123blog

メイン職業は一児の母。コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【純白専科】ファンデで薬用美白ケア!すっぴん色づく美容液フォンデュのレビュー【スキンケアも愛用中】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200109113726j:plain

こんにちは!

今日は少し前に購入して使用している純白専科すっぴん色づく美容液フォンデュを詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

純白専科

f:id:www123com:20200109114248p:plain

「純白専科」は、まっさらで心地よい「純白の世界観」にこだわった、ワンランク上のすっぴんを目指すスキンケアシリーズです。

美容水によるベーシックケアと、美容液による肌悩み集中対策スペシャルケアで、ワンランク上の「すっぴん」を叶えます。

純白専科 美容水・美容液 特設ページ|専科|資生堂

純白専科は資生堂が出しているスキンケアブランドです。

肌の4大悩みとされている、乾燥・毛穴・肌荒れ・シミを同時にケアできる美容液から作られた化粧水やクリームが人気です。

資生堂が薬事開発した医薬部外品有効成分”m-トラネキサム酸”が配合されており、これが美白と肌荒れ防止に有効な成分になります。

 

すっぴん美容水・すっぴん白雪美容液

f:id:www123com:20200109115225j:plain

少し前から寝る前のスキンケアに化粧水と美容液を使用しています。

化粧水のほうは原品じゃなくてトライアルサイズなんですが、200円位で80mlも入っていてかなりコスパ良いです。

確か約3週間分という記載があるんですが、私もうこれ2ヶ月くらい使ってる気がするな(ほぼ毎日使ってるのに)

 

f:id:www123com:20200109115843j:plain

化粧水は白く濁ったとろみのあるテクスチャー。美容液は柔らかめの伸びの良いクリームです。

もういい歳なのでシミやそばかす対策に力を入れたいお年頃…。

美白系のスキンケアは刺激の強いものが多かったり乾燥しがちと言われますが、純白専科シリーズはアトピー肌の私でも肌に刺激を感じることもなくとても使いやすいです。

 

確かに保湿力は多少物足りない気はしますが、私は寝る前のスキンケアの最後に必ずワセリンを塗るので朝まで乾燥知らずです。

そしてどれも無臭なのも最高。これ大事!無臭isジャスティス!

 

ちなみに化粧水はみずみずしいタイプのⅠとしっとりタイプのⅡがあります。

(私はⅡを使用してます)

 

すっぴん色づく美容液フォンデュ

f:id:www123com:20200109121008j:plain

すっぴん色づく美容液フォンデュ(医薬部外品)

美容液からつくったファンデーションで、ファンデしながら、すっぴん美白ケア。薬用美白×明るいすっぴん仕上げ。

【スキンケア効果】

・すっぴんをくもらせる肌の4大悩み(乾燥、うるおい不足による毛穴目立ち、肌あれ、シミ予防*1)を同時にケア
・有効成分 m-トラネキサム酸*2 配合でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
・肌あれや乾燥しがちな肌にもなめらかにのび、まるで美容液に肌を浸したようなうるおい感に包まれる
・うるおいが長時間持続
【ファンデーション効果】

・「色づき美肌ベール処方」で、シミ・ソバカスなど肌悩みの目立たない、明るいすっぴん仕上げ
・テカリやベタつきを抑え、美しい仕上がりが日中ずっと持続
・SPF30・PA+++ オールシーズンタイプ
・無香料
・アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)

すっぴん美容液フォンデュ|商品情報|専科|資生堂

さて、今日の本題はコチラ!すっぴん色づく美容液フォンデュ”

美容液からつくったファンデーションで、化粧しながら美白ケアができるというものです。

 

化粧しながらスキンケア効果を得られる系に激弱な私。発売した時からずっと気になってたんですが、ファンデ過多で購入は控えていたんですよね。

ある日Amazonを覗くと定期便で安くなる上に20%offクーポンまであって、1600円くらいが1000円くらいで購入できるとのことで思わずポチ(割引に弱い女)

純白専科 すっぴん色づく美容液フォンデュ ナチュラルベージュ 30g 無香料

純白専科 すっぴん色づく美容液フォンデュ ナチュラルベージュ 30g 無香料

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

サイズ感・カラー展開

f:id:www123com:20200109122340j:plain

手のひらに収まる可愛いサイズです。内容量は30g。

SPF30・PA+++の申し分ない日焼け止め効果も有り。

チューブタイプで回して開けるキャップとなっています。

 

カラー展開はライトベージュ・ナチュラルベージュの2色と少なめ。

いつもは明るめのカラーを選びがちな普通~やや明るめの肌な私ですが、今回は色んな方のスウォッチ見る限りライトベージュでは明るすぎる気がしたのでナチュラルベージュをチョイスしました。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20200109122954j:plain

ナチュラルベージュは少し黄み寄りのカラー。私のスキントーンにはぴったりでした!

かなり滑らかで伸びが良く、少量で全顔に塗り拡げられるのでコスパも良さげ。ナチュラルなツヤ感が出ます。

 

メイク画像・感想

f:id:www123com:20200109123445j:plain

完全すっぴん状態(左)と、ファンデのみ塗った状態(右)になります。

 

すっぴん風を謳っているだけあってガッツリしたカバー力はないけど、顔の赤みも消えるし毛穴も埋めてくれてとても自然な仕上がりに。はい私好み~~

つけ心地も軽く、オフもしやすかったです。

 

f:id:www123com:20200109123801j:plain

大好きで愛用している下地シカペアリカバーを使用して、上からファンデを乗せたのがコチラ。

 

下地だけでは消えなかった小鼻の赤みも自然に消えてるし、コンシーラー無しでこの仕上がりなら私は充分ですね!

(ちなみにクッションファンデのパフで叩き込んで仕上げてます)

シカペアリカバーの詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

保湿力もまぁクリームファンデとかと比べてしまうと劣ると思いますが、申し分ないと思います。

乾燥肌の方は化粧前のスキンケアをしっかりして、保湿系下地を仕込むと持ちも仕上がりも良くなると思います。

(脂性肌・混合肌の方はテカリやすくなるので注意)

 

何よりスキンケア効果のあるファンデなので手軽につけられるし、肌を休めたいときやちょっとした外出時にぴったり。

カバー力を重視する方には向かないと思いますが、薄付き・自然な仕上がりを求める方にはおすすめです。

 

美白美容液ファンデと言えばHAKUのものがとても話題になりましたが、如何せんお高いわよね。ブルジョワファンデ。

(同じ量で3000円くらい価格差ある) 

HAKU 薬用 美白美容液ファンデ オークル20 30g 【医薬部外品】

HAKU 薬用 美白美容液ファンデ オークル20 30g 【医薬部外品】

  • 発売日: 2019/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

まとめ

純白専科のすっぴん色づく美容液フォンデュは、乾燥肌・敏感肌の私にはとても使いやすいファンデーションでした。

値段も手頃でこの仕上がりと使い心地、かなり満足度高いです!

美白効果、美容効果のあるファンデを使ってみたい方はお値段も手頃で試しやすいのでおすすめします。

参考になれば幸いです。ほなまた!