平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【保湿下地】セザンヌUVウルトラフィットベースN全色レビュー【プチプラ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181122115339j:plain

こんにちは!

今日は色んな所でこの下地最高!という良い口コミを見かけて気になっていたセザンヌの保湿下地を全色徹底的にレビューしてやるぞ!おー!!(拳を掲げながら)

それではいざ!

 

セザンヌUVウルトラフィットベースN

f:id:www123com:20181122115724j:plain

f:id:www123com:20181122115747j:plain

肌色補正する、高保湿うるおい下地
セザンヌ UV ウルトラフィットベース N
CEZANNE UV Ultra Fit Base N
全3色 30g ¥680(税抜)
00.ライトベージュ
01.ライトブルー
02.ライトピーチ


きちんとした潤い : 7種のうるおい成分配合
肌色補正効果 :
00. ライトベージュ ... 毛穴や色ムラをカバーし、自然なツヤ感を与えます。毛穴ソフトフォーカスパウダー、ブライトスキンパウダー配合。
01. ライトブルー ... 透明感がひきたつ色。セミマットな仕上がり。
02. ライトピーチ ... 色ムラをカバーし、血色をよく見せる色。つややかな仕上がり。肌自体が輝くような自然なツヤに。
なめらか密着 : 肌全体に心地よく広がり、ぴたっと密着します。

 

SPF36・PA++ / 紫外線吸収剤不使用 / 無香料 / 無鉱物油

UV ウルトラフィット ベース N : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

化粧崩れの原因となる乾燥を防ぐ高保湿化粧下地となっています。嬉しい日焼け止め効果も!

カラーが3色あるのでそれぞれの悩みに合わせて選べます。

安いので全色揃えて部分で使い分けたり、混ぜて使用する方もたくさんいる人気商品です。

 

00 ライトベージュ

f:id:www123com:20181122121103j:plain

f:id:www123com:20181122121138j:plain

毛穴・色ムラ高カバー

毛穴や色ムラが気になるお肌におすすめのライトベージュカラー。

毛穴を均一にカバーしつつ、自然なツヤ感を与えます。

(毛穴ソフトフォーカスパウダー・ブライトスキンパウダー配合)

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 00 ライトベージュ 30g

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 00 ライトベージュ 30g

 

 

01 ライトブルー

f:id:www123com:20181122122030j:plain

f:id:www123com:20181122122045j:plain

透明感・くすみにくい

黄みよりの肌や、くすみが気になる肌におすすめのライトブルーカラー。

お肌に明るい透明感を与え、セミマットな質感に整えます。

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01 ライトブルー 30g

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01 ライトブルー 30g

 

 

02 ライトピーチ

f:id:www123com:20181122122316j:plain

f:id:www123com:20181122123308j:plain

血色感・ツヤ肌続く

青みよりの肌や、ツヤ感が欲しい肌におすすめのライトピーチカラー。

微細パール配合でお肌に明るいツヤと血色感を与えます。

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 02

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 02

 

 

全色比較

f:id:www123com:20181122123351j:plain

f:id:www123com:20181122123415j:plain

左から00ライトベージュ、01ライトブルー、02ライトピーチです(腕毛すまん)

 

ライトベージュは一見濃い色に見えますが伸ばすと意外と薄付きで肌にしっかり馴染む印象です。

ライトピーチのみパール配合のはずですが、ブルーも同じくらいのツヤ感が出てるなと思いました(セミマットとは…)

 

使用感比較

00ライトベージュ

f:id:www123com:20181122123915j:plain

(もちろん下地のみの使用なので肌が汚くてスマセン!)

美容液のようなテクスチャーで伸びもよく、軽いつけ心地ですがしっかり潤ってくれます。

毛穴・色ムラカバーの名の通り、割としっかり毛穴も肌の色ムラもカバーしてくれます。

お肌が綺麗な方はこれとパウダーだけで仕上げても十分だと思います。

自然なツヤ感と書いてありますがわりとツヤッツヤな仕上がりなりました。

スポンジで余計な分を取って優しく叩き込むことで密着力もアップし、より化粧持ちが良くなると思います。

 

01ライトブルー

f:id:www123com:20181122123944j:plain

使用感は00と同じでスキンケアの延長のような感覚でつけられ、とてもしっとりします。

ブルーの色補正は正直あんまり感じられませんでした…!

でもあんまりブルーが強くても白浮きしちゃうし顔色悪く見えるので、ナチュラルなこのくらいの仕上がりが個人的には使いやすいし好みです。

セミマット…?と疑問が出るくらいしっかりツヤ感もでましたけどね。笑

 

02のライトピーチの画像が無いんですが、何故かと言うと…

ライトブルーとほとんど変わらなかったからです!!(ドカーン)

半顔ずつ塗ってよーく見比べてみたんですけどほっとんど仕上がりに差がないんですよね。

色味もツヤ感もほぼ一緒の仕上がり…。

肉眼で見て変わらないなら写真で比べても明確な差はわからないだろうなということでライトピーチの画像は省きます。

 

f:id:www123com:20181122125806j:plain

ライトベージュとライトブルーを比べてみると割と差はでますね。

ライトベージュは毛穴・色ムラ補正があるのでやはり小鼻の毛穴を埋めてくれて、赤みを消してくれています。

ライトブルーのほうがほんのすこーーしお肌が明るい感じはするかな??

ツヤ感は正直どれも同じくらいかなといった印象。01がセミマットと言いつつだいぶツヤっとしちゃうんですもの!笑

 

まとめ

01と02が大差ない仕上がりになってしまったのはちょっと残念でしたね。

でもこの下地で長時間過ごしてみましたが、5~6時間は全く乾燥を感じずに過ごせました!

保湿下地としては安いのに優秀です!

00のライトベージュがナチュラルに毛穴・色ムラを補正してくれるので個人的に一番オススメです。

あとは00と01、00と02といったように2色混ぜて使うのもいいと思います。

ブルーとピーチは2本買わなくてもどっちかだけでいいかな。

気になった方は是非!ほなまた!