平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【入園式・入学式メイク】イエベにも似合う春のピンクメイク・おすすめベージュリップ紹介【プチプラ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20200325120842j:plain

こんにちは!

今日は入園式や入学式にもピッタリな春のピンクメイクと、それに合うおすすめのベージュリップを紹介していきたいと思います。(全部プチプラ)

それではいざ!

 

入園式や入学式にはどんなメイクをすればいい?

f:id:www123com:20200325121914j:plain

入園式や入学式は新しい出会いの場となる晴れやかな門出の日。

卒園式や卒業式と違って服装に明るいカラーを取り入れる方が多いです。そのためメイクも暗くなりすぎないようなベージュや淡いピンクなどのカラーが人気。

厳かな雰囲気の行事なので、派手になりすぎないようナチュラルメイクを心がけましょう!とのこと。(調べた)

 

過剰なラメだったり、バッサバサなつけまつげだったり、派手なカラーのリップなどを避ければだいたいなんでもいいと思います。

それでは私が実際に入園式でやろうと思っている、プチプラコスメを使った淡いピンクメイクを紹介したいと思います。

 

当日の服装はこちら!↓

www.hifumiblog.com

 

イエベにも似合う春のピンクメイク

使用アイテム

f:id:www123com:20200325123024j:plain

アイシャドウ

・セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 08ゴールドピンク

 

・エクセル リアルクローズシャドウ CS07フラワーバレッタ

www.hifumiblog.com

 

アイライナー

・ヴィセリシェ カラーインパクトリキッドライナー RD440バーガンディ

www.hifumiblog.com

 

マスカラ

・ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02ブラウン

www.hifumiblog.com

 

スウォッチ

f:id:www123com:20200325123715j:plain

f:id:www123com:20200325123731j:plain

エクセル右上のラベンダーカラーはラメ感が強いので今回は使用してません。

その他3色は入園式や入学式にも使いやすい淡いカラー。

セザンヌのシングルアイシャドウはゴールドのラメ感が強いですが、一番最初に仕込むのでそんなにラメの目立つ仕上がりにはなりません。

アイライナーは今回バーガンディを使用しましたが、ブラウンでも良いと思います。ブラックだとちょっとキリッとしすぎちゃうかも。

 

プロセス

f:id:www123com:20200325124327j:plain

①セザンヌ(黄色☆)をまぶた全体に薄く広げる

②エクセル左下(緑☆)を目尻から乗せて中央にぼかしていく

③エクセル右下(青☆)を目頭と下目尻に入れる

④エクセル左上(赤☆)を涙袋に乗せる

アイラインは目尻にのみ控えめに。マスカラはブラウンで派手になりすぎないよう仕上げました。

 

メイク画像

f:id:www123com:20200325124834j:plain

完成形はコチラ!

目頭に濃い色を乗せるのは目が離れて見えないようにする為なので、目と目の距離が近い方はやらないほうが良いです。

ラメ感も控えめでカラーも淡く、ブラックを使ってないので温かみのある優しい印象の目元に仕上がりました。

 

今回使ったアイシャドウのカラー(締め色以外)はイエベ向きのピンクとなっています。

 

f:id:www123com:20200325125114j:plain

今回私はセザンヌとエクセルを使いましたが、ピンクのアイシャドウ持ってないって方は手持ちのチークでも十分代用できますよ!

目尻に少しピンクを入れるだけで季節感も出て華やかな仕上がりになります。

これは結構濃いめだけど↓

 

おすすめプチプラベージュリップ3本

f:id:www123com:20200325130427j:plain

入園式や入学式ではあんまり派手な色は場違いとなってしまうので、おすすめはベージュ系!

元の唇の色を活かしつつ血色感を上げて、清潔な印象を与えてくれます。

 

オピュ ジューシーパンティント BE01

f:id:www123com:20200325130919j:plain

オピュの大人気リップ、ジューシーパンティントの中でも一番人気のカラーがこちらのBE01です。

べたつくことなくなめらかで鮮明に密着し、キレイな仕上がりを長時間キープさせてくれます。

 

ビーアイドル つやぷるリップ 03こなれBEIGE

f:id:www123com:20200325131304j:plain

高保湿・ボリュームアップ・高発色の1本3役リップ。

肌馴染みが良く派手すぎない色味で、デイリー使いしやすい大人ベージュカラー。

詳細レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

オペラ リップティント 102シマリングベージュ

f:id:www123com:20200325131625j:plain

ミルクティーのような優しく温かみのあるカラー。控えめなシルバーラメがチラチラと輝きます。

しまった、これ限定色だった…(スマセン)

www.hifumiblog.com

 

3色比較

f:id:www123com:20200325131931j:plain

 

まとめ

入園式・入学式は全くのすっぴんで参加することもマナー違反らしいです。女子って大変ねぇ!!

新生活の始まり、新しい出会いがたくさん詰まっている式なので明るく優しく華やかな雰囲気が好まれます。

少しでも参考になれば幸いです。

ほなまた!