平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【全色レビュー】100円で濡れツヤアイシャドウ!ダイソー シャイニーグロウアイズ【スウォッチ/メイク画像】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190913122131j:plain

こんにちは!

今日はDAISO(ダイソー)の新作コスメ、チューブタイプのリキッドアイシャドウシャイニーグロウアイズを全7色を購入してきたので詳しくレビューしていきたいと思います。

全色スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

ダイソー シャイニーグロウアイズ

f:id:www123com:20190913123032j:plain

シャイニーグロウアイズ 全7色 各100円(税抜)日本製

高密着!濡れツヤアイシャドウ

・指一本で簡単グラデーション

・少しずつ出せるトンガリチューブ

・ジェル状だから粉飛びゼロ

 

<使用方法>

指先に少量ずつ取り、目のキワから塗布し、広げて下さい。

 

f:id:www123com:20190913123407j:plain

カラー紹介(写真左から)

・ブラウン

・ヌーディベージュ

・シャンパンゴールド

・ラベンダー

・ピンク

・スカイブルー

・ミントグリーン

 

チューブ

f:id:www123com:20190913123540j:plain

トンガリチューブといって、先が細長くなったチューブなのでドバっと出しすぎることがなく、少量ずつ出せるので量が調節しやすいです。これは地味に嬉しいやつ!

 

同じようなキャンメイクのチューブタイプのリキッドアイシャドウはちょっと出口が大きいです。↓ 

www.hifumiblog.com

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190913124137j:plain

ガッツリ出すとこんな感じでとても発色が良いように思いますが、実際はこんなにはまぶたに乗せられないのでもっとかなり発色は弱くなります。

この写真は色味のご参考になればと思います。

 

f:id:www123com:20190913124235j:plain

ラベンダーがラベンダーというよりピンクに近く、ピンクがピンクというよりオレンジに近いコーラルカラーといった感じ…。(ややこしい)

 

f:id:www123com:20190913124514j:plain

(今気づきましたがシャンパンゴールドの文字が分離してましたスミマセン)

米粒一つ分くらいを薄く伸ばしてみるとこのように発色します。

 

f:id:www123com:20190913124604j:plain

ラメ感、パール感は申し分なくとっても綺麗!

謳い文句通り、濡れたようなツヤ感を出してくれます。

 

メイク画像

f:id:www123com:20190913124710j:plain

f:id:www123com:20190913124725j:plain

ブラウン・ヌーディベージュ・シャンパンゴールドの3色がまぶたに乗せるとほぼ差がないような気がします。笑

ヌーディベージュが他2つより若干白っぽいかな~といった感じ。

 

一番発色がいいのはピンクですね。これはとっても可愛いコーラルカラーです。

ラベンダーやスカイブルーは透明感を出してくれます。(人によっては顔色悪く見えてしまうかも)

 

ミントグリーン、おまえはダメだ(辛辣)

殴られた青あざみたいな色になりますね。凄く顔色を悪く見せたい人にオススメです!キラッキラですけど!!

 

使用感の感想

f:id:www123com:20190913125314j:plain

最初に指にとってまぶたに広げた時、あっこれヨレやすそう…と思ったんですが、ポンポンとぼかしていくうちにどんどん乾いてきて意外としっかり定着してくれました。

何度も塗り重ねるのはヨレる原因になるのでやめたほうがいいですが、発色が弱いのでこれ単体で仕上げるのは物足りなさを感じる方が多そうです。

 

個人的にはアイシャドウベースとして使って、上からパウダーシャドウで仕上げるのがベストな使い方だと思いました。

パウダーを重ねることでより一層ヨレも防げるし、二重幅に溜まる懸念も解消されるかと思います。

薄いですが可愛いカラーも多いし、ラメ感やパール感はとっても綺麗なのでその点はオススメ!

ヌーディベージュとピンクが私は気に入りました♪

 

まとめ

シャイニーグロウアイズ、100円だしリキッドでヨレやすいかなと思いましたが、意外とその点は優秀でした!

日本製というところもまた一つ安心できるところですね。

発色は控えめですが、少量で済むのでコスパは良し。ベースとして使うことで簡単に濡れツヤ感を仕込むことができます。

気になった方は是非!ほなまた!