平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【キャンドゥ】ミランダのヘアマスク全種類徹底レビュー!香り 使用感【酷評】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181221110704j:plain

こんにちは!

www123.hatenablog.com

ミランダといえばつい最近ヘアオイルを全種類レビューしたのですが…

なにやら一緒にヘアマスクも売られているようで、今回はコチラを全種類紹介していきたいと思います!(酷評なので覚悟してね!)

それではいざ!

 

ミランダ ヘアマスク

f:id:www123com:20181221111504j:plain

MIRANDA(ミランダ)とはバリ発の有名なヘアケアブランドです。

このヘアマスクはヘアオイルとは違って、洗い流すタイプのトリートメントになります。

全部で4種類あるので一つずつ詳しく紹介していきます。

 

アロエベラエキス

f:id:www123com:20181221112801j:plain

アルガンオイル&アロエエキス配合でつや髪へ

匂った瞬間、あっコレヘアオイルのグリーン(アロエ)と全く一緒の匂いじゃん!

あのちょっと青臭い感じな~なんだ~もしかしたら全部ヘアオイルと同じ匂いなのかな…と思っていました。が…

 

ククイナッツオイル

f:id:www123com:20181221112954j:plain

アルガンオイル&ククイナッツオイル配合で艶やか髪へ

こりゃトイレじゃ!!(心の中の千鳥ノブ)

と、びっくりしすぎてノブが出てきてしまったんですけど…これめっちゃトイレのレモンの芳香剤の香りがします。きっつ!!(本音)

わしゃ芳香剤頭にふっとんか!ってくらい物凄い匂い。こりゃアカン(ごめん)

ほんでこっちはヘアオイルと全然匂い違うやんけ…

 

タカサブロウエキス

f:id:www123com:20181221113051j:plain

アルガンオイル&タカサブロウエキス配合で健やか髪へ

ん?これはめっちゃいい匂い!!グレープフルーツのような爽やかな香りがします。

さっきのもレモンの香りだったけど同じ柑橘系の匂いでこうも違うかと(衝撃)

 

ホホバオイル

f:id:www123com:20181221112728j:plain

アルガンオイル&ホホバオイル配合で枝毛・切れ毛の予防に

かき氷のいちごシロップなんじゃ!!!(再来)

これはヘアオイルと一緒の匂いなんかい!統一せえ!!

私がヘアオイルの中で一番苦手だったかき氷のいちごシロップのようなあんまーーい匂いです。

でもヘアマスクのなかじゃ黄色が一番やばかったかな(優勝)

 

気になる表示

f:id:www123com:20181221113323j:plain

ヘアオイルには無かった気になる表示が…

ホルムアルデヒド!?え、大丈夫?って思いますよね。私もめちゃくちゃ思いました。

 

いろいろ調べてみましたが、日本ではシャンプーやトリートメントや洗顔料など、洗い流すもので基準値内の量であればホルムアルデヒドが含まれる(生成される可能性のある)防腐剤を使用しても良いみたいです※100g中に0.30gまで

使用しても良い防腐剤の種類もちゃんと定められています。日本で使用許可されているホルムアルデヒド遊離型防腐剤の種類は2種類ですが、アメリカでは制限なしとこの差…(怖いな)

つまり輸入出来ているということは健康被害がでるような量は配合されていないし、日本の厳しい安全基準は一応クリアしているということでしょう。

(といっても私は気になる…)

 

使用感

f:id:www123com:20181221115354j:plain

ごちゃごちゃ言いつつも全部ちゃんと使ってみました。

まず中身は真っ白でもったりとしたクリーム状のトリートメントが入っています。中身の見た目は4種類とも全部同じでした。

これ一回使い切りって書いてあるんですが、内容量多くてとても一回じゃ使いきれません。ショートヘアで4回くらい使えました!

 

シャンプーした後にヘアマスクを髪になじませます。

うーん…指通り全然よろしくないなあ…

洗い流します。

うーん…全然サラサラしないなあ…なんやったらきしむ…

(この辺で既に全てをレビューするのに嫌気が差してしまう)

 

いろいろ口コミ等調べてみましたが、これは髪表面に効くものじゃなく髪の内側に効くものだから~というコメントを見つけました。

ほならパッケージにサラツヤって書くな!サラは抜け!サラせんのやから!(辛辣)

とか思ってしまいました。笑

 

まとめ

ちゃんと全て使ってみましたが、これは絶対にリピ無しです(すまんな)

香りがキツすぎる、効果がいまいち感じられない、ホルムアルデヒドはやっぱり気になる…

ヘアオイルは良かっただけにかなり残念な結果でした(悲)

ほなまた!