平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【比較/メイク画像】UR GLAM(ユーアーグラム)第二弾 パウダーアイシャドウ・ブラウンマスカラレビュー【8月新作】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190910121822j:plain

こんにちは!

今日はダイソー新メイクアップラインのUR GLAM(ユーアーグラム)から新作が順次発売されているので、パウダーアイシャドウブラウンマスカラを詳しくレビューしていきたいと思います。

アイシャドウのクオリティが格段にアップしているので注目です!!

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

UR GLAM(ユーアーグラム)

f:id:www123com:20190910122513p:plain

ダイソー発、プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップライン

U R GLAM(ユーアーグラム)

ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ。

2019年4月下旬より新発売されとっても話題になりましたね!

 

早くも2019年8月下旬より順次全国で新作が発売されています。

といってもかなりスローペースなようで、私は近所に大きいダイソーがあるのでちょこちょこ見に行ってましたがなかなか新作が並ばない…

9月も1週間が経った頃くらいにやっとオイルコントロールパウダーが2種類(各200円商品)並んでいるのを見つけました。

私は超乾燥肌で皮脂がほぼ出ない人間なので、オイルコントロールパウダーはレビューできないな~と思い購入見送り。

 

そして昨日ダイソーへ足を運んだ際に、ロングラッシュマスカラのブラウンとパウダーアイシャドウのシェルホワイトというカラーが陳列されていたので購入してきました!

ちなみにパウダーアイシャドウは全部で17色あるらしいのですが、私が行った店舗にはまだ1色しか並んでいませんでした。

 

今までのユーアーグラムレビュー記事はコチラ↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

8月・9月新作情報

発売時期:2019年8月下旬~順次発売

・パウダーアイシャドウ 全17種 
・エアリーアイカラー 全6種 
・アイシャドウプライマー 
・コンシーラーパレット 全3種 
・オイルコントロールパウダー
・ブラウンマスカラ 全2種

発売時期:2019年9月下旬~順次発売

・リキッドアイシャドウ 全5種
・グラデーションアイシャドウ 全4種 
・ブルーミング アイカラーパレット 02 全1種 
・モイスチャーバーム 100円+税
・マーブルフェイスパウダー 全2種 
・リキッドルージュペン 全4種
・CCクリーム 全2種 
・リップスクラブ

 

公式サイト↓(新作情報は載っていません)

urglammakeup.com

 

ロングラッシュマスカラ ブラウン

f:id:www123com:20190910123910j:plain

ロングラッシュマスカラ BR-1ブラウン

¥100(税抜)

マスカラ液がまつ毛にしっかりと絡み、美しいまつ毛を演出。一度塗りで目元の華やかさがグッと上がるロングマスカラです。

#フェザーアイラッシュ
#お湯で落とせる
#エレガンスアイ

 

f:id:www123com:20190910124833j:plain

第一弾の時にはブラックのみのカラー展開だったのが、今回ブラウンが追加されました。

同じくボリュームタイプのブラウンも発売される予定です。

 

ブラシ・スウォッチ

f:id:www123com:20190910125047j:plain

先端がカーブがかった、太すぎず細すぎずの普通のブラシ。

ミルクチョコを溶かしたような色味です。少し赤みがかった明るめのカラー。

よく見ると短くて細かい繊維が入っています。

 

メイク画像

f:id:www123com:20190910125448j:plain

色味はとっても可愛くて垢抜けた印象にしてくれますが、なんだか液が付きづらくて塗るのに苦労しました。

ナチュラルに長さは出してくれますが、塗って3分も経てばどんどんまつ毛が下がる下がる!(泣)残念ながらカールキープ力はありません。

お湯落ち処方なのですが、水でも落ちたので耐久力も無さそう…これはダメだ~~

 

 

パウダーアイシャドウ WT-1シェルホワイト

f:id:www123com:20190910125846j:plain

パウダーアイシャドウ WT-1シェルホワイト

¥100(税抜)

ひと塗りでしっかりと密着するパウダーアイシャドウ。たっぷりのブルーラメが角度によって表情を変え、輝く目もとに導きます。

#ブルーラメカラー
#しっかり密着
#なめらか発色

 

カラーラインナップ(全17色)

<マットカラー>
・BR-1:ブリックブラウン
・BR-3:ダークブラウン

<パールカラー>
・BR-4:ショコラブラウン
・BG-1:バーガンディ
・BG-2:ローズブラウン

<パールラメカラー>
・BR-2:カッパーブラウン
・BR-5:ゴールドブラウン
・PK-3:チェリーピンク
・PK-4:ヌーディーピンク
・BE-2:シャンパンベージュ

<オーロラパールカラー>
・PK-1:ピュアピンク
・PK-5:ローズピンク
・OR-1:ブライトオレンジ

<ブルーラメカラー>
・PK-2:シェルピンク
・BE-1:シェルベージュ
・WT-1:シェルホワイト

<クリアラメカラー>
・CL-1:シアーブラウン

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190910130352j:plain

f:id:www123com:20190910131249j:plain

ブルーラメカラータイプのWT-1シェルホワイトというカラー。

ホワイトベースのハイライトカラーで、ブルーラメというよりグリーンの偏光ラメです。(写真じゃわかりにくいな~)

角度によって緑やピンクに見える不思議なオーロラカラー!

 

第一弾のアイシャドウ系はどれも細かく柔らかい粉質ではありましたが、いかんせんパサパサで粉っぽかったんですよね。ブラシを使うと特に粉飛びも激しめ。

詳しいレビュー記事↓

www.hifumiblog.com

www.hifumiblog.com

 

それが今回めちゃくちゃ改善されてます!びっくり!!

かなりしっとりしていて粉飛びもしなくなっていました。半年経たずしてこんなに改良できるもん?凄いな…!?

 

セレクトアイズと比較

f:id:www123com:20190910131908j:plain

わかりやすく第一弾の単色アイシャドウ、セレクトアイズと比較します。(カラーはYL-1)

左がセレクトアイズ、右が新作のパウダーアイシャドウです。

セレクトアイズよりほんの少しですが、パウダーアイシャドウのほうがパケのサイズが大きいです。

 

f:id:www123com:20190910132318j:plain

セレクトアイズのほうは強めに指でグリグリすると簡単に崩れてしまうんですよね。指につくパウダーにもムラができます。

一方パウダーアイシャドウは指に均一に取れるし、密着力が強いです。本体の方も崩れません。

この改良凄い!!セレクトアイズのほうもこの粉質で作り直したらいいんじゃ…!?笑

 

メイク画像

f:id:www123com:20190910132656j:plain

まぶた全体に塗り拡げてみるとこんな感じです。

ハイライトとしても使えそうな綺麗なツヤ感の出るカラー。まぶたへの密着力も高く、粉っぽい仕上がりにならないです。

 

正直期待してなかったんですが、予想を軽々と越えてくるクオリティにただただ驚きました…。

カラー展開も豊富だし、一つ100円なので試してみる価値は有りです!

 

まとめ

ユーアーグラムの新作、マスカラは私は好きじゃなかったんですが、パウダーアイシャドウのクオリティには本当に驚かされました!

前回と同じ粉質だったら買ってなかったですね。わずか数ヶ月でこんなに改良されると思っていませんでした。

これから順次他のカラーや新作も店頭に並んで行くと思いますので、気になる方は是非手にとってみて下さい。

ほなまた!