平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【抜け感 お洒落】WHOMEE(フーミー)新作ロング&カールマスカラ テラコッタピンク キャロットオレンジのレビュー

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190927142312j:plain

こんにちは!

今日はWHOMEE(フーミー)2019年秋の新作、暖色系上向きロング&カールマスカラのテラコッタピンクキャロットオレンジの2色を手に入れたので詳しくレビューしていきたいと思います。

スウォッチ、メイク画像有り。

それではいざ!

 

WHOMEE(フーミー)

f:id:www123com:20190927143224p:plain

WHOMEE(フーミー)とは、超有名ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんプロデュースのコスメブランドです。

イガリさんのこだわりがすべて詰まったコスメのラインナップ!

チーク、ベース、アイカラーとしても使えるリップスティックや唇にも指先にも使えるマルチバームなど、自由自在にマルチに使えるアイテムが揃います。

 

今期のWHOMEEのテーマは、目印象に変化をだす#WHO 血色感を育成する #MEE

この2つをフュージョンさせながら何通りものメイクを楽しんで行きましょう!

 

ロング&カールマスカラ

f:id:www123com:20190927143049j:plain

フーミー ロング&カールマスカラ

全4色 1,500円+税

イガリ的抜け感オシャマスカラ♡。
自然なのに、長く長くまつ毛上向きロングカール。
まつ毛を根元から前にむけることで白目がキレイにでて、
印象の強いアイメイクに仕上がります。
目元に抜け感の時代だからこそのカラーラインナップ。

LOVELY MASCARA | WHOMEE

は、箱のデザインが可愛すぎる…!!(鼻血)

 

カラーラインナップ

f:id:www123com:20190927144338p:plain

・チョコブラウン…甘さと苦さを両立させたチョコレートのようなスィートブラウン♡

・テラコッタピンク…ふわふわの優しいニュアンスをプラスする甘い甘いテラコッタピンク。

・ストロベリーレッド…問答無用のかわいさ♡甘酸っぱいイチゴみたいなレッド。

・キャロットオレンジ…オシャカワ MAX♡目元にニュアンスをプラスするニンジンみたいなオレンジ。

 

テラコッタピンク・キャロットオレンジ

f:id:www123com:20190927144616j:plain

全4色のうち、私がチョイスしたのはテラコッタピンクキャロットオレンジ

ストロベリーレッドもすんごく気になりましたが2色に留めました。(一応働いた自制心)

カラー名からもうめちゃくちゃ可愛い…なんでこんなに秋のコスメってワクワクするんだろ!!

 

ブラシ

f:id:www123com:20190927145224j:plain

ブラシが一般的なものに比べると少し細い気がします。

細いブラシは細かいところや下まつ毛にも塗りやすいので大好き!なので個人的にこのスリムなブラシはとっても嬉しいです。

 

f:id:www123com:20190927145407j:plain

普段愛用しているヒロインメイクのブラシと比較してみました。

やっぱりフーミーのほうがかなり細いですね!カーブもややキツイ気がします。

 

ヒロインメイクの全色レビューはコチラ↓

www.hifumiblog.com

 

箱の内側のイガリアドバイス

f:id:www123com:20190927145658j:plain

フーミーのコスメといえば箱の内側に記載されている使い方とイガリさんからのアドバイス!(いや実は私フーミーのコスメこれが初めてなんですけどね!笑)

コスメを使うにあたって、こうすればよりそのコスメの魅力が引き立つよ!っていうやり方や使用方法をきちんと記載しているのって、本当にイガリさんはコスメ愛が強いなぁというのが感じられますよね。

自分がプロデュースしたコスメを、皆さんにより良い使用方法でその魅力を最大限に引き出して欲しいという思いがひしひしと伝わってくる…!

このたった一つの工夫で、イガリさんの人柄の良さというものが伝わってくるから凄い。そりゃ売れる。

 

スウォッチ

f:id:www123com:20190927150938j:plain

ねぇ見て…なにこれ、可愛すぎ…(ため息)

テラコッタピンクめちゃくちゃやばい。なにこの絶妙なくすみピンクカラー!!可愛い!大好き!やばい!(語彙力)

キャロットオレンジは結構鮮やかなオレンジカラー。名前の通りにんじんみたいな色味。ポイント使いでも抜群にお洒落になりそう!

どちらも細かい繊維が入っています。

 

メイク画像

f:id:www123com:20190927151644j:plain

見てー!!可愛いーーー!!!(語彙力の消滅)

なにこれ可愛すぎない?もう今日は可愛いしか言えない気がします。語彙力が2歳児レベルになってしまう可愛さ。

 

f:id:www123com:20190927151932j:plain

テラコッタピンクは優しくて甘いくすみピンクカラー。すんごく女の子っぽく柔らかい目元に仕上げてくれます。

奇抜すぎないカラーなので普段遣いもできそう。程よく垢抜けてくれて色素薄い系女子を演出できます!

 

キャロットオレンジは発色の良い鮮やかなオレンジカラー。どちらかといえばこっちのほうがテラコッタ系のアイシャドウと相性が良さそう。

アイシャドウのカラーを薄めにするとバランスが取れて派手さも軽減されると思います。

先述の通り目尻だけ、下まつ毛だけなど、ポイント使いしても抜群にお洒落な目元に仕上げてくれます!

 

カールキープ力

…と、色味はどちらも抜群に可愛かったです。ですが、問題は…カールキープ力!

はっきり言うとカールキープ力あんまり無いです

特にヒロインメイクのカールキープ力に慣れてる方だとその差をものすごく感じてしまうと思います。

 

そこで推したいのがこれ。ヒロインメイクのマスカラ下地

www.hifumiblog.com

 

f:id:www123com:20190927153358j:plain

一目瞭然ですよね~!(拍手)

カールキープ力を重視する方は是非ヒロインメイクのカールキープマスカラベース使ってみて欲しいです。

まつげ美容液成分配合で1,080円とプチプラなのも嬉しい!

液の色もブルーグレーで白残りしないので、上から塗るマスカラの塗り残しが目立ちません。最高!

ヒロインメイクSP カールキープマスカラベース

ヒロインメイクSP カールキープマスカラベース

 

 

バチバチにフィルターかけたこちらの詐欺写真も、テラコッタピンクを使用しています!

 

テラコッタピンクを2019年のベスコスに選びました♡↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

f:id:www123com:20190927154137j:plain

オレンジメイク好きな私ですが、以外にもテラコッタピンクの方が気に入りました!季節的なとこもあるかな?

最近購入したGUのチェックプリーツロングスカートにも凄く合いそう!(絶望的にお洒落な写真が撮れてなくてすません)

フーミー秋の新作カラーマスカラ、これからの季節にぴったりなめちゃくちゃ可愛いカラーでとってもおすすめです。

気になった方は是非!ほなまた!