平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【プチプラ】2018上半期ベスコス12選【デパコス】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20180712103226j:plain

こんにちは!

7月も半ばにさしかかっておりますので、少々遅ればせながら今年の上半期ベスコス12個紹介したいと思います!

プチプラからデパコス、定番品から新作まで様々ですが、自分が良いと思ったものだけを紹介していきます。それではいざ!

 

2018上半期ベスコス12選

コンシーラー・パウダーは前回と変わってないので紹介していません!

去年のベスコス記事はコチラ↓

www123.hatenablog.com

 

【下地】プリマヴィスタ かさつき粉吹き防止下地

f:id:www123com:20180712104302j:plain

プリマヴィスタの下地と言えば皮脂崩れ防止下地が大人気ですが、私は超乾燥肌なのでコチラを選びました!

これを初めて使った日、化粧を落とした後の肌の調子がいつもよりめちゃくちゃ良くて物凄く驚いたことを覚えています。

粉吹きやひび割れも今までよりしなくなりました。時間が経っても汚い崩れ方しない。

さすが高いだけある!でも高いから去年のベスコスで選んだちふれの下地と混ぜてケチケチ使ってます。笑

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地 SPF15 PA++ 25g

プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止下地 SPF15 PA++ 25g

 

 

【BBクリーム】キュレル BBミルク 

f:id:www123com:20180712104320j:plain

私は肌が弱くてファンデーションが出来ないのでこちらにお世話になっています。

BBクリームのほうも持っていますが、BBミルクのほうがサラっとしていて伸びが良く、しっとりします。

日焼け止め効果もあるし、薄付きな仕上がりも好きなところ。何より肌トラブル等無く安心して使えるのが嬉しいですね。

キュレル BBミルク 明るい肌色 30ml

キュレル BBミルク 明るい肌色 30ml

 

 

【アイブロウパウイダー】KATE デザイニングアイブロウ

f:id:www123com:20180712104336j:plain

もっぱらアイブロウはパウダー派なのでコチラ重宝しています。

粉飛びもなく発色も良し。3色入っているので色も調整しやすく、ノーズシャドウもこれで入れます。いうことなし!

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系

 

 

【アイライナー】KATE ダブルラインエキスパート

f:id:www123com:20180712104349j:plain

ケイト続きでコチラ、とっても薄いブラウンのアイライナー。

これが涙袋作るのに超適役!ザ・涙袋メイカー!!

今までアイブロウパウダーの濃い色で涙袋の影を描いていましたが、これを使って描いたらぜんっぜん違う!

めちゃくちゃ自然で違和感なく涙袋がぷっくり。パウダーだったら時間経つと消えちゃうんですが、これは消えない!いつまでもぷっくり涙袋。最高かよ!!

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

 

 

【マスカラ】オペラ マイラッシュアドバンスト

f:id:www123com:20180712104404j:plain

繊維無しの速乾フィルムマスカラ。

ブラシがかなり細めなので下まつ毛や細かい所に塗りやすい!

お湯で簡単に落とせるのに滲まない。繊維無しなので目の周りに繊維が落ちることもなく、使い易いマスカラです。

 

詳しいレビュー記事↓

www123.hatenablog.com

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

 

 

【アイシャドウベース】elf リキッドアイシャドウ

f:id:www123com:20180712104417j:plain

リキッドアイシャドウですが色はあまり乗らず、細かいラメがキラキラで瞼がパッと明るくなります。ベースに最適のアイテム!

某ビューティー系ユーチューバーさんが激推ししてたので試しに買ってみましたが大当たり。

瞼に乗せて伸ばすとすぐにサラサラに。二重の溝に溜まることもありません。

しかも1本450円くらい(アイハーブ)安すぎいい!いつか全3色揃える!

e.l.f. Aqua Beauty Molten Liquid Eyeshadow - Brushed Copper (並行輸入品)

e.l.f. Aqua Beauty Molten Liquid Eyeshadow - Brushed Copper (並行輸入品)

 

 

【アイシャドウ】エクセル スキニーリッチシャドウ 04スモーキーブラウン

f:id:www123com:20180712104431j:plain

粉質良すぎ!!(驚)

とてもしっとりして細かい粉で、瞼に密着してくれるので持ちも良い。

4色捨て色無しでとても使い易い。順番に乗せれば簡単に綺麗なグラデーションができるので初心者さんにもオススメ。

ラメ・パール感も控えめなので色んなシーンで使える万能ちゃん!

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン

 

 

【単色アイシャドウ】マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ OR481マリー

f:id:www123com:20180712104444j:plain

この夏はコレがあれば乗り越えられる(極論)

チークにも使ってる!色可愛すぎなんだよ!!

 

詳しいレビュー記事↓

www123.hatenablog.com

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ OR481 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ OR481 1g

 

 

【チーク】MAC ミネラライズブラッシュ ニューロマンス

f:id:www123com:20180712104542j:plain

去年のベスコス記事では違う色でしたが、今はこればっかり使ってます。

色が濃く乗らず、ふんわり発色してくれるのでとても使い易いです。

何といってもツヤ感がめちゃくちゃ綺麗!

 

【ハイライト】MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

f:id:www123com:20180712104559j:plain

MACのハイライトといえばコレですよね!

粒子の細かさ、上品なパール感、仕上がりの綺麗さ、1度使えば人気の理由がわかると思います。

ソフトアンドジェントルも持ってるけどこっちのほうが好きです。

 

MACまとめ↓

www123.hatenablog.com

 

【リップ】イヴサンローラン ヴォリュプテティントインバーム 8番

f:id:www123com:20180712104614j:plain

透け感のあるオレンジレッドのティントリップ。

匂いはキツめですが、持ちも良く潤いもあってこれ1本でリップメイクが済むので手に取ってしまいます。

赤みのあるオレンジなので色んなメイクにも合わせ易いです。

 

【ミスト】クラランス フィックスメイクアップ

f:id:www123com:20180712104628j:plain

ついこの間記事にしたばかりのセットアップミストです。

これをするのとしないのとじゃメイクの持ち、全然違うんですよ奥さん…!!(迫真)

 

詳しいレビュー記事↓

www123.hatenablog.com

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

 

 

2018ベスコス総まとめ↓

www123.hatenablog.com

www123.hatenablog.com

 

まとめ

サクッと書くつもりでしたが思いの外ガッツリ紹介しました!笑

紹介したものは実際私がつかってみて良いと思ったものばかりです。

コスメには人それぞれ合う合わない・好き嫌いもあるので絶対買ったほうが良い!とかは言いませんが、少しでも参考程度になればと思います。ほなまた!

 

\韓国コスメの通販はココ!/