平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【乳液】ミノンのモイストチャージミルクが乾燥肌・敏感肌にぴったり【アトピー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190123121149j:plain

こんにちは!

今日は最近購入して気に入って使っている乳液、ミノンのモイストチャージミルクのレビューをしていきたいと思います。

それではいざ!

 

MINON Amino Moist(ミノンアミノモイスト)

f:id:www123com:20190123122234p:plain

ブランドコンセプト:ゆらぎやすい敏感肌・乾燥肌の方へ

ゆらぎやすい敏感肌・乾燥肌の女性たちへうるおいに輝きをプラスするスキンケアをお届けします。

こんな方にオススメ

・敏感肌。乾燥肌のお悩みがあり、低刺激性スキンケア製品をお探しの方

・きちんとうるおいを与えたいと思っている保湿力重視の方

・肌にやさしいだけでは少し物足りないと感じる方

・美容効果まで考えられているスキンケアを試してみたい方

 

敏感肌・乾燥肌に悩む女性たちの本音に答えるべくミノンアミノモイストは、低刺激性処方を守りながら敏感肌・乾燥肌を「すこやかに、美しく」キメ・ハリ・つや感までサポートする、手応えのあるスキンケアを目指しました!

ブランド コンセプト|ミノンアミノモイストについて|ミノン アミノモイスト|第一三共ヘルスケア

 

ミノンアミノモイストとは敏感肌・乾燥肌向けの商品に特化したブランドです。

製薬会社が皮膚科学に基づき敏感肌・乾燥肌を考えた処方となっています。

 

モイストチャージミルク(保湿乳液)

f:id:www123com:20190123121840j:plain

f:id:www123com:20190123121903j:plain

伸びがよく、すっと肌になじんでうるおい閉じ込める乳液

コクのある濃厚なテクスチャーなのにべたつきません
乾燥でごわついた角質層にも浸透し、なめらかな柔肌に

モイストチャージ ミルク|製品紹介|ミノン アミノモイスト|第一三共ヘルスケア

 

100gで2000円程度で購入できます。割とどこの薬局にも置いてあるイメージなので、手に入りやすいです。

アットコスメのベストコスメアワード乳液部門にて2018年に殿堂入りを果たしているかなり人気の乳液です。

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

MINON(ミノン) ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

 

 

製品詳細

f:id:www123com:20190123124138j:plain

・無香料、無着色

・弱酸性

・アルコール(エチルアルコール)無添加

・パラベンフリー

・アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)

・パッチテスト済み(全ての方の肌に合うというわけではありません)

・スティンギングテスト済み(ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテストです)

・敏感肌。乾燥肌の方による連用テスト済み

 

9種の保潤アミノ酸(外的刺激から肌を守るバリア機能をサポート)+2種の清透アミノ酸(見て、触れて感じるキメ・ハリ・つやをサポート)配合。

 

中身

f:id:www123com:20190123124940j:plain

丸っこいボトルと白とピンクでシンプルなデザインが可愛いですね!

ポンプ式となっています。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190123125139j:plain

f:id:www123com:20190123125158j:plain

ワンプッシュで写真の量くらいが出てきます。

テクスチャーは普通の乳液と比べると結構固めで、クリーム寄りな感じです。

ただかなり伸びが良いです。塗り拡げるとしっとりして肌が柔らかくなります。

 

乳液について

乳液には界面活性剤が入っているものが多いから使わないほうが良いとか、乳液こそスキンケアには最も必要な工程だとか、調べてみると色々出てくるんですよね。

何が本当なんだ~!!ってなるんですが…

アトピーの方は乳液使わないほうがいいという意見もありますし、実際私もここ最近まで乳液は全く使ったことがありませんでした。

20代後半くらいから2~3種類乳液使ってみたんですけど、やっぱりどれもあんまり合わないんですよね。ピリピリしちゃったり赤くなったり…

そこで買ってみたこのミノンの乳液、さあ果たして私の肌に合うのか…!?(無駄に引っ張る)

 

使用した感想

まずかなり伸びが良いのでワンプッシュで顔全体にしっかり塗り拡げられました。

今までの乳液の使用感と全然違って、全く刺激が無いです。

乳液というよりクリームっぽい感じで、保湿力がかなりあります。けどそこまでベタつかない。

馴染んできたら肌が柔らかくなってモチモチに。吸い付くお肌を実感できます!

アミノ酸をたくさん含んでいるので肌荒れを再生してくれて、外的刺激から守る役割をしてくれます。

さ、結果言いましょうか。最高です!!

ありがとうございます!ありがとうございます!(大歓喜)

 

もー大好きになりました!めっちゃ使いやすいです。

私の超敏感アトピー肌にも合っていて、保湿力がかなり高いので嬉しい。塗ったら長時間乾燥を感じなくなりました。

もう1週間以上毎日使っていますが、肌トラブルも全く無いです!

 

愛用スキンケアまとめてます↓

www123.hatenablog.com

 

最近ボディソープもミノンのものに変えました♪

匂いはあんまり良くないけど…(パブロンの風邪薬みたいな匂いする)笑

頭も顔も体も全身に使えるし、低刺激性で子供にも使えるのでかなり良いです!

MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】

MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】

 

 

まとめ

2019年上半期ベストコスメ~スキンケア部門~に選ばせて頂きました!↓

www.hifumiblog.com

 

やっと私にぴったりな乳液に出会えました~!

一回に使う量がかなり少ないのでコスパも良いと思います。薬局等で手に入りやすいのも嬉しいですね!

敏感肌や乾燥肌の方には一度試してみてほしい商品です☆

ほなまた!