平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【iHerb】髪の毛サラッサラ!Original Sprout(オリジナルスプラウト)洗い流さないコンディショナー家族で溺愛中【ヘアケア】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191003111230j:plain

こんにちは!

今日は私の超お気に入りヘアケアアイテム、Original Sprout(オリジナルスプラウト)洗い流さないコンディショナーを詳しくご紹介していきたいと思います。

それではいざ!

 

Original Sprout(オリジナルスプラウト)

f:id:www123com:20191003113311p:plain

Original Sprout(オリジナルスプラウト)は、2003年にカリフォルニアで作られたブランドです。

製品はパラベンやフタル酸エステルなどの刺激物を一切含まずに処​​方されていて、独立した研究所で臨床的にテストされており、低刺激性・非アレルギー性・皮膚科医テスト・小児科医テスト・安全性が確認されています。 

動物実験も一切行わず、果物・野菜・および花からの栄養のある抽出物を配合している、赤ちゃんから大人まで家族みんなが安心して使えるような製品を全世界に提供しています。

 

Leave-in Conditioner(洗い流さないコンディショナー)

f:id:www123com:20191003113512j:plain

118 ml ¥1,156

・タンパク質で強い髪作りを
・安心で清潔
・100%ビーガン
・動物実験なし
母親でありマスタースタイリストであるインガ・トリットが開発しました。癒し効果がある安全な成分が使用されているので、家庭でも、サロンでもこのフォーミュラは信頼されています。

・髪を強く、柔らかく、潤いたっぷりに
・水泳の前やスタイリングのトリートメントに
・赤ちゃん、子ども、大人向け
・優しいpH値4.5〜5.5
・ビーガンプロテイン
・もつれを解消
・洗い落とす必要なし
・ホホバプロテインで髪が強くなります

Original-Sprout-Inc-Leave-In-Conditioner-For-Babies-Up-4-fl-oz-118-ml

 

赤ちゃんから使用できるほど肌に優しい成分で作られている洗い流さないコンディショナー。

髪を強く、柔らかく、潤いたっぷりに仕上げてくれます。

 

iHerbで購入してます!↓

www.iherb.com

紹介コード:SAT6481

こちらのコードを入力すると誰でも初回は10%割引、リピーターの方は5%割引が効きますので是非クーポンコードご利用下さい!

 

成分

アクア[有機ローズマリー・オフィシナリス(ローズマリー)葉、有機(カレンデュラ)オフィシナリス・フラワー、有機ワクチンマクロカポン(クランベリー)果実、有機(アルニカ)モンタナ・フラワー、有機キュウリ・サティバス(キュウリ)果実、加水分解SD-アルコール40、安息香酸ナトリウム、塩化セトリモニウム、ソルビン酸カリウム、ポリアミノプロピルビグアニド、コハク酸ジヘプチル、カプリル酸グリセリン/セバシン酸コポリマー、天然抽出物によるパフューム、パンテノール。

 

<心配なし>

・フィトエストロゲンのラベンダー、ティーツリー、フタル酸塩、クローブ、ムスク、などの香料なし
・大豆、グルテン、はちみつ、ピーナッツ、乳製品はいずれも不使用
・ナノ粒子、二酸化チタンなし
・天然エキス配合の香水
・100%ビーガンで動物実験なし
・EU準拠成分
・生分解性

 

サイズ感・キャップ

f:id:www123com:20191003114209j:plain

内容量は118ml。

手のひらでは収まらないほどのまぁまぁの大きさです。

 

f:id:www123com:20191003114426j:plain

ワンタッチ開閉式のキャップ。

出てくる穴はそれほど大きくないのでドバっと出すぎることがなく、調節しやすいです。

 

洗い流さないコンディショナーなので、お風呂上がりの濡れた髪に適量馴染ませ、ドライヤーで乾かすだけです。

 

使用感

f:id:www123com:20191003114624j:plain

手に出してみるとこのような感じ。

真っ白で乳液のようなテクスチャーをしています。

 

ムスク系の香りで、キツすぎるというレビューも見かけましたが、香りに敏感な私ですがそこまでキツイとは思いません。

甘ったるすぎず、柔らかくて女の子らしいすっごくいい香りなので私は大好きです!

 

f:id:www123com:20191003115413j:plain

私はいつもオリジナルスプラウトの洗い流さないコンディショナーに、アーモンドオイルを少量混ぜて使用しています。

アーモンドオイルを混ぜる事によって私のパサパサの髪の毛もしっとりしてくれて、アホ毛が目立たなくなります。 

www.hifumiblog.com

 

以前はエリップスミランダのヘアオイルを気に入って使用していましたが、いつからか首の後ろが物凄く荒れるようになったんですね。

最初はアトピーが酷くなったのかと思ってましたが、試しにエリップスの使用をやめてみたら荒れも引いたので原因がわかりました。

ドン・キホーテや100均のキャンドゥで購入できるバリ生まれの大人気ヘアオイルです↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

それから肌に優しい物を…と思い、このオリジナルスプラウトの洗い流さないコンディショナーに行き着いたのですが、これが大当たり!

赤ちゃんから使用できるほど肌に優しい成分で作られているので肌トラブルも全くないですし、少量でふわっふわのサラッサラな仕上がりに。更にすっっごくいい香りときたもんだ。最高です(愛)

今2本目を使い切ろうというところで、ストックも2本あります(好きすぎ)

 

Miracle Detangler(ミラクル・ディタングラー)

f:id:www123com:20191003120753j:plain

118 ml ¥1,267

・赤ちゃん、子供、大人に適切
・すべての髪質に適切
・枝毛を防止
・簡単に髪がとけます
・穏やかな4.5〜5.5のpH値
・リーブイントリートメント
・枝毛防止
・髪がからまったり枝毛になりません

ディタングラーのチャンピオン、当社のクイックリリース・フォーミュラは、絡まった髪をほどきます。痛みなく悠々と髪がとけるようになります。

Original-Sprout-Inc-Miracle-Detangler-For-Babies-Up-4-fl-oz-118-ml

 

こちらはボトルをふってから濡れた髪か乾いた髪にスプレーし、髪をときます。

からまりのない清潔でさらっとした髪に仕上げてくれるというもの。

先程の洗い流さないコンディショナーと容量は一緒ですが、こちらのほうが100円ほど高いです。

 

スプレーヘッド

f:id:www123com:20191003121311j:plain

f:id:www123com:20191003121512j:plain

トリガー式のスプレーヘッドです。

緑の部分を押し込むことでロックが解除できます。

 

使用感

f:id:www123com:20191003121943j:plain

これめちゃくちゃびっくりしたんですけど、勝手にミストタイプだと思い込んでいていざ使ってみると、先程紹介した洗い流さないコンディショナーと同じような乳液っぽく重たいテクスチャーだったんですね。

しかもスプレーヘッドの一直線上に固まって出てくる仕様…正直なんだコレ状態。

直接頭にスプレーしても一箇所に固まるから結局手で塗り拡げなきゃいけないという。なんでスプレーヘッドにした…??

 

中身は洗い流さないコンディショナーとほんとにそっくりで、香りも似てますが若干こっちのほうがさっぱり感があるかなといった感じ。

勝手に頭にぷしゅーっと吹きかける寝癖直しスプレーみたいなものを想像してたので、なんかちょっとがっかりしちゃいました。(思い込んでた自分が悪いけど) 

 

とは言え、使用感はとっても良いんですけどね!

子供の細くて絡まりやすい髪の毛もこれを塗るとほぐれてふわふわサラサラでいい香りにしてくれます。

ドライヤー前に塗っておけばドライヤーの熱や摩擦からも守ってくれるのでとてもいい商品です。

 

ヘア&ボディー ベビーウォッシュ

f:id:www123com:20191209123903j:plain

118 ml ¥1,003(半額セールで¥498)

・フィトエストロゲンのラベンダー&ティーツリー、フタレート、クローブまたはマスクを含まない香水。
・大豆、グルテン、蜂蜜、ピーナッツ、乳製品なし
・ナノ粒子も二酸化チタンもない
・天然抽出物を含むパフューム
・100%ビーガン&クレイテルフリー
・EU準拠の成分
・生分解性

Original-Sprout-Hair-Body-BabyWash-4-fl-oz-118-ml

ベビー用ヘア&ボディウォッシュが半額になっていたので、こちらも購入してみました!

洗い流さないコンディショナーとパケ似すぎ。笑

中身は透明でジェルのような感じ。泡立ちも良くて、香りもコンディショナーと同じムスク系のいい香りでした!

子供に使う分にはこれだけで十分ですが、大人が使用するにはトリートメントやコンディショナーも合わせて使ったほうがキシキシ感は感じずに済むと思います。

 

まとめ

iHerb購入品おすすめまとめでも紹介しています↓

www.hifumiblog.com

 

オリジナルスプラウトの商品は髪や肌にも優しく、使用感や香りも物凄く気に入っています。

iHerbが一番安く手に入れられると思うので、気になる方は是非!

ほなまた!