気になるところにだけ部分使いでもOKです。

 

\韓国コスメの通販はココ!/

 

ドクタージャルト シカペアクリーム

f:id:www123com:20190508112849j:plain

ドクタージャルトは韓国の皮膚科医が共同で開発したドクターズコスメです。

敏感な肌の方でも安心して使える安全な製品を作る為、人体な有害な化学成分は使用せず、厳選された低刺激成分のみを使用した化粧品を研究するスキンケア専用のコスメブランドです。

 

シカクリームといえばドクタージャルトが一番有名で一番人気と言っても過言では無いほど。

皮膚科医からも推奨されていて、韓国国内でもとても信頼の厚いクリームです。

 

韓国のドクターズコスメといえばメディヒールのシートマスクも超良いです↓

www.hifumiblog.com

 

中身

f:id:www123com:20190508114103j:plain

刺激を受けたお肌のためのレスト&リペアソリューション
敏感なお肌を改善する高濃縮回復クリーム

・薬草から抽出した成分の驚きの鎮静効果
・敏感なお肌を鎮静させ、お肌本来の力を引き出し、健康に回復させる緑の力
・刺激を受けたお肌のためのレスト&リペアソリューション
・お肌のムズムズ、ほてり、ヒリヒリ、
・敏感なお肌を改善する高濃縮回復クリーム

 

内容量は50ml、3000円程で購入しました。

 

f:id:www123com:20190508114842j:plain

パッケージが硬めのアルミのような素材で使っていくうちに取り出しにくくなるみたいなので、巻き付けて押し出す銀色の金具のようなものがついています。

結構重くてしっかりしてるので、この金具にコストかかってない?って思ってしまいます。笑

ところが最近リニューアルしたみたいで、プラスチックの柔らかい素材になったそうな(良かった良かった)

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190508115915j:plain

f:id:www123com:20190508115929j:plain

薄いグリーンのようなカラーのこってりとした重ためのクリーム。肌に伸ばすと馴染むのでクリームの色味は気にならなくなります。

ハーブのような自然由来の香りがします。薬っぽいような、ヨモギみたいなって感じの香り。嫌いじゃないです。

固くて重ためのクリームですが、伸びはそれほど悪くないです。しっかりと肌に密着してくれて保湿力がとても高い。

 

シカペアクリームは化粧下地としても使えるそうですが、下地として使うには紫外線カット効果・肌色補正効果のあるシカペアリカバークリームのほうが良いです!

”日中の肌を保護する回復カバークリーム”

詳しいレビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

1ヶ月程使ってみた感想

毎日お風呂上がりのスキンケアの最後に蓋をするようにシカペアクリームを薄く塗り込んでいました。

保湿力がとっても高いので乾燥しにくくて良い!!

私のような超乾燥肌の人間は少しでも気を抜くと肌が砂漠化してしまうので、何度も塗り直す必要がない程しっかり保湿力があるアイテムは心強いです。

乾燥からくる肌のごわつきなどはたった一日程度で解消してくれてとても優秀。

 

5月になり花粉の全盛期も終わったので、その時期に比べると酷い肌荒れも起こしにくくなっていて鎮静効果や肌再生効果を感じにくかったのですが、生理前などの肌荒れが起きやすい時にもニキビが出来たり荒れたりすることは無かったです。

ただ生理前など、肌がいつもより特に刺激に敏感になっている時は少しだけクリームが染みることがありました。

 

3種比較

f:id:www123com:20190508122818j:plain

f:id:www123com:20190508122832j:plain

・クリームの重たさ(保湿力)

イニスフリー<ミシャ<ドクタージャルト

保湿力はドクタージャルトが一番あります。逆に言うとイニスフリーは一番さっぱりしているので脂性肌の方や夏場に使用するのにピッタリだと思います。

 

・香りの強さ

イニスフリー<ミシャ<ドクタージャルト

イニスフリーはほぼ無臭。ミシャはよく嗅ぐとナッツのような香りがします。

ドクタージャルトのハーブのような薬っぽい香りが一番強いです。肌に塗っていつまでも香るほどの強さではないです。

 

・刺激

イニスフリー<ドクタージャルト<ミシャ

私の肌にはミシャは合わなくて、ドクタージャルトは普通に使用できますが先程言った通り少し刺激を感じることがあります(本当にたまーに)

イニスフリーは一度も刺激を感じたことがないので私の肌には一番合っていると思います。

 

・コスパの良さ

ドクタージャルト>イニスフリー>ミシャ

ドクタージャルトは50mlで3~4,000円、イニスフリーは40mlで2,000円前後、ミシャは50mlで1,500~2,000円弱くらいです。

(海外製品なので販売サイトにより送料など値段が違うのでおおよそを書いています)

 

まとめ

ドクタージャルトのシカペアクリームは保湿力も高く、肌のごわつきなどを解消してくれるとっても優秀な肌再生クリームでした!

強いて言えば個人的にはコスパも良くて肌に刺激も全く感じないイニスフリーのシカバームのほうが好きかな~とは思います(保湿力は劣るけど)

ミシャは夫が愛用していて、夫には欠かせないアイテムになっています。

肌に合う合わないなど使用感は本当に人それぞれなので、少しでも参考になれば幸いです。ほなまた!

スタイルコリアンで購入できます!↓