平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ティント】結局一番使うリップはオペラなのである【愛用品】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180904102825j:plain

こんにちは!

私は40本近いリップやグロスを持ってるんですが、何を一番よく使うかと問われるとダントツでコレ、オペラのリップティントなんですね!

手持ちの3色を紹介しながら良さについて語っていきたいと思います~!それではいざ!

 

オペラ リップティント

リップケアオイルをベースにしたティント処方のルージュ

 

さっとひと塗りでモテ質感リップに

キレイ色が透けるようにつき、色を乗せたのではなく、唇そのものが色づいたような仕上がりに

きれい色落ちずに続く

唇の水分に反応して発色するティント処方により、色落ちせず、つけたての色をキープします。

しっとりベタつかない

サラサラのリップケアオイルをベースにしているから、唇の上でスルスル伸びて極薄にフィット

 

01レッド 可愛くシックな軽やかレッド

02ピンク 凛とした可愛さ媚びないピンク

03アプリコット 上品ソフトな愛されアプリコット

04オレンジ ピュアで色っぽいレディなオレンジ

05コーラルピンク 甘すぎない王道コーラルピンク

06ピンクレッド 恋するレディのピンクレッド

全6色 1500円(税抜)

リップティント | OPERA(オペラ)|コスメティック [ 公式 ]

 

オペラのリップティントは知らない人はいないのではないかというぐらいとても有名で大人気のリップです。

定期的に限定色が発売されるのですが、人気すぎて即完売・超高値での転売が当たり前になっちゃってます(ダメゼッタイ)

定番色は今はどこでも買えると思います。

 

私の持っているカラー

f:id:www123com:20180904164949j:plain

f:id:www123com:20180904165001j:plain

私は03アプリコット。04オレンジ、05コーラルピンクの3本を持っています。

 

スウォッチ・ティッシュオフ画像

f:id:www123com:20180904165121j:plain

上から03アプリコット。04オレンジ、05コーラルピンクの順番です。

(アプリコットが少し削れたので濃く発色しちゃってます)

 

f:id:www123com:20180904170811j:plain

5分ほど経ってティッシュオフした画像です。わずか数分ですが、しっかり色味が残っています。

 

色味の説明

アプリコットとオレンジはよく似ていますが、アプリコットのほうが若干ミルキーな色をしていて柔らかい色味です。

オレンジのほうはより赤みが強い印象。

コーラルピンクは全6色の中でも一番の人気色で、別名花嫁リップとも呼ばれとても有名です。

塗ってみるととても肌馴染みの良い色味で、上品で女性らしい唇に仕上げてくれます。

 

良いところ

・塗り心地

なんと言ってもオペラは塗り心地がとっても滑らかで気持ちいい!体温でジュワっと溶けてスルスルと塗れます。

 

・発色、色持ち

どれも発色が良く色持ちが良いところもかなり好きなポイントです。頻繁に塗り直ししなくていいからとても楽。

唇の水分量によって色味が変ります。つけたてよりも少し時間が経ったほうが発色がアップして、塗りたてよりも濃くなります。

 

・ティントだけど荒れない

これは個人差はあるかと思いますが、私はオペラのリップティントでは荒れません。

リップケアオイルをベースにしてあるのでグロスをつけたようにうるうるのツヤツヤな仕上がりになります。

 

・これ一本でリップメイクが完成

リップ下地を塗って、リップ塗って、グロスで仕上げて…っていう面倒な工程がオペラなら一回塗って終わりです。簡単楽ちん!私は他のリップを塗った日でもお直しで持ち歩くリップはオペラのリップにしてます。

 

・無香料が嬉しい

私基本匂いのするコスメは苦手です。特にリップは鼻に近いのでダイレクトに匂うし…

オペラのリップは無香料なのでそういう心配もなく、また口紅独特の油臭さとかもないのでかなり使いやすい!

YSLのヴォリュプテティントインバームも使い心地はとても気に入っているのですがいかんせん臭すぎる…泣 なのでやっぱりオペラが至高!

 

悪いところ

・時間が経つと色味が変わる

アプリコットやオレンジは時間が経つと赤みが強くなってしまいます。コーラルピンクは蛍光に転ぶ感じ。ああ、そのままのカラーでステイしてくれれば最高なんだけど…

 

・一本1500円はそんなに安くない

まあデパコス等と比べると良心的な値段ですが、1500円となると安くはないですよね。気軽に試せる値段では無いかなと。もし買って自分に合わなかったら1500円だとちょっとショック…!

 

悪いとこはこのくらいかな?私は大好きなリップなのでそんなに悪いとこが見つかりません!

 

まとめ

私が持っているリップの中で一番好きで一番よく使っているオペラのリップティントの紹介でしたー!

愛用されてる方もたくさんいると思いますが、まだ試してない方は是非に☆

ほなまた!