平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【乾燥知らず】excel(エクセル)エクストラリッチパウダー2020はプレストタイプ!’19と比較レビュー【冬季限定】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191111114515j:plain

こんにちは!

今年もエクセルの冬季限定美容液仕立てのスキンケアパウダーエクストラリッチパウダーが発売されました。

このパウダーを愛してやまない私が、2020バージョンもしっかりレビューしていきたいと思います(愛)’19verと比較あり。

それではいざ!

 

エクセル エクストラリッチパウダー

www.hifumiblog.com

毎年冬季限定で発売されるexcel(エクセル)のエクストラリッチパウダー。

美肌効果にこだわったプレミアムなスキンケアパウダーで、毎年即完するほどの大人気商品!

去年の’19verレビュー記事は上記リンクからどうぞ!

 

2020はプレストタイプで限定販売

f:id:www123com:20191111123811j:plain

excel(エクセル) エクストラリッチプレストパウダー'20

全2色 各10g 2,200 円(税抜)

ワンランク上の肌ざわりで 世にも贅沢なうるふわ肌をつくる 美容液仕立てのプレストパウダー。ふんわり贅沢な最高級パフで ルースパウダーのようにお肌にふんわりと乗せられる。美肌効果にこだわった プレミアムなスキンケアパウダー。出てきた皮脂を瞬時に固めて広げない「オイルコントロール処方」で 崩れない。

 

01 ピーチベージュ

明るくやわらかなマット肌に。ピンクパール配合。

02 ピーチグロウ

発光するようなツヤ肌に。7 色(ピンク、パープル、ブルー、グリーン、オレンジ、ゴールド、シルバー)の超微細パール配合。

 

今まではルースタイプが主流だったエクストラリッチパウダーですが、今年はファンからの熱い要望に応え、持ち運びできるプレストタイプとして登場しました!(大歓喜)

www.atpress.ne.jp

 

02 ピーチグロウ

f:id:www123com:20191111124859j:plain

①アミノ酸コーティング処方

ベースとなるパウダーをアミノ酸でコーティング。お肌にしっとりと密着し、極上のうるふわ肌に。

②セラミド内包パウダー

お肌のうるおいバリアをサポートし、乾燥から守ります。

③肌色補正パウダー

多面体パウダーが光を乱反射させ、お肌の明るさをUP。

 

・シルクパウダー…毛穴やお肌の凹凸をカバー。

・皮脂吸着効果…テカリを防ぎ、付けたての仕上がりが持続。

・2 種のビタミン…お肌をなめらかに整えます。

 

’19は02ピーチグロウを購入したので、今年は01ピーチベージュにするか迷いましたが…やっぱりツヤ肌好きなので02ピーチグロウを購入!結局!笑

色々レビューを見ましたが、今年のプレストタイプは01と02の差がほとんど無いとか。

 

私は10月のうちにAmazonで予約購入しました。

正式な発売日は2019年11月19日です。

 

パッケージ裏を見てみると去年の商品説明と大して変わりはないので、成分などパウダー自体の大きな変化というものは無さそうです。

ただルースタイプは20gで2400円(税抜)でしたが、プレストタイプは10gと半分の容量で2200円(税抜)と少し割高に。

持ち運びに便利なようケースに鏡がついたりとその分高くなったのかな~と思っておくことにしよう。そうしよう。

 

中身

f:id:www123com:20191111140326j:plain

ルースパウダーのようにお肌にふんわりとのせることが出来る、ふかふかの贅沢な最高級パフを採用。肌にふれるたびうっとり。夢見るような心地良さ!

これは’19の時から変わらない仕様ですね。

 

このしっかりした厚みのあるパフを収納するために、蓋部分も普通のプレストパウダーのコンパクトと比べるとだいぶ厚み、高さがあります。

 

f:id:www123com:20191111141245j:plain

肌に色がつくタイプのパウダーではないので、どんなスキントーンにも合うフェイスパウダーです。

 

’19verと比較

f:id:www123com:20191111141605j:plain

まずはパッケージ。私は両方とも凄く好きなデザインです。

写真では分かりにくいですが、どちらも角度によって七色にキラキラと光るところが、中身のパウダーの7色微細パールを表現していて凄く好き!

’20ver(写真左)はボルドーのような赤みブラウンのようなカラーを基調としているところがすっごく可愛いです。

 

f:id:www123com:20191111143017j:plain

’19ver(写真右)は上から押さえるだけでパフにパウダーが均一に取れる、伸縮ネット容器となっています。

これ、よくある穴がいくつか空いた容器と違って本当に使いやすいんですよね!均一にパウダーが取れるのでムラが無い仕上がりにしてくれます。

プレストのほうは、まぁ別に…特筆すること無いわ。笑

 

パフ

f:id:www123com:20191111143309j:plain

パフは’20verのプレストタイプのほうが大きさが一回りほどやや小さくなってはいますが、厚みに変わりはありません。

どちらもふっかふかで肌当たりが抜群に良いパフです。私これ以上に良いパフ知らないよ!

と言いつつフェイスパウダーはブラシでつける派なんですけどね(大裏切り)

 

大きさ

f:id:www123com:20191111143634j:plain

’20verのほうが携帯に便利な仕様となっているので、’19のルースタイプと比べるとだいぶコンパクトになっています。

’19verは家で使う用、’20は持ち運び用と分けれるので本当に便利!

 

私このパウダーに出会ってから別のフェイスパウダー1つも買ってないんですよ。(たぶん)

仮にも美容ブロガーを名乗っている身でありながら!他のパウダーのレビューはしない!(ええんかそれ)

それくらいこのパウダーに惚れ込んでいるのです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191111144526j:plain

(絶賛手荒れ中で本当に申し訳ない)

同じくらいの量をつけたつもりですが、なんだか’19verのほうが白っぽく見えますね。

塗り拡げるとどちらも差は無いです。指に取った触り心地とか、肌へのつけ心地もなんら変わりはなかったです。

ナチュラルなツヤ感を出してくれて、とっても綺麗な陶器肌を演出してくれます。

そして本当に粉触ってる??と疑問に思うほどのしっとり感。保湿力。この仕様が超超乾燥肌のわたしには最高すぎて!!

 

メイク画像

f:id:www123com:20191111145349j:plain

ちなみにファンデはこれ↓

www.hifumiblog.com

 

’20のプレストタイプverも、’19のルースタイプと変わらず化粧持ちも抜群に良いです。

時間が経ってパウダーが肌に馴染んできたくらいが一番綺麗なツヤ感になってくれるんですよね(惚れ惚れ)

本当にこのパウダーは保湿力抜群で乾燥知らずなので、乾燥崩れに悩んでいる方には是非使ってみて欲しいパウダーです。

アトピーで敏感肌の私も肌トラブル等全く無く安心して使えています。

 

もちろんエクセルのベースメイク系と抜群の相性ですよ!大好き~~

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

まとめ

エクセル エクストラリッチパウダー’20はプレストタイプで携帯に便利な仕様となりました。

中身は’19と変わらず私の大好きな保湿力抜群で綺麗なツヤ感を演出してくれる崩れにくいパウダーのまま!

乾燥肌や敏感肌の方にオススメのフェイスパウダーです。

毎年人気で即完してすぐ高額転売ヤーが出現しちゃうので、気になる方は是非販売情報など調べてみて下さい。

Amazonはまだ定価で購入できますよ。(時間が経つと値上がりします)

 

2019年のベスコスに選びました♡↓

www.hifumiblog.com