平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【使用感/メイク画像】大人気ハイライトTHREE(スリー)シマリンググローデュオ01のレビュー 比較【デパコス】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190830131250j:plain

こんにちは!

今日はデパコスのハイライトの中でも凄く人気の高い、THREE(スリー)シマリンググローデュオを購入したので詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像、他3製品との比較有り。

それではいざ!

 

THREE シマリンググローデュオ

f:id:www123com:20190830132208j:plain

THREE シマリング グロー デュオ

全2色 本体4,500円 + 税

「光を味方に。2色のツヤが描く、表情からあふれる生命感。」

肌に生命感を宿らせるように、自然なツヤと血色感を描くハイライト&チークベース。
クリーミーなテクスチャーは、肌にとけこむと同時にサラッとしたパウダー状に変化し、キメの整ったリアルな素肌感を生み出します。
指にとり、ファンデーションの上からベースメイクの仕上げにプラスするだけで、想像以上の透明感、つるんとしたハリ感、洗練された立体感が、瞬く間に表情へ広がります。

【パレット右】ハイライトカラー
光を集めて高く見せたい頬骨や鼻筋、眉骨、唇のヤマの上、目頭、鎖骨に。
【パレット左】ウォームカラー
血色感やソフトな陰影が欲しい頬や瞼に。

THREE シマリング グロー デュオ| 公式オンラインショップ

 

久しぶりにデパコスを購入しましたー!

というのも私事ですが、先週の土曜(8/24)に誕生日を迎え30歳になりました。MISOJI開幕です!!

夫からはキングダムの漫画新品全巻セットを頂きました。歓喜桓騎!(ゴミギャグ)

 

そしてなにかデパコス一つ購入したいな~という漠然とした欲があったので、前から気になっていたスリーのシマリンググローデュオを購入することにしたという運びです(楽天のポイントを使ってタダでね!笑)

 

f:id:www123com:20190830133517j:plain

箱にめっちゃ亀裂が入ってました!(泣)中身に問題は無かったので大丈夫ですが…

定価より少し安かったのはこういうカラクリだったのか!?

(Amazonでも安いんだね)

 

01

f:id:www123com:20190830134339j:plain

パレット右:ハイライトカラー

光を集めて高く見せたい頬骨や鼻筋、眉骨、唇のヤマの上、目頭、鎖骨に。

パレット左:ウォームカラー

血色感やソフトな陰影が欲しい頬や瞼に。

 

左側の濃いウォームカラーのほうはチークやチークのベース、シェーディングやアイシャドウに使えるカラーとなっています。

ケースにはミラーも付いていて、このパレット一つでたくさんの使い方が出来るのでポーチの中身を減らすのにも最適!

パウダーじゃないから落としても割れる心配が無いですね。持ち歩きにもとっても便利なコスメです。

 

01、02の全2色。私は01を購入しました!

比較レビューしている方によるとハイライトカラーは殆ど差がないですが、ウォームカラーが01はピンク寄り、02はブラウン寄りなのだそう。

 

f:id:www123com:20190830135639j:plain

使い方は指に取り、手の甲で少しなじませてから、優しく肌をタップするようにしながらなじませます。

ツールとして同じくTHREEのファンデーションブラシを使用すると、よりふわっと柔らかい印象に仕上がります。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190830140030j:plain

(マクロレンズ撮影)

 

f:id:www123com:20190830140133j:plain

半練り状のクリーミーなテクスチャーなのですが、肌に乗せるとすぐにパウダー状に変化し、不思議なくらいサラッとピタッと密着してくれます。これだけで人気の理由がわかる…!

クリームチークやクリームハイライトってどうしてもペタつきやヨレが気になって普段なかなか手に取らないんですが、これはそういう心配が全く無いです。

 

写真はわかりやすく2~3度重ねて発色させていますが、もう少し自然に発色してくれるので調節もしやすいです。

簡単に自然でとっても綺麗なツヤ感が手に入ります(興奮)

 

メイク画像

f:id:www123com:20190830141622j:plain

ウォームカラーをアイシャドウとして使ってみました。

指でポンポンと乗せるだけで簡単に綺麗な濡れツヤまぶたが完成!

色味も優しく派手すぎないので凄く使いやすいです。薄く拡げて上から別のパウダーシャドウと重ねても絶対可愛いですね~!

 

f:id:www123com:20190830141833j:plain

(安定の眉毛ノータッチ)

眉下から目の下までのCゾーンにハイライトカラーを入れてみました。どうですこの輝き…!

照明の下で撮っているので多少過剰に輝いているように見えますが、実際にはもっと自然で繊細な輝きをしています。まぁつまりめっちゃ綺麗。

 

4種比較

f:id:www123com:20190830142313j:plain

私が持っている白っぽいハイライトで比較してみました。

 

写真左から…

・セザンヌ パールグロウハイライト 01シャンパンベージュ

・elf ベイクドハイライター ムーンライトパール

・MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

・THREE シマリンググローデュオ 01

 

セザンヌとMACは白みが強いカラー。

elfとTHREEがベージュがかったシャンパンカラーで、この2つそっくりですね!いやelf凄いな(驚)

輝き(パール感)が強いのは圧倒的にセザンヌでした!

 

比較したハイライトの詳しいレビュー記事はコチラ↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

まとめ

THREE(スリー)のシマリンググローデュオは、人気さも大いに納得できるとっても優秀なコスメでした!

肌に乗せるとパウダー状に変化してヨレにくくなるところや、作り込んでる感のない自然なツヤ肌を演出してくれるところがお気に入りポイント。

持ち運びにも便利だし、これからたくさん活用できそうな予感♪

気になった方は是非!ほなまた!