平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【ベスコス】主婦コスメレビューブロガーが選ぶ2018マイベストコスメ12選

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181225110510j:plain

こんにちは!

もう今年も残りあと1週間ほどになっちゃいましたね~

ということで今年も私のベスコスを紹介していきます!それではいざ!

 

マイベストコスメ2018

 

 2017のベスコス

www123.hatenablog.com

 

2018上半期のベスコス

www123.hatenablog.com

 

2018スキンケア・その他編

www123.hatenablog.com

 

一応今までのベスコス記事とアイテムがかぶらないようにしています。

なので今まで紹介したもの以上に良いものが無かったら今回の記事では省いています(下地とかチークとか)

 

【ファンデ】メディア クリームファンデーション

f:id:www123com:20181225111812j:plain

超超お気に入りのファンデです!

私は肌が弱くて今までいろいろ試してきたんですが肌に合うファンデーションがなかなか見つかりませんでした。

コチラはファミリーマートにお試しサイズが売っているので軽い気持ちで試してみたら、肌は荒れないし保湿力が凄く高くて綺麗なツヤ肌に仕上がってくれる…!感動。

コンシーラー無くても大丈夫なくらいの仕上がりだし本当に優秀です。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【パウダー】エクセル エクストラリッチパウダー

f:id:www123com:20181225111828j:plain

毎年冬の時期に限定発売される大人気のパウダー。これも今年感動したコスメの一つです。

美容液仕立てのパウダーで保湿力があり、私が今まで使ってきたパウダーの中でダントツに乾燥しないです。マジで凄い(語彙力を失う凄さ)

ツヤ肌が好きなので02ピーチグロウの仕上がりは本当に綺麗で大好き。来年も絶対買うと既に心に決めています!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

エクセル エクストラリッチパウダー02 19ピーチグロウ 20g

エクセル エクストラリッチパウダー02 19ピーチグロウ 20g

 

 

【コンシーラー】メイベリン フィットミーコンシーラー

f:id:www123com:20181225111840j:plain

以前はザセムを愛用していたのですが、次第に液漏れと乾燥が気になるように…

そこで口コミが良かったこちらを購入。ザセムよりカバー力は劣りますが、乾燥しにくく伸びが良くて私はこっちのほうが好き!

シワに溜まって汚くなることもないし優秀です。近々ザセムとの比較記事書こうと思ってます~!

メイべリン フィットミー コンシーラー 15

メイべリン フィットミー コンシーラー 15

 

 

【アイライナー】キャンメイク クリーミータッチライナー

f:id:www123com:20181225111855j:plain

こんなに滑らかにスルスル書けるアイライナーに出会ったこと無いわ!ってくらい書き心地の良さダントツ。

描くのに全然力要らないから瞼も痛めないし、チョコみたいに溶けて滑らかなのによれないし滲まないし凄すぎんか?

コチラでも紹介してます↓

www123.hatenablog.com

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

 

 

【ラメライナー】エチュードハウス ティアーアイライナー

f:id:www123com:20181225113041j:plain

涙袋メイクに欠かせないのがコレ。

細い筆なので細かいとこにも書きやすいし、コレを涙袋にちょっと足すだけでキラキラでうるうるな目になって女子度アップ間違いなし(と思ってる)

一回に使う量も少ないのでかなりコスパも良いと思います。

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ティアーアイライナー PK001[アイライナー、涙袋、ラメ、キラキラ]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ティアーアイライナー PK001[アイライナー、涙袋、ラメ、キラキラ]

 

 

【アイシャドウベース】キャンメイク

f:id:www123com:20181225111923j:plain

以前はチューブタイプを使ってたんですが、固いし量の調節が難しかったのでこっちに替えました。

薄く瞼に乗せればアイシャドウの発色や持ちを良くしてくれます。ラメ落ちも防げる。

ラベンダーカラーなので瞼のくすみを取ってくれてワントーンパッと明るくなるところもお気に入り!

キャンメイク アイシャドウベースRB ラディアントブルー 2g

キャンメイク アイシャドウベースRB ラディアントブルー 2g

 

 

【単色アイシャドウ】アディクション ザアイシャドウ

f:id:www123com:20181225111935j:plain

アディクションの単色アイシャドウで一番有名で人気なのが92番のマリアージュだと思います。

ラメがめちゃくちゃ綺麗で、濡れたようなツヤツヤの瞼にしてくれます。

色味は殆ど無いのでどんなアイシャドウにも仕上げにこのマリアージュでラメを足すだけで超可愛いのよ(ラメシャドウ大好き芸人)

右の94シャングリラもすんごい綺麗な赤シャドウ。パーティーにはコレ。

 

【パレット】バビメロ バレンタインボックス2

f:id:www123com:20181225111950j:plain

はあ~可愛い~~(語彙力の欠如)

デザートみたいな12色のカラーが詰まったパレットです。マットもシマーもグリッターもバランス良く入ってる。素晴らしいかよ。

発色も抜群で、粉質が柔らかくふわふわで密着力も高いです。チークやアイブロウとしても使える正に万能パレット!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【まつ毛美容液】マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ

f:id:www123com:20181225113118j:plain

これは凄い!2週間使っただけでしっかり効果が出ました。

まつ毛が伸びるのはもちろんのこと、まつ毛一本一本を強くしてくれるので太く抜けにくくしてくれます。

まつ毛美容液でこんなに効果を感じれたのは初めてでした!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX 5.3g

マジョリカ マジョルカ ラッシュジェリードロップ EX 5.3g

 

 

【ハイライト】セザンヌ パールグロウハイライト

f:id:www123com:20181225112005j:plain

発売してから今もまだ人気すぎて生産が追いついておらず、ほぼどこに行っても置いていない、見かけたら奇跡レベルのコスメです。

Amazonではまさかの倍の値段で売られてる…

今までハイライトはMACのライトスカペード一辺倒だったのですが、これに出会ってからは変わった…!ていうかむしろライトスカペードより綺麗なツヤ感が出る気がするほど。

デパコス超えの声は本当ですよ!奥さん!

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 2.4g

 

 

【ティント】セザンヌ ラスティンググロスリップ

f:id:www123com:20181225112022j:plain

セザンヌ大人気商品のラスティンググロスリップからティントverが出ると聞いたときは大歓喜でしたね!

このリップはスルスルと滑らかでかなり塗り心地が良いです。程よい透け感も派手になりすぎず可愛いし、保湿力が高いので潤いも持続します。

そしてこのティントverに関しては更に色持ちが良くなって、しかもティントにありがちな時間が経つと蛍光っぽい発色になることもないので本当に優秀!

特にブラウンの方はこの季節にぴったりな大人っぽい色味でヘビロテしてます。 

先程のハイライトと合わせて詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

↓このAmazonリンク飛んでみたら衝撃。税抜480円のリップが2600円で売られてる…

セザンヌ ラスティンググロスリップ 101 ブラウン系

セザンヌ ラスティンググロスリップ 101 ブラウン系

 

 

【プランパー】エルフ プランピンググロス

f:id:www123com:20181225112037j:plain

大好きなプチプラ海外コスメ、elfのプラピンググロスです。

テクスチャーがマキシマイザーそっくりで、ピリピリ感は少ないながらもしっかり縦じわを消してぷるんぷるんの唇にしてくれます。

カラーも絶妙なローズと派手すぎないラメでどっちも使いやすい!

詳しいレビューはコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

まとめ

この記事書くとまた一年が終わるなと感じますね~笑

今年もたくさん優秀なコスメに出会えて幸せでした!ほなまた!

 

\韓国コスメの通販はココ!/