平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【メイクブラシ】ダイソー新シリーズU R GLAM(ユーアーグラム)が凄すぎる!【使用感/レビュー】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190418112646j:plain

こんにちは!

今日は100均界の王者こと(勝手に言ってる)ダイソーから、びっくりするほどハイクオリティな新メイクアップラインU R GLAM(ユーアーグラム)が登場しました!!(興奮気味)

メイクブラシを4種類getしたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

U R GLAM(ユーアーグラム)

f:id:www123com:20190418114140j:plain

プチプラコスメ史上最高にハイクオリティのメイクアップラインU R GLAM(ユーアーグラム)

ファッショナブルにセレクトされた個性的で実用性のある現代のスマートガールのためのメイクアップシリーズ

2019年4月下旬よりダイソーから新発売されました!8月には新作も登場します。

 

その他のユーアーグラムレビュー記事はコチラからどうぞ

・チーク・グロススティック・リップグロスのレビュー↓

www.hifumiblog.com

・9色入りアイシャドウパレットのレビュー↓

www.hifumiblog.com

・単色アイシャドウ全色レビュー↓

www.hifumiblog.com

・アイブロウアイテム一気にレビュー↓

www.hifumiblog.com

・ネイル・リムーバーのレビュー↓

www.hifumiblog.com

 

◎驚きの全98商品!

・アイブロウペンシル…6カラー

・リキッドアイライナー…2カラー

・コンシーラー…2カラー

・アイブロウマスカラ…4カラー

・アイブロウコート

・マスカラ…2種

・フェイススティック…3種

・メイクブラシ…15種

・アイブロウパウダー…2カラー

・アイシャドウ…7カラー

・リップスティック…8カラー

・リップグロス…5カラー

・チークブラッシュ…4カラー

・パウダー…2カラー

・ネイルカラー…31カラー

・エナメルリムーバー

・リキッドアイブロウ…2カラー

・アイシャドウパレット

 

f:id:www123com:20190418114737j:plain

インスタ公式アカウントの画像なのですが、これヤヴァくないですか…(震え)

本当に100円!?って思いませんか!!

アイブロウパウダーとかKATEじゃん…!

 

パッケージも黒を基調としてて安っぽく見えないですし、すごくこだわって作られていることがわかりますね。

9色入りのアイシャドウパレットでもたったの100円みたいですし、もはや意味わかんないですよね、怖くなっちゃいますよね(褒め言葉)

 

urglammakeup.com

興味ある方は是非公式サイトを覗いてみて下さい♪全商品詳しく載ってます。

 

メイクブラシ

f:id:www123com:20190418114804j:plain

4/12ダイソー梅田OPA店にて先行販売が開始され、夫に頼んで仕事帰りにメイクブラシを4種類購入してきてもらいました!(ありがとう有能OTTO)

左2つのパウダーブラシとチークブラシが各200円、右2つのコンシーラーブラシとリップブラシは各100円です。

一つずつ詳しくレビューしていきたいと思います。

 

パウダーブラシ

f:id:www123com:20190418120802j:plain

f:id:www123com:20190418121102j:plain

01パウダーブラシ 200円

つくしのようなまるいデザインの穂先がパウダーをふわっと乗せ、自然な美肌に導くブラシ。

余分なパウダーを払うのにも適しています。

 

びっくりするほど柔らかくてふわふわで使いやすいです!

全くチクチクしないし、デザインもモノトーンで安っぽく見えないし最高じゃん…

 

f:id:www123com:20190418121153j:plain

リアルテクニクスのパウダーブラシと形や大きさがそっくり!

毛の密度はダイソーのほうがしっかりめなので、例えばチークをつけるときなんかはダイソーのほうがしっかり発色してくれて、リアルテクニクスのほうがふんわり着くと思います。

毛の柔らかさはほぼ変わらず、なんやったらダイソーのほうが肌当たりが良いかもしれない…!

 

チークブラシ

f:id:www123com:20190418121720j:plain

f:id:www123com:20190418121738j:plain

02チークブラシ 200円

ふんわりとした肌触りに程よいコシがあるブラシ。

デリケートなお肌を優しく包み込み、頬を健康的に彩ります。

 

チークブラシなんですが毛の密度が高いので、チークだと結構濃い目についちゃいそうです。

こちらももちろん肌触り良く、コシがあってとても使いやすい!

個人的にはパウダーとかパウダーファンデをこれで乗せれば綺麗に毛穴が埋まってくれそうな印象。

 

f:id:www123com:20190418122258j:plain

エトヴォスのファンデーションブラシに似てるんです!

価格はエトヴォスが2000円、ダイソーが200円なのでなんと10倍。笑

毛の密度はやっぱりエトヴォスのほうが高く、しっかりしてます。やっぱり長持ちするのはエトヴォスのほうでしょうけどね!

でも使い心地はダイソーも全然負けてないから凄い。凄すぎる…。

 

コンシーラーブラシ

f:id:www123com:20190418122759j:plain

f:id:www123com:20190418122813j:plain

14コンシーラーブラシ 100円

絶妙なアーチを描いた先端が気になる部分に密着し、正確にカバー。

コシのある毛質でしっかりと肌に馴染み、コンシーラーを塗り拡げられます。

 

かなりコシがあってしっかりしています。コンシーラーはもちろん、アイシャドウブラシにも使えそう!

とても平たくなっているので細かいところの作業がしやすいです(作業て)

 

リップブラシ

f:id:www123com:20190418123219j:plain

f:id:www123com:20190418123231j:plain

15リップブラシ 100円

長い持ち手で安定したリップラインを描けるブラシ。

キャップ付きのセパレートタイプなので、持ち運びにもおすすめです。

 

折りたためば半分の長さになるのでポーチにも忍ばせやすい。しっかりコシがあるのでブレずにリップラインをしっかり取れると思います。

ただ私、リップブラシ使わねえ(せっかく買ってきてくれた夫ごめん)

んでもアイライン引くのに使えそう!うん、使うよ!!

 

シェーディングブラシ

f:id:www123com:20190708104758j:plain

05シェーディングブラシ 100円

豊かな毛量でふんわりとシェーディングをぼかすのに最適。

細かな部分も手早くナチュラルに仕上がります。

 

シェーディングブラシを追加で購入してきました。

これがノーズシャドウにピッタリのサイズ感なんです!斜めカットになってるので鼻のくぼみにフィットして超塗りやすい~~。

フェイスラインのシェーディングブラシとしては小さすぎて使いづらいですが、エッジのぼかしなどには使えそう。

 

春姫と比較

f:id:www123com:20190418124606j:plain

左:ユーアーグラム 右:春姫

 

ダイソーのブラシといえば春姫シリーズが大人気です。春姫のブラシもクオリティが高く、私も普段からよく使っています。

でもユーアーグラムと比べるとデザインも毛質も圧倒的にユーアーグラムのほうが良い!!

使い心地もそうですが、コスメってやっぱり見た目もかなり重要ですよね。その点今回の新作は力を入れてるのがよくわかる。

黒って高見えするし(MACとかNARSのイメージが強い気がする)誰でも持ちやすいカラーですもんね!

 

2019年8月発売のユーアーグラム第二弾!アイシャドウのクオリティが格段にアップしてます!!↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

ダイソーのメイクアップライン新シリーズのU R GLAM(ユーアーグラム)、めちゃくちゃクオリティ高いです!!

なんでこんなにクオリティの高いものを100円で販売できるのか単純に疑問に思うレベルですね。不思議だ~~。

今回はメイクブラシをレビューしましたが、他のコスメも使ってみたいと思っているので手に入れたらまたレビューしたいと思います。

ほなまた!