平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【レビュー/メイク画像】9/11発売セザンヌ新作パールグロウチーク P1ゴールドピーチ P2ベージュコーラル【ツヤ頬】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190905114506j:plain

こんにちは!

今日は2019年9月11日に発売予定のセザンヌ秋の新作パールグロウチーク全2色を詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、ハイライトとの比較、メイク画像有り。

それではいざ!

 

CEZANNE(セザンヌ)パールグロウシリーズ

パールグロウといえば…”幻のハイライト”と名高い大人気のパールグロウハイライトですよね!

2018年秋にセザンヌより新登場した、パールがぎっしりと詰まった発光ツヤ感を演出してくれるパウダー状のハイライトです。

2019年7月には02ロゼベージュ、2020年1月には03オーロラミントが発売され、とても話題になっています。

パールグロウハイライト全3色の詳しいレビュー↓

www.hifumiblog.com

 

そして今回2019年の秋にはそんなパールグロウシリーズからチークが2色登場!

ハイライト同様、高輝度なパールがぎっしり詰まったツヤ頬に見せてくれるチークとなっています。

 

パールグロウチーク

f:id:www123com:20190905120250j:plain

頬に贅沢なパールをまとう。パールリッチなツヤ×ハリ感チーク
セザンヌ パールグロウチーク
CEZANNE Pearl Glow Cheek
全2色¥600(税抜)〈ブラシ付き〉

P1ゴールドピーチ(取扱い店限定商品)
P2ベージュコーラル(取扱い店限定商品)

・パールリッチなツヤ頬仕上げ
全6種類のパールをたっぷり配合。パールのヴェールをまとったようないきいきとしたツヤ頬を
演出します。
・美容保湿成分配合
カニナバラ果実油・スクワラン・ホホバ種子油

無香料・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用・アルコールフリー

パールグロウチーク : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

パールグロウチークは9/11に発売予定の商品ですが、先行販売をしているお店がいくつかあるようです。

私はパールグロウハイライトの時と同様、コスメの通販サイト”チョモットボーテ”で購入しました。

キャンメイクやセザンヌの新商品はここでいち早くゲットできると思います。

(※現在は9月中旬の新サイト移行の為メンテナンス中となっており注文できないようになっています)

 

P1ゴールドピーチ P2ベージュコーラル

f:id:www123com:20190905121102j:plain

・P1ゴールドピーチ…華やか好印象ピーチ(写真左)

・P2ベージュコーラル…肌溶けなじみコーラル(写真右)

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190905121611j:plain

(マクロレンズ撮影)

 

f:id:www123com:20190905121643j:plain

P1ゴールドピーチは、名前の通りゴールドのパール感が強めな可愛らしいピーチカラー。

P2ベージュコーラルは、シルバーのパール感が強めな肌馴染みの良いオレンジベージュカラー。

どちらも指に一度とっただけでしっかり発色してくれて、角度を変える度キラキラと濡れたような綺麗~~なツヤ感。もううっとりしちゃう…

 

パールグロウシリーズの何が良いかってツヤ感はもちろんそうなんですが、粉質が凄くしっとりしてるのでブラシで取ってもほとんど粉飛びしないんですよね。

そして肌への密着度が高いです。長時間つけたての綺麗さをキープしてくれる優秀コスメ!(愛)

 

プラスαの使い方

f:id:www123com:20190906140542p:plain

パールグロウチークにはプラスαの使い方があり、頬に塗った後のブラシに残ったチークを鼻の上にササッと乗せると幼く可愛らしい印象に仕上げてくれます。

同様にあご先に入れると、あごが強調されて立体感が増し、顔全体がスッキリと引き締まった印象になります。

 

パールグロウハイライトとの比較

f:id:www123com:20190905122417j:plain

並べてみましたが内容量やケースのサイズ感は全く一緒ですね。

ハイライトのほうは悪魔の実を彷彿させるようなウネウネデザインですが、チークの方は可愛らしいお花のデザイン。

 

f:id:www123com:20190905122727j:plain

ブラシも比べてみましたが全く一緒のようです。

このブラシ凄く柔らかくて肌当たりが良く、程よいコシがあって使いやすいんですよね!

ブラシを収納する部分に鏡のシールみたいなのが貼ってあるんですが、これはちょっとぐにゃぐにゃでちゃんと映らないので鏡としては使えないかな…

 

f:id:www123com:20190905123035j:plain

スウォッチで比べてみると、やっぱりハイライトのほうがパール感が強いです。

 

メイク画像

f:id:www123com:20190905123135j:plain

(フラッシュ無し)

 

f:id:www123com:20190905123207j:plain

(フラッシュ有り)

 

f:id:www123com:20190905123249j:plain

(ドアップ)

 

写真だと色味の違いが上手く伝わらないのが少し悔しいですが…

P1のほうがゴールドっぽく、P2がシルバーっぽく輝いている違いは伝わりますかね?

 

スウォッチの段階では発色が良すぎるかなと思いましたが、ブラシで乗せるとふんわり優しく乗ってくれたので色味の調節がしやすく扱いやすかったです。

どちらも派手すぎない上品なパール感で、肌をすっっっごく綺麗に見せてくれます。

色味もめちゃくちゃ可愛いし、どっちもどんなメイクにも合いそうな万能なカラー(ただどちらもイエベ向きかなと感じました)

…わかってたけど、最高だよこのチーク!!

 

P1ゴールドピーチを2019年のベスコスに選びました♡↓

www.hifumiblog.com

 

手持ちのツヤ系チークと比較

f:id:www123com:20190905123845j:plain

・MAC パウダーブラッシュ スタイル(左側)

・CLIO プリズムエアブラッシャー  03シティコーラル

・MAC ミネラライズブラッシュ ニューロマンス

 

手持ちのツヤ系チークと比較してみましたが、意外とどれも色似てない!笑 ま、被りないのは嬉しい。

左側3つがコーラル系、右側2つがピンク系。

色味は若干違うけど、ラメ感パール感はセザンヌとクリオがとてもそっくりでした!

 

アイシャドウとしても使える

f:id:www123com:20190911122747j:plain

アイシャドウとしても超使えます!とっても可愛いです♡

 

 

まとめ

発売を待ち望んでいたセザンヌのパールグロウチーク、想像を超えるくらい可愛くて可愛くてテンション上がるやつでした!

こんなに可愛くて優秀なチークが600円で買えるって本当に驚き…。

気になった方は是非手にとってみてください♪ほなまた!