平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【韓国グルメ】どのくらい辛い?大人気即席カップヨッポギの超激辛味食べてみた!

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190621122857j:plain

こんにちは!

今日は韓国で人気なインスタントトッポギ、YOPPOKI(ヨッポギ)の超激辛味を食べてみたのでレビューしたいと思います。

それではいざ!

 

YOPPOKI(ヨッポギ)

f:id:www123com:20190621124452j:plain

即席トッポギ ヨッポギ 

屋台の定番「トッポギ」を即席カップにいたしました。もちっと食べたくなる本場のトッポギ!小腹が空いた時に、おうちで簡単韓国の味を!電子レンジで簡単調理!混ぜてそのままレンジ!水は不要着色料・保存料は一切不使用です。

商品案内-韓国食品 - HAITAI PACIFIC CORP. ヘテパシフィック株式会社

 

韓国屋台定番のトッポギが電子レンジで簡単に調理できる即席カップフードのYOPPOKI(ヨッポギ)

トッポギはお餅を甘辛く炒め煮込んだ韓国の庶民料理。夜食や子供のおやつとしてもよく食べられています。

 

私は中学生のときの修学旅行先が韓国でした(福岡なので韓国が近いし安いからかな?)

中学校を訪問し学生と交流する機会があったのですが、向こうの学生さんにトッポギを振る舞ってもらった思い出があります。

それくらいトッポギは韓国を代表する食べ物だと思います。給食も食べましたが、キムチがデフォルトで流石だなと思いました。笑

 

超激辛味

f:id:www123com:20190621130133j:plain

ヨッポギは味の種類が5つほどあります。

 

・甘辛味

・チーズ味

・オニオンバター味

・チャジャン味

・超激辛味

 

プラザやヴィレヴァン、カルディなどで販売されていて、完売も相次ぐなどかなりの人気みたいです。

ちなみに私は近所の大きなスーパーで購入しました。一つ200円くらいだった気がします(記憶曖昧)

スーパーには甘辛味とチーズ味と超激辛味の3つが売っていて、迷わず超激辛をチョイス!(辛いもの好き)

たくさん陳列されていたのに2日後くらいに行ったら残り2~3個になっててびっくりしました。

 

作り方

f:id:www123com:20190621133422j:plain

①トッポギ餅100gと粉末スープが20g入っているのでカップへ入れます。

 

f:id:www123com:20190621133820j:plain

②カップの中に線が入っているのでそこまで水を注ぎ入れます。

 

f:id:www123com:20190621134002j:plain

③しっかりかき混ぜます

 

f:id:www123com:20190621134332j:plain

④蒸気の逃げ口が出来るよう蓋を斜めに乗せてレンジで加熱(500w2分30秒)

 

 

完成

f:id:www123com:20190621134459j:plain

おおお!辛そうな色!!

 

f:id:www123com:20190621134613j:plain

うん、辛いぞーー!!

私は辛いものが好きなので食べられない辛さではないですが、さすがは韓国!容赦ない激辛加減となっています。 

食べ進めると食道や胃が熱くなってくるのを感じるレベル。ちなみにお腹は壊さなかったので良かった(胃腸最弱人間)

お子様はもちろん、辛いものが苦手な方には到底無理な辛さだと思います。

 

ただ辛いだけではなく、辛さの中にも甘さがしっかりあって、スープにコクや旨味も感じられて美味しく食べられます。

ただお餅って飲み込むまでに結構咀嚼しますよね、最初はスープが絡んで美味しいんですが咀嚼しているうちに最後の方は味はないけど刺激はある餅を食べてるような感覚。笑

 

個人的にはブルダックポックンミョンのほうが圧倒的に好きです↓

www.hifumiblog.com

辛さ×2↓

www.hifumiblog.com

 

まとめ

ヨッポギの美味しさはまぁまぁってところでした!笑

激辛好きの方ならなかなか満足行く辛さに仕上がっているとは思います。

気になった方は是非♪ほなまた!