平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【スウォッチ/メイク画像】UZU(ウズ)モテマスカラ コッパーのレビュー!カラーマスカラ【新作11種類まとめ】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20191226115159j:plain

こんにちは!

今日はUZUから出たモテマスカラの新作、カラーマスカラの中からコッパーを購入したので詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。全11種類のラインナップもまとめています。

それではいざ!

 

UZU モテマスカラ

f:id:www123com:20191226115758p:plain

『なにが待っているの?あなたと一緒にみる毎日で』

この11本が世界の誰かと出会い、それぞれの新しい物語がはじまる。

VOL.6~8・CLEAR・MICRO 全5種/各1,800円(税抜)
11月18日(月)より発売開始

カラーマスカラ 全5種/各1,800円(税抜)
12月6日(金)より発売開始

VOL.9、2020年春 世界同時発売予定

WE MEET | MOTE MASCARA™

FLOWFUSHI(フローフシ)のリニューアルブランドであるUZU(ウズ)から、モテマスカラという名前は前ブランドよりそのままに、11種類の新作マスカラが登場しました。

今回のマスカラは、ユーザー10万人からの要望をもとに開発されたものだそうです。

全11種類のラインナップは全3期に分けて順次展開されていきます。

 

アイオープニングライナー3色レビュー↓

www.hifumiblog.com

 

11種類のラインナップ

f:id:www123com:20191226120630p:plain

<ブラック>

VOL.6…地まつ毛から、しなやか。エレガントロングラッシュ

クリンプ毛ならではの、しっとりエフォートレスなつけ心地で、地まつ毛そのものが伸びたような仕上がり。

VOL.7…ひと塗りで、鮮やか。リッチセパレートラッシュ。

日本が誇るつげ櫛職人の伝統的な技術を応用したコーム型ブラシを採用。先端までセパレートしたまま、シャープな仕上がり。

VOL.8…長く、濃く。華やか。インパクトロングラッシュ。
2種のファイバーを黄金比率でブレンドしたウェービィブラシで、まつ毛の根本から一本一本、濃密にロングラッシュ。リッチで華やかな仕上がり。

VOL.9…濃密、大胆。ドラマ。エクストラインパクトラッシュ。
史上最多量のマスカラ液を、ひと塗りで纏える独自ブラシを開発。かつてないボリューム感で、グラマラスな仕上がり。

(VOL.9は2020年春 世界同時発売予定です)

 

<クリア>

CLEAR…まつエク用、クリアマスカラ。
乾燥やまつエクによるダメージをケアしながらツヤを与え、まつ毛そのものまでリペア。ベースやトップコートで使うと美しい仕上がり、1.5倍持続。

 

<マイクロ>

MICRO…細部まで美まつ毛。マイクロマスカラ。
細部まで美まつ毛。 マイクロマスカラ。短毛、下向き、目尻など、ハンデまつ毛も美しく。四角柱×2.5mmのマイクロブラシで、まつ毛、どこまでも緻密で繊細。

 

<カラーマスカラ>

BROWN…優しく、知的。ニュアンス楽しむ、エフォートレスなダークブラウン。

COPPER…温感、 モード。光で華やぐ、リッチなコッパーブラウン。

NAVY…白眼に透明感。 清潔感、際立つ洗練されたネイビーブルー。

BURGUNDY…甘く、グラマラス。体温や息づかいを感じる、バーガンディ。

KHAKI…洗練、スタイリッシュ。クールで大胆な、スモーキーカーキ。

 

それぞれのイメージ画像がとってもお洒落で可愛いので是非公式サイト御覧ください↓

www.uz.team

 

COPPER(コッパー)

f:id:www123com:20191226121956j:plain

f:id:www123com:20191226123047j:plain

発売前の情報開示の段階でコッパーが超絶気になっていた私。メイク画像が出たときには絶対に欲しい!!と思うほど高まってました。

しかしこれなかなか売ってない~。人気カラーみたいですね!

ネットで探してみても転売なのか元値よりうんと高いのがいくつか見つかるだけ。私が足を運んだ店ではブラックの展開しか無くてカラーマスカラそもそも置いてない。

 

そうしてモヤモヤしていたら、最近やっとAmazonで定価で買えるようになったので購入できました~♡

 

って思って今見たらまた値上がりしてるやんけ!!!笑

UZU モテマスカラ コッパー

UZU モテマスカラ コッパー

  • メディア: その他
 

 

容器・ブラシ

f:id:www123com:20191226123124j:plain

モテマスカラは11種類全て容器のデザインが異なります。

コッパーはその名の通り銅のような色味。容器の形状は下のほうがスリムになっている形。検尿の容器みたいです(なんちゅー例え)

 

VOL.8と色と形が結構似てるので間違えないように注意です。私も何度もネットで騙されました(ちゃんと見ろ)

ちなコレ↓キャップ部分がこっちのほうが丸みを帯びてます

UZU モテマスカラ 8

UZU モテマスカラ 8

  • メディア: その他
 

 

ブラシはヒロインメイクみたいにカーブはかかってなくて真っ直ぐです。太さは同じくらい。

フーミーのマスカラとかマイクロ系のブラシが細いものに慣れている人だと、太くて塗りづらく感じてしまうかも。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20191226124301j:plain

肌にカラーを出してみるとこんな感じです。

ツヤ感が凄い!正にコッパーだね。銅だね。10円玉みたいな色です。

私の想像よりは結構暗い色味でした。もっとオレンジ寄りで明るいかと思ってた。

 

f:id:www123com:20191226124457j:plain

ヒロインメイクのブラウンと比べるとかなり明るいしツヤがあります。

ヒロインメイクがチョコって感じでUZUが10円。10円玉だわ(しつこい)

 

メイク画像

f:id:www123com:20191226124717j:plain

やっぱり思ったよりは明るすぎないので、かなり使いやすいカラーだと思います。光が当たらないとあんまり色味は目立たないかな~といった感じ。

いやでも思ったけど、私フーミーのキャロットオレンジとか明るいカラー持ってるからこれが少し暗く見えるだけなのかもしれない…。

ブラックや普通のブラウンに慣れてる方だともしかしたらかなり明るく感じるのかもしれんね??(参考にならんレビューすな)

とにかく透明感のある可愛い垢抜けまつ毛になることは確かです(キメ顔)

 

懸念していたカールキープ力も想像よりはありました!

ただそのままつけてしまうとかなり液がブラシに付きすぎているので、しっかりしごいて余計な液を落としてから塗布するのが綺麗に仕上げるポイントだと思います。

お湯+クレンジングでするんと落ちたのでオフもわりかし楽です。お湯だけでは厳しいかも。

 

f:id:www123com:20191226130142j:plain

アイメイクに使用したアイテムはコチラ。

ラブレターで購入したレブロンのフォトレディアイアートはレビュー記事だしてないけどめっかわです。

 

キャンメイク ジューシーピュアアイズ ストロベリーココア↓

www.hifumiblog.com

デジャヴュ クリームペンシル ピュアブラウン↓

www.hifumiblog.com

 

excelのテラコッタブーティと合わせても可愛い!

 

まとめ

UZU新作モテマスカラのコッパー、使いやすいカラーでとっても可愛かったです!

ブラシに液が付きすぎるのはマイナスポイントですが、思ったよりもカールキープ力もあったし、オフも楽なので使いやすいです。

カラーマスカラに興味のある方は是非手に取ってみてください。

ほなまた!