平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】Now Foodsのサプリ GABAとイノシトールで心を落ち着かせる。効果効能紹介【うつ病 パニック障害】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200401113440j:plain

こんにちは!

今日は最近私が飲んでいるNow Foods(ナウフーズ)GABAイノシトールのサプリメントについて詳しく紹介したいと思います。

それではいざ!

 

Now Foods(ナウフーズ)

f:id:www123com:20200401114404p:plain

NOW社の商品ラインナップは、サプリメント、機能性食品、エッセンシャルオイル、化粧品など多岐に渡り、 その数は実に2,000にも及びます。

※2003年度のマニュファクチャー・オブ・ザ・イヤーに輝いてます。

その特徴的なオレンジのラベルは、大手自然食品店、大手サプリメントストアーでも目を引く存在であり、これまで大変多くのユーザーに愛されてきました。

日本人の愛用者も多く、高品質な商品をリーズナブルに提供する人気ブランドです。

楽天市場】NOW FOODS JAPAN[about NOW]

Now Foods(ナウフーズ)はアメリカの優秀なサプリメントメーカーとして長年愛され続けています。

サプリメントの他にも機能性食品やエッセンシャルオイル、化粧品などの取り扱いも豊富です。

 

私もサプリ以外にアーモンドオイルや、アガベシロップ、メープルシロップなど多数愛用しています。

アーモンドオイル詳細レビュー↓ 

www.hifumiblog.com

アガベシロップ・メープルシロップを紹介しています↓

www.hifumiblog.com

 

購入先はiHerbか楽天の公式サイトがおすすめ

<iHerb>

www.iherb.com

iHerbは、アメリカを本店とする海外製品の格安通販サイトです。

日本では手に入りにくいオーガニック製品や、食品、サプリメント、美容アイテム、パーソナルケアアイテム、ベビーグッズ、日本未発売の化粧品等たくさんの品揃いでとってもオススメ。

私はいつもナウフーズの商品はiHerbで購入しています。

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

<楽天>

www.rakuten.ne.jp

楽天にはナウフーズの日本公式ショップがあるのでこちらもおすすめ。送料は一律700円かかります。

只今コロナウイルスによる配送の遅れが生じているようです。

f:id:www123com:20200401120459p:plain

 

Amazonでも購入できますが、少し割高かな。

[海外直送品] ナウフーズ イノシトール カプセル 500mg
 

 

GABA(ガンマアミノ酪酸)

f:id:www123com:20200401121010j:plain

500 mg 植物性カプセル100粒 ¥770

・神経伝達物質のサポート
・ガンマ-アミノ酪酸
・ビタミンB6配合
・非遺伝子組み換え 
・栄養補助食品
・ベジタリアン/ビーガン
・コーシャ
・アミノ酸
・1968年からの家族経営会社
・GMP(優良医薬品製造基準)品質保証

GABA(ガンマ-アミノ酪酸)は非タンパク質アミノ酸で、人間の脳内で神経伝達物質として機能します。GABAは体内で自然に生成され、中枢神経系内にあることでリラックスさせ神経の緊張を緩和します。

Now-Foods-GABA-500-mg-100-Veg-Capsules

<ご使用の目安>

1日に2~3回、1粒を必要に応じて、できればジュースや水で空腹時に摂取してください。

 

主な効果効能

・リラックス効果

・安眠、睡眠導入効果

・自律神経のバランスを整える効果

・血圧を下げる効果

・中性脂肪、コレステロールの抑制効果

・肝臓や腎臓の働きを促す効果

 

ギャバは体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされている成分です。

最近はチョコレートやドリンクなどでもGABAの文字を目にすることがよくありますよね。

お昼にGABAを摂取することで、夜の寝つきが改善されるという研究結果も出ています。

 

ストレスなどによる脳の興奮状態を鎮めてくれるので、イライラしたりドキドキしたり気持ちが落ち着かない時に飲むようにしています。

 

Inositol(イノシトール)

f:id:www123com:20200401122714j:plain

500 mg 100粒 ¥592

・細胞の健康
・健康な膜機能をサポート
・ミオイノシトール形態
・栄養補助食品
・ビタミン
・1968年以来の家族経営
・GMP – 品質保証

イノシトールは、B複合体の一部であり、動物や植物の食物由来の食物源を有するものです。この製品に使用されるイノシトールの形態は、この栄養素の最も豊かな形態であるミオイノシトールです。イノシトールは脳および中枢神経系において最も高い濃度で検出され、神経伝達物質信号伝達において重要な役割を果たすすべての細胞膜に存在します。イノシトールはさらにインスリン、唇の代謝、細胞カルシウムバランスの維持にとって重要です。

Now-Foods-Inositol-Capsules-500-mg-100-Capsules

<ご使用の目安>

1日1カプセルを必要に応じて摂取してください。

 

主な効果効能

・神経細胞を正常に保つ効果

・パニック症候群、強迫神経症、うつ病、不安障害、アルツハイマー病への効果

・糖尿病や代謝への効果

・胞性卵巣症候群への効果

・毛髪の健康を維持する効果

・動脈硬化や脂肪肝などの生活習慣病の予防効果

 

イノシトールは糖アルコールの一種で、体内でグルコースから合成されるビタミン様物質です。

水溶性のため過剰に摂取しても尿として排出されるので、副作用の心配は少ない成分です。(稀に頭痛や目眩や吐き気などの症状がでることも)

 

私は躁鬱・パニック障害・不安障害を持っていて、また慢性的な脱毛症を患っているのでイノシトールはそんな私にとてもぴったりで必要な栄養素。

実は購入した当初はパニック障害とかうつ病に効くというざっくりとした知識しか無かったので、気が向いたときにたまに飲む程度で…。

最近イノシトールについてちゃんと調べてみると、毛髪の健康維持の効果があると知ってその日からはちゃんと毎日飲むようになりました。

 

血管や肝臓脂肪、コレステロールの流れも良くしてくれるので脂肪分の多い食事やお酒を飲む量が多い方にもおすすめのサプリです。(私だ)

腸の筋肉の収縮活動を高めるという報告もあり、収縮活動が高まると便通が良くなります。

 

カプセルの大きさ

f:id:www123com:20200401130002j:plain

海外サプリあるあるで、カプセルがすごく大きいです。

慣れれば一度に何錠か一緒に飲めるようになりますが、最初は一つ飲むのも苦労しました。

イノシトールよりギャバのほうが一回り程度大きいです。

 

日中はイノシトールとギャバを飲んで、寝る前にメラトニン・グリシン(不眠症改善)ビオチンなどを飲んでいます。

www.hifumiblog.com

 

まとめ

コロナの影響で毎日悲しいニュースばかり流れますし、家に閉じこもりっきりでストレスも溜まるし沈んじゃいますよね。

気休めでもサプリメント摂取で気分が改善されるならと思い飲んでいます。体に嬉しい効果もたくさんありますしね!

実際事あるごとに過呼吸になっていた私ですが、ここ最近は全く出てません。

メラトニンやグリシンではびっくりするぐらい不眠症が改善されたので、ナウフーズのサプリメントには信頼を置いています。

一日も早く世界中に平穏な日々が戻りますように。

ほなまた!