平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【香り 使用感】メルティクリームリップ限定フレーバータピオカミルクティーとチョコミントのレビュー【メンソレータム】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190819111308j:plain

こんにちは!

今日は2019年7月23日より発売された、メルティクリームリップ限定フレーバー「タピオカミルクティー」と「チョコミント」の2種類を詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

メルティクリームリップ

f:id:www123com:20190819112306p:plain

メンソレータム メルティクリームリップ

内容量:2.4g SPF25/PA+++

Melty Cream Lipとは?

なめらかに体温でとろけだす口どけ高保湿リップがメンソレータムから。ひと塗りでたっぷりのうるおいが続きます。さぁはじめてみて、口どけ体験。

・とろけるような塗り心地

まるでクリームがとろけるように、やわらかくなめらかな塗心地。くちびるの体温でとろけながらなじむので、荒れがちなくちびるにもひと塗りでたっぷり塗ることが出来ます。

・うるおいたっぷり高保湿

一度塗るだけでうるおいつづき、荒れ・乾燥からくちびるを守ります。

Melty Cream Lipのヒミツ

水と反応してクリームに変わる「モイストバンク技術」採用。とろける使用感と高保湿を実現。
「モイストバンク技術」はくちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、うるおい続ける技術です。ひと塗りすれば、体温でとろけて柔らかくくちびるへなじみ最上級のうるおい感で守ります。

メルティクリームリップ | ロート製薬: 商品情報サイト

 

www.hifumiblog.com

以前レビューした昨年大人気だった限定フレーバーの抹茶の香り、なんとこの度定番化されました!

ということで無香料・ミルクバニラ・リッチハニーに加え抹茶の香りが新たに追加され、全部で4種類のフレーバーとなっています。

 

www.hifumiblog.com

リップクリーム15本比較記事でも、メルティクリームリップは私ランキング堂々の第一位!

もう何本も消費している大好きなリップクリームです。

 

2019夏季限定フレーバー

f:id:www123com:20190819113848p:plain

2019年夏季の限定フレーバーはタピオカミルクティーチョコミントの2種類。

ここぞとばかりにトレンドを狙ってきていますねぇ…!!笑

 

タピオカミルクティー

f:id:www123com:20190819113917j:plain

メンソレータム メルティクリームリップ タピオカミルクティー(限定発売)

・ふんわりと濃い香りを表現

・ミルクティ色の製剤
(※くちびるに色はつきません)

 

正直言うとただの普通のミルクティーの香りですね!(笑)タピオカにこれといった特徴的な匂い無いし…無いよね??

まぁそこは目を瞑るとしても、とてもいい香りです(ミルクティー大好き)

そしてかなり控えめ。抹茶やチョコミントのほうが香りが強いなと思いました。

唇に塗って10分くらい経てばもうほとんど香らなくなります。私は香りの強いものは苦手なのでこのくらいがすごく丁度良く、使いやすいです。

 

チョコミント

f:id:www123com:20190819114056j:plain

メンソレータム メルティクリームリップ チョコミント(限定発売)

・甘すぎないチョコレートの中に、爽やかに広がるミントの香りを表現

・ミント色の製剤
(※くちびるに色はつきません)

メンソレータム メルティクリームリップ チョコミント

メンソレータム メルティクリームリップ チョコミント

 

 

チョコミントそのもの!!

食べ物のチョコミント系は物凄く苦手なんですが(そもそもチョコが嫌い)、香りならまあまだ許容範囲かな…。

甘ったるいチョコの香りの中にペパーミントのスッとした香りが爽やかさをプラスしてくれます。

チョコ強め、ミント控えめといった感じ。

他のフレーバーにはないペパーミントオイルが配合されていますが、スーッとする清涼感はかなり控えめで、ほぼ無いと言ってもいい程。

スーッと感を期待して購入してしまうと肩透かしを食らってしまいそうです。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190819120446j:plain

f:id:www123com:20190819120507j:plain

抹茶の時同様、リップ自体にフレーバーをイメージしたカラーがついていますが、塗ってみると色は付きません。

塗り心地、使い心地ももどれも変わらず、違いは香りのみとなっています。

 

使用画像

f:id:www123com:20190819120913j:plain

唇や空気中の水分と反応し、潤いを抱え込みクリームに変わるモイストバンク技術というものを使用していて、保湿力がとっても高いです。

表面だけがヌルヌルするんじゃなくて、ちゃんと唇の内側から潤ってる感じがするのが他のリップと一線を画するところ。

体温でスルスルととろける滑らかな塗り心地で、ベタつかず唇をぷるっと見せてくれます。

 

パッケージの差別化

f:id:www123com:20190819121414j:plain

左から無香料、抹茶、タピオカミルクティー、チョコミントです。

パッケージがハッキリと差別化してあるので見た目にもフレーバーがわかりやすく、パッと見でも見分けやすいです。

 

まとめ

ナイトケアや口紅の下地としてもとても優秀なメンソレータムのメルティクリームリップ。

香りの好みは人それぞれあると思いますが、使い心地は抜群でとってもオススメです!

限定フレーバー気になる方は売り切れる前に探してみてください♪

ほなまた!