平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

ゴールデンウィークの10日間を振り返り・4月のブログ運営報告

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190507121026j:plain

こんにちは!

長かった10連休も終わってしまいましたねー!(泣)

とても充実した休日を過ごすことができ、ブログもほぼ更新せずでした。

今日はゴールデンウィークの振り返り4月のブログ運営報告をちょろっとしておきたいと思います。

それではいざ!

 

ゴールデンウィーク振り返り

連休初日 4/27

我が家は休日はいつも夫がご飯を作ってくれます。

この10連休中は初日の晩御飯のみと、子供のご飯以外一切私は料理しなかったです!笑

あとは全部夫が作ってくれましたー!(感謝)

ていうかわし料理どころか皿洗いもほぼしてないな…

 

f:id:www123com:20190507121652j:plain

ほんの一部ですがこんな感じ。

夫ご飯は最高に美味しいです。完全に胃袋を掴まれています。夫のご飯を食べている時が人生で一番幸せな時間かもしれない(食い意地)

 

旦那ブログ↓

blog.hmp2blog.com

 

2日目 4/28

f:id:www123com:20190507122055j:plain

2家族をお迎えして我が家でパーティー!

夫がたくさんおつまみ作ってくれて楽しくワイワイ美味しいお酒が飲めました。

子供4人もいたけどゴリゴリの下ネタで爆笑しまくっていた親たち(笑)

 

3日目 4/29

f:id:www123com:20190507122525j:plain

3日目は兵庫の夫の実家に帰省。

美味しいお寿司を頂いて、息子はたくさんおもちゃを買って頂きました!ありがたい!

 

4日目 4/30

f:id:www123com:20190507122827j:plain

平成最後の日でしたね。

この日はのんびり近所をお散歩。タピオカがやたら流行っているので飲んでおきました(ウマイ)

 

夫はDIYに励んだり。

 

5日目 5/1

確か天気が悪かったのでお家でのんびりしていました。

というか酒飲んでました(堕落)

 

6日目 5/2

結婚する前だったかな?夫と二人で一度訪れたことがある京都水族館ですが、息子を連れてまた行ってきました!

ただ私はPMSと薬のせいで体調が悪すぎて全く楽しめず…(悲)

 

f:id:www123com:20190507124327j:plain

(フィルターで必死に盛ろうとする三十路間近)

 

f:id:www123com:20190507124032j:plain

息子は楽しそうにしていたので良かったです!

 

5/3~5/4

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

やっとブログ更新。笑

GW中に更新した記事はこの3つだけです!

 

f:id:www123com:20190507124431j:plain

近所の公園でじーじとばーばに買ってもらった西松屋のストライダー的なやつを練習してみたり。

 

9日目 5/5

f:id:www123com:20190507124736j:plain

夫のバンド仲間をたくさん招いてこの日も我が家でパーティー!

また夫がたくさんご飯作ってくれました。

 

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

 
すごろくや そっとおやすみ

すごろくや そっとおやすみ

 
カタカナーシ

カタカナーシ

 

この3つのカードゲームを大人10人位でやったんですけど、どれも楽しすぎー!!超盛り上がりました。

あとは久しぶりに人狼ゲームとか。これまた最高に楽しいよね。

久しぶりに22時くらいまでガッツリ遊びました!

 

最終日はのんびり過ごしたので割愛。

よく食べよく飲んでよく騒いだ10日間でした!笑

ご飯作ってくれたりDIYしてくれたり色々連れてってくれた夫に最大の感謝。

 

4月の運営報告

www.hifumiblog.com

3月のGoogleアップデート以降大幅に落ち込んだPVですが、4月の中頃からすこーーしだけ戻ったような…

デイリー3000台だったのが4000台くらいまでは持ち直したかなといった感じです。

4月の総PV数は127,000くらいだったと思います。30,000くらいは減りましたね。

 

アドセンスは先月より2千円くらい減って3諭吉と3野口くらい。

ただ先月は3週間での額なのでそう考えるとかなり減っちゃいましたね。

 

iHerbの紹介料はまた過去最高を更新し、274.12ドルでした。ありがたやありがたや~!

www.hifumiblog.com

 

Amazonの売上、A8・アフィbの成果などを合わせれば先月と大差ない結果となりました。

iHerbが良かったから先月より少し多いかも。たぶん7~8諭吉くらい(適当)

 

読者数546人→592人となりました。

たくさんの方に見ていただけるようになり、とても嬉しいです。ありがとうございます!

 

まとめ

10連休も終わり、新時代が幕を開けましたね。

これからもマイペースにブログを続けていけたらと思います!

ほなまた!