平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

無印良品の辛さレベルが一番高い2種類のカレーを食べ比べ!!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181015124827j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

今日はずーっと気になってて先日やっとこさ買ってきた無印の超人気レトルトカレーのレビューです!

無印のカレーの中で辛さレベルがマックスの2種類を食べ比べていきますぞ。

それではいざ!

 

グリーンカレー

f:id:www123com:20181015125126j:plain

f:id:www123com:20181015125138j:plain

素材を生かしたカレー グリーン 180g(1人前)

青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が特長のタイカレーです。

ココナッツのコクを引き出し、辛さの中にも旨みを感じる味わいに仕あげました。
税込350円 

www.muji.net

 

中身

f:id:www123com:20181015125600j:plain

f:id:www123com:20181015125612j:plain

封を開けるとレモングラスココナッツの良い匂いが漂ってきます。

このレモングラスの風味が苦手でグリーンカレーダメって人割と多いと思います。確かに芳香剤っぽいとこありますよね(オイ)

スープはサラッサラのシャバシャバ。

具をスプーンですくうと思いの外ゴロッとした鶏肉ふくろたけ(なんやそれ)、細切りのたけのこが入っています。

レトルトにしてはまあまあ多めの具の量です。

 

味の感想

うん、めっちゃうめえええーー!!(興奮)

私は激辛好きなので辛さに関しては全然辛くないな…と感じてしまいましたが、普通の方からすると唐辛子のビリビリ感が有り、結構辛いみたいです。

ですがその辛さの中にもココナッツミルクの甘みがあるのでかなり食べやすいです。

 

本格的なスパイス感もあり、ご飯がめちゃくちゃ進みました!

グリーンカレーってなんかご飯合わなそうやなあ…って思ってましたがこれはご飯無いとダメだわ!パンとかナンよりご飯だと思います!(私は)

たけのこの食感も良く、大満足のカレーでした!これは絶対リピ!

 

3種の唐辛子とチキン

f:id:www123com:20181015130931j:plain

f:id:www123com:20181015131018j:plain

素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン 180g(1人前)

3種の唐辛子を使い、辛み・香り・風味のバランスを整えて奥行きのある辛さに仕あげました。

北インドの辛いカレーがお手本です。

税込350円

www.muji.net

 

中身

f:id:www123com:20181015131516j:plain

f:id:www123com:20181015131527j:plain

具はシンプルにチキンのみ。こちらもゴロッとした大きめのサイズです。

グリーンカレーとは違いコチラはとろみのあるルーです。

そして見た目が凄い赤い!スパイシーな香りもします。辛そう~~

 

味の感想

グリーンカレーと辛さのランクは同じ位置付けですが、私はこっちのほうが辛く感じました!

というのも、グリーンカレーのほうには強い甘みがあるんですが、こっちは甘みはほとんど感じないのでその違いかなと。

スパイスもこちらのほうがたくさん使われている印象で、食べ進めていく毎に身体がポカポカしてきて全身の毛穴が開く感じがしました。

 

やっぱり激辛好きなんで、辛さの感想はまあまあ辛いです。笑

味的にもそんなかなー…と思っちゃいました。私カレーは辛いけどちゃんと甘みもあるバランスの良い味が好きなんですよね。

これはちょっとスパイスに全力振り切ってる感がありました!

チキンはかなり柔らかくホロホロで食べやすいよ。

 

まとめ

2つを食べ比べてみましたが、私的にはグリーンカレーの圧勝でした!

グリーンカレーは食べた後すぐに、なんでもっと買っておかなかったんだろう…と後悔するほど。またすぐ食べたい!と思わせてくれる味でした。

3種の唐辛子とチキンの方は可もなく不可もなくな超普通の感想。笑

1回食べればもういいかな~と思っちゃいました!

もちろん味の好みは人それぞれ違うので、あくまで私の感想です。

どちらも人気な商品なことには変わりないので、気になった方は是非☆

ほなまた!

 

 

無印導入液

www123.hatenablog.com

 

赤からのレトルトカレー

www123.hatenablog.com