平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】elfの超優秀モルテンリキッドアイシャドウ全2色レビュー【超プチプラ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190424172045j:plain

こんにちは!

今日は人気海外コスメelf(エルフ)の、ワンコインでおつりが来ちゃう超プチプラ優秀リキッドアイシャドウを2色レビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

elf(エルフ)

www.hifumiblog.com

 

elf(エルフ)はNY発のプチプラコスメブランドです。

アメリカのドラッグストアなどには必ず置いてある、アメリカ人にとって最も身近なコスメブランド。

日本で言うキャンメイクやセザンヌのような感じでしょうか♪

パッケージは黒を基調としているのでMACやNARSみたいで高級感があり、高見えします。

 

超プチプラなのにとっても優秀な使い心地のコスメが多いです☆

中でもオススメはコチラ↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

日本未発売なので購入の際はiHerbがオススメです!

(公式サイトやAmazon・楽天などでは輸送料で価格が上がります)

 

コチラから購入できます↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

モルテンリキッドアイシャドウ

f:id:www123com:20190424173146j:plain

E.L.F. Cosmetics アクアビューティー モルテンリキッドアイシャドウ

¥457(価格は多少変動します)

カラー:ブラッシュド・カッパー、ローズゴールド

・動物実験なし
このリキッドアイシャドウをまぶたに薄く塗ることで、鮮やかでメタリックな外観になり、非常に心地よい冷却効果も体感できます。フォーミュラには、精製水とビタミンEが注入されているため、水和が促進されます。

プリケーターを使い、まぶたに直接塗布します。カラーが乾燥する前に素早くブレンドします。本品のみを塗布、または重ね塗りします。

E.L.F. Cosmetics, アクアビューティ、モルテンリキッド・アイシャドウ

 

500円でおつりが来ちゃうリキッドアイシャドウ!(やっっっす)

カラーは少し前まで3色売られていたのですが、いつからか1色販売ページごと消え去り…今ではブラッシュドカッパーローズゴールドの2色がiHerbで取り扱われています。

 

チップ

f:id:www123com:20190424174709j:plain

リップグロスによくあるような斜めカットのチップタイプで、肌に当てても特別刺激があるわけでも無く塗りやすいです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190424174901j:plain

テクスチャーはムースのようなスフレのような、ふんわりとした質感です。

ベタッとつけると結構発色しますが、ポンポンとぼかせばそこまで発色はしません。

つけすぎるとリキッドなのでヨレやすく、二重幅に溜まりやすくなると思うので薄く伸ばすのがオススメ!

薄く伸ばしてしっかり馴染ませれば表面がサラッとしてくれてヨレも全然気にならないです。

 

f:id:www123com:20190424180159j:plain

ローズゴールドのほうは赤みがったブロンズのようなカラー。ブラッシュドカッパーは明るいゴールドです。

簡単に濡れたようなツヤ感を演出できて、角度を変えて見るたびキラキラと輝いて超綺麗~~!!

 

 

使い方

f:id:www123com:20190424175500j:plain

薄く伸ばすとカラーもそんなに出ず、綺麗なラメ感でまぶたをパッと明るくしてくれるのでアイシャドウベースとして使うのがピッタリ!

適度なしっとり感で次に乗せるパウダーアイシャドウをしっかり肌に定着させてくれます!

 

チップで直接3点くらいちょんちょんちょんと置いて、指で伸ばして優しく叩き込んで馴染ませます。

結構乾くのが早いので素早く全体に馴染ませるのがポイント!

乾いてまぶたに定着してくれるとヨレにくいのでかなり優秀なリキッドアイシャドウだと思います☆

 

使用画像

f:id:www123com:20190424175758j:plain

薄く伸ばしてるし、写真で見ると尚の事分かりにくいんですが…一応肉眼で見るとローズゴールドのほうがやっぱり深みのあるカラーなので少し濃く見えます。

アイシャドウベースとしてまぶた全体に広げても次に乗せるカラーを邪魔せず馴染んでくれます。

 

2色を使ってメイク

f:id:www123com:20190424180138j:plain

まぶた全体にローズゴールドを広げ、二重幅にミシャのイタルプリズム21番レディーセイション(ゴールドブラウンカラー)

そして涙袋にブラッシュドカッパーを使ってメイクしてみました。

www.hifumiblog.com

 

使ったアイライナーとマスカラ(カラー:ブラック)はコチラ

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

ローズゴールドはブロンズっぽいカラーなので赤みブラウンと相性抜群ですし、ブラッシュドカッパーは明るいゴールドなので涙袋にぴったり!

リキッドアイシャドウってかなりヨレやすいイメージがあって敬遠してたんですが、よく見てる美容系ユーチューバーさんがこのelfのリキッドアイシャドウを激推ししてたので購入してみました。

使ってみたらリキッドアイシャドウのイメージが覆るほど良かったんですよね!

これ実は買ったのかなり前で、もう何度もこれを使ってメイクしてるんですけどヨレにくいしツヤ感が綺麗で凄く気に入ってます♪

この値段でこの使用感…elfさんは本当に凄いです(脱帽)

 

まとめ

elfのリキッドアイシャドウは超プチプラでコスパ抜群、使用感も優秀でした!

これ単体だとナチュラルメイクに、ベースとして使えばその後のパウダーシャドウをより定着させてくれる優れものです。

簡単にまぶたに濡れツヤ感をプラスできるので気になる方は是非☆

ほなまた!