平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【衣類の香り付け】レノアハピネスのアロマジュエルがお試し価格でダイソーに!香り・使用した感想【100均】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190802114439j:plain

こんにちは!

今日は先日ダイソーで見つけた、レノアハピネス アロマジュエルお試しサイズを購入してみたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

レノアハピネス アロマジュエル

f:id:www123com:20190802115217j:plain

洗濯に、フリーズドライの発想。
レノアハピネス アロマジュエルは、新鮮な香りをそのまま冷却。パフュームオイルを高密度にぎゅっと閉じ込めたから、柔軟剤では手に入らない新鮮な香りが手に入ります。

• アロマの香り12週間長続き* *保管状態

• フレグランスオイルを高密度にぎゅっと配合

• お好きな香りの強さを調節できます

• 柔軟剤との組み合わせで、あなた好みの香りに

• 色々な柔軟剤と相性バッチリ!

• 縦型洗濯機にも、ドラム型洗濯機にも使えます

レノアハピネスアロマジュエル

 

アロマジュエルは新鮮な香りをそのまま冷却し、パフュームオイルを高密度にぎゅっと閉じ込めた衣類専用の香り付けビーズです。

柔軟剤では手に入らない新鮮な香りが手に入り、保管状態によっては12週間長続きするというもの。

 

ダイソーでは180mlのお試しサイズが200円で売られていました!(100円じゃないので注意)

Amazonでは520ml655円で売られているので、ほんの少しお試しサイズのほうが安く購入できます。

(Amazonは定期便にすると15%OFFになります)

 

香りは2種類展開されていました。

・ダイアモンドフローラルの香り

・サファイアベリーの香り 

 

ダイアモンドフローラルの香り

f:id:www123com:20190802120521j:plain

さわやかな柑橘系フルーツとやさしいフローラルの香りがあふれだす、ダイアモンドフローラルの香り。

シンプルなのに上品な香りが楽しめます。

 

2019年4月下旬にリニューアルしたみたいなので、今回購入したお試しサイズはリニューアル前のパッケージのようです。

 

サファイアベリーの香り

f:id:www123com:20190802121404j:plain

さわやかなベリー系の、サファイアベリーの香り。

甘酸っぱい香りがリッチにはじけ、パウダリーやリコリスのエレガンスな香りが楽しめます。

 

リニューアルにあたって、なんとこちらのサファイアベリーの香りは公式のラインナップから消えております。笑

Amazonなどでは少し価格が上がって販売されています。店頭などでは定価でまだ見かけることもできるかもしれません。

 

容器・中身

f:id:www123com:20190802122245j:plain

キャップ、内蓋付き。

キャップはビーズの量を図る目安の線が入っているんですが、何故か2本入っています(困惑)どっちが基準なの…

 

f:id:www123com:20190802122602j:plain

ビーズはとても小さく、いい香りがして見た目からお菓子みたい。お子様の誤飲注意ですね。

エアレーションテクノロジー採用で、水の中で溶けやすいそうです。

 

使い方

f:id:www123com:20190802122755j:plain

洗濯のはじめに、柔軟剤や洗剤と一緒にアロマジュエルを洗濯槽に直接入れるだけ!どんな洗濯機でも使えます。

(※洗剤や柔軟剤の投入口には絶対に入れないで下さい)

好みの量を洗濯機の中に直接入れるだけで、香りの強さを調節して衣類につけることができます。

 

f:id:www123com:20190802122722j:plain

写真かなりわかりにくいと思うんですが、線が2本入っていて下の線に合わせて入れています。

目安の表は線が1本しか無いのになんで本体には線が2本入ってるの!?本当に謎なんですけど…誰かこの謎わかる方いますかね?(*_*;

 

使用感

f:id:www123com:20190802123452j:plain

図って直接投入するだけなんで手間はかかりません。キャップ下の線に合わせて34Lで洗濯機回してみました。

 

ちなみに我が家の洗剤はアリエールのジェルボール、柔軟剤はレノア本格消臭です。

 

これらの香りが強いのか、入れたアロマジュエルの量が少なすぎたのか(規定量は入れたけど)洗濯したてはいつもの洗剤の香りとそんなに変わらず…

ただ乾いたら、いつもの香り+アロマジュエルのフローラルな香りがほんのり付いていました!

 

ダウニーなどようにとんでもなく強烈な香りになるわけではなく、普段の洗剤の香りにほんのりフローラルのいい香りがプラスされてなかなかいい感じの仕上がりだと思いました。

部屋干しする時や、スポーツ後など洗濯物の匂いが気になる時にはピッタリの商品だと思います。

 

まとめ

衣類用香り付けビーズというものは初めて使ってみましたが、心配していた溶け残りなどもなく、香りも強すぎず自分で調節もできるので便利な商品だなと思いました。

衣類からふわっといい香りがするのは好感が持てますよね。

ダイソーでお試しサイズが販売されているので、気になった方は是非探してみて下さい!ほなまた!