平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】キッチンズオブインディアのバターチキンカレーペーストが簡単本格美味しすぎる!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190611111157j:plain

こんにちは!

今日はiHerbで人気な本場インドのバターチキンカレーペーストを詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

Kitchens of India Paste for Butter Chicken Curry

f:id:www123com:20190611111904j:plain

100 g ¥221

・乳製品
・コーシャ検査サービス
・本場インドの味
・ITCのマスターシェフらがインドで製造
・サスティナビリティにおいてはインドで最優秀
・濃厚でエキゾチックなスパイスのペースト – 簡単使用。

ITCホテルのマスターシェフらによる絶妙なブレンドのおかげで、本場インドの味のバターチキンが作れます。濃厚な香りと味で親しまれている料理です。

Kitchens of India, Paste for Butter Chicken Curry

 

www.hifumiblog.com

前回のiHerb購入品記事で紹介した、Kitchens of India(キッチンズオブインディア)のバターチキンカレーペーストです。

トップページの売れ筋商品の食品部門で紹介されていたのでレビューを見てみたら、簡単に本格的なカレーが出来るととても評価が高かったので購入してみたものです。

 

キッチンズオブインディアのカレーペーストは全部で5種類あります。

・バターチキンカレー(青)

・チキンカレー(ピンク)

・フィッシュカレー(白)

・ラムカレー(赤)

・ティカマサラ(オレンジ)

※カッコ内はパッケージのカラーです

レビューを全てよく読みましたが、バターチキンカレーが一番売れているし美味しいとの口コミが多かったです。

 

コチラから購入できます!↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

私もいつもiHerbでお買い物をするときは誰かのクーポンコードを必ず利用させて頂いています♪

 

作り方

f:id:www123com:20190611112905j:plain

ペーストはこんな感じになっています。固まっているので割と出しやすかったです。

 

<基本のレシピ>

鍋を使ったレシピ

骨なし鶏肉のぶつ切り450g、バター大さじ3杯、Kitchens of Indiaのインドバターチキンカレーペースト1袋、そして水1カップ(250ml)を鍋に入れます。材料をよく混ぜます。火にかけて沸騰したら、蓋をして弱火で20分間煮込みます。そのあと強火にしてさらに5分間煮込みます。火からおろして蓋をしたまま3分間蒸らします。アツアツのうちにお召し上がりください。

電子レンジを使ったレシピ

電子レンジで使えるボウルに、骨なし鶏肉のぶつ切り450g、バター大さじ3杯、Kitchens of Indiaのインドバターチキンカレーペースト1袋、そして水1カップ(250ml)を入れて混ぜます。ボウルにカバーをかけ、中の出力で22分間調理してください。電子レンジから取り出してカバーをしたまま5分間蒸らします。アツアツのうちにお召し上がりください。

お召し上がり方

生クリームやマライ(自家製クリーム)を添えます。ロティ、ナーン、パラーター、ご飯などと一緒に、アツアツのうちにお召し上がりください。

Kitchens of India, Paste for Butter Chicken Curry

全ての文の最後に”アツアツのうちにお召し上がりください”って書かれてるのめちゃくちゃおもしろいな!?

 

基本の作り方はiHerbに記載されているように、鶏肉とバターと水1カップを用意して全てを混ぜ火にかけて煮込むだけ。

電子レンジでもできるそうで、レンジ用のレシピも載っているのがとても良心的でありがたいですね!

 

自分なりに作ってみた

f:id:www123com:20190611112845j:plain

まずは鶏もも200gくらいをバターとにんにくと白ワインで炒め、そこに玉ねぎのみじん切りをレンチンしたものとトマトジュースを100mlくらい加えたものを炒めます。

 

余談ですが玉ねぎって飴色になるまで炒めるよりもレンチンしたほうが甘くなるんやでっていうのをテレビで見たときは衝撃でしたね。今まで飴色玉ねぎを作るためにかけた時間返して欲しいですよね(?)

 

相変わらずみじん切りにはぶんぶんチョッパーという超天才神キッチングッズを使っています↓

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01

 

 

f:id:www123com:20190611114359j:plain

水を1カップ(250ml)と生クリームを少し(適当に)入れて、煮立たせます。

そしてあとはカレーペーストを入れるだけ!わあ簡単~~

日本のルーのように溶けやすくはなかったので、ペーストが溶けきるまではある程度しっかり混ぜ続けます。

 

f:id:www123com:20190611114728j:plain

ペーストが溶け切ってとろみがでてきたら完成です。

 

実食

f:id:www123com:20190611114802j:plain

仕上げにまた生クリームを回しかけて、パセリを振ってそれっぽい見た目に。

思ったよりシャバシャバじゃなく、ちゃんとカレーって感じのペースト状になりましたね。

 

f:id:www123com:20190611115158j:plain

\美味すぎるやろ!!!/(大興奮)

 

味見の段階で思ってましたがコレ本当に美味しいです。

元からなのか玉ねぎを加えたからなのか比べてないからわかりませんが、甘みが引き立っててその中にちゃんとしっかりした辛さもあり、旨味もあり、めちゃくちゃバランス良いやん何これ(最高)

本当にお店で食べるインドカレーの味です。スパイスがしっかり効いてて本格的!

 

辛さの表記がマイルドなんですけど割としっかり辛いです。

辛いもの好きな私はまだ全然イケる辛さでしたが、夫はもっと辛くなくていいと言っていました。

お子さんにはちょっと無理な辛さだと思います。

だけど、ただ辛いだけのカレーじゃなく甘みと旨味もしっかり感じられるのでめちゃくちゃバランス良いやん何これ(デジャブ)

 

iHerbおすすめアイテムまとめ↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

iHerbで購入できるキッチンズオブインディアのバターチキンカレーペースト、めちゃくちゃ美味しくて大満足でした!

これは次iHerbで買い物するときは3つぐらいまとめて買っておこうと思います(本気)

用意する材料も少ないし、とても簡単に本格的なインドカレーが作れるのでおすすめです!

気になった方は是非♪

ほなまた!