123blog

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

ハズレ無し!お得で使える久世福商店の2019福袋中身紹介【ラッキーバッグ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190104103447j:plain

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

挨拶もそこそこに、新年一発目のブログは久世福商店の福袋開封記事となります~!

それではいざ!

 

久世福商店

f:id:www123com:20190104103940p:plain

久世福の心意気
東に脂がのった鰯があると聞けば赴き、
西に甘い塩があると聞けば赴き、
南に香りの高い焼酎があると聞けば赴き、
北に旨い昆布があると聞けば赴き、
時に逸品ありの声を聞けば海をも渡り、
そうして久世福商店のオリジナル商品たちは生まれました。

辺境に位置しながら、自然を愛する
誇り高い生産者との出会いによって誕生しました。
単に商品の魅力だけでなく、
生産者の人柄にまで惚れ込んだ一品は
プロ仕様でありながらお求め易いパッケージに仕上げています。
生産者と語り合うことで思いもよらない商品が出来上がりました。

世の中に溢れたプライベートブランド商品は
行き過ぎた低価格志向が目立っている気がします。
久世福商店は、お客様に生産者の理念まで伝えることで
適正な価格で販売させてただき、
お客様、生産者様、そして世間様の三方にとって
有益な商いを理想に掲げております。

久世福商店:こだわりの逸品

ザ・ジャパニーズ・グルメストアをコンセプトに久世福商店は、世界をめざして日本が誇る和食文化を発信しています。

全国の誇り高き生産者と共同開発した厳選された商品、約2000品目を取り揃えています。

 

全国各地にたくさん店舗があります。私は今回大阪のエキスポシティ内の店舗に出向きました。

初売り当日のお昼ごろ到着し、福袋は残り僅かだったのですが購入できました!

 

2019久世福商店の福箱 梅

f:id:www123com:20190104104715j:plain

福袋は3種類あり、8000円相当の商品が入った5000円の・5000円相当の商品が入った3000円の・2700円相当の商品が入った1500円のです。

値段が上がるにつれお得さも増していきますね!

 

今回私は1500円の福袋”梅”を購入しました!

ちなみにどれも中身が見える状態で購入できます。私が行ったときには松か竹のどちらかが既に売り切れていて、2種類になっていました。

 

中身

f:id:www123com:20190104105148j:plain

梅の福袋には2700円相当の商品が5点入っていました!

一つずつ詳しく紹介していきたいと思います☆

 

万能だし

f:id:www123com:20190104105302j:plain

久世福商店で一番の人気商品、万能だしです。

こだわりの焼津産かつお節と削り節をベースに国産さば節や瀬戸内海産のいりこ、焼きあご、日高昆布などをバランス良く配合してあります。

化学調味料や保存料はもちろん一切入っていません。

本格的なだし料理が作れるのはもちろん、袋の中身もふりかけて使える正に万能のおだしです。

茅乃舎のおだしは好きでよく使っていますが、こっちは初めてなので使うのがめちゃくちゃ楽しみ~!

 

万能野菜だし

f:id:www123com:20190104105831j:plain

乾燥させたキャベツ、にんにく、にんじん、玉ねぎをチップ状にし、和・洋・中どんな料理にも合う、やさしい味の和風野菜だしです。

こちらも小袋を破って中身を出して調味料として使えます。

ポトフやミネストローネなど洋風の料理に合う、所謂コンソメ的な使い方のできるおだしですね。

袋の中身をサラダにトッピングする食べ方やってみたい!

 

あさりとにんにくのトマトソース

f:id:www123com:20190104110259j:plain

隠し味に信州産のしょうゆを加えた、少し和風のテイストなパスタソースです。

アクセントににんにくをきかせ、白ワインを加えてあっさりと仕上げてあります。

甘みの強い手摘みの完熟トマトと柔らかな味わいの藻塩で味を調えた、久世福ならではのボンゴレロッソ。

商品説明読んでるだけでよだれが出てきそうなほど美味しそうなパスタソース!

普通のパスタも良いけどペンネとかで食べたいかも…!

 

ツナマヨソース

f:id:www123com:20190104110623j:plain

久世福一番人気の万能だしを使ったツナマヨソースです。万能だしをきかせて、だしの香り豊かに仕上げてあります。

サンドイッチやおにぎりにマヨネーズの代わりとして便利に使えます。

蒸したじゃがいもに加えれば、だしの効いたツナ入りのお洒落なポテトサラダが出来ちゃう!

これもめちゃくちゃ美味しそうですよね~!(ワクワク)

 

こめ油を使ったドレッシングゆずマヨ

f:id:www123com:20190104111013j:plain

お米を精製した時に出る「胚芽・米ぬか」からつくられる油を使用したドレッシングです。

こめ油はさらりとクセがなく、素材の味を邪魔しません。コレステロール0で、ビタミンEが含まれます。

マヨネーズをベースに国産柚子が上品に香ります。醤油を隠し味に加え、柚子の風味に合うよう少し甘めに仕上げてあります。

ゆず大好きなので個人的にこれも嬉しすぎます!体に優しいこめ油を使用してあるのもかなり魅力的ですね。

 

まとめ

福袋って少し前までは売れ残りの詰め合わせみたいなもののイメージが強かったんですが、今の福袋って本当に満足出来る商品が詰まっていて嬉しいですね!

年始からとってもいい買い物ができたと思います☆

ちょっとしたギフトにも久世福商店の商品は喜ばれると思います。

気になった方は足を運んでみて下さい~!

ほなまた!