平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【マッサージ洗顔ジェル】ビオレおうちdeエステを2種類比較レビュー【両極端な感想】

スポンサーリンク

f:id:www123com:20190403133627j:plain

こんにちは!

今日は口コミ評価の高い、ビオレのおうちdeエステマッサージ洗顔ジェルを2種類買ってどちらも試してみたので詳しくレビューしていきたいと思います。

それではいざ!

 

おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル

f:id:www123com:20190403134349j:plain

泡立てずに使う伸びの良いジェルタイプの洗顔料で、

・肌をやわらかくする(高潤ほぐし処方)

・肌をなめらかにする(角栓クリア処方)

2つのタイプがあります。

 

毎日の洗顔がエステに変わる!マッサージしながら洗うという、肌当たりの気持ちいいジェル洗顔となっています。

泡立てる必要が無いので時短になるし忙しい時にも便利!

www.kao.co.jp

 

緑のなめらかタイプ

f:id:www123com:20190403135129j:plain

毎日の洗顔がエステに変わる!肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル。
肌への負担をおさえた「角栓クリア処方」
毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とし、毛穴の目立たない なめらかな肌に。
●毛穴が開きやすいお風呂場での使用がおすすめです
●朝使えば、化粧のりがよくなります
●気分すっきり リラックスアロマの香り

【洗顔料(ジェルタイプ)】150g

花王株式会社 ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

 

毛穴汚れが気になる方向けの肌をなめらかにする洗顔マッサージジェルです。

肌への負担をおさえた角栓クリア処方で、毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とし、毛穴の目立たないなめらかな肌にしてくれます。

ピンクのやわらかタイプよりこっちの緑のなめらかタイプのほうが人気があるようで、アットコスメ2018年のベストコスメアワード洗顔部門で1位を取っている商品です。

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

 

 

ピンクのやわらかタイプ

f:id:www123com:20190403135707j:plain

毎日の洗顔がエステに変わる!肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル。
汚れを落とすだけではなく、乾燥によるごわつきにうるおいを与え、やわらかくほぐします。
角層深部までうるおいで満たす「高潤ほぐし処方」でマッサージしながら洗うだけで、やわらかな素肌に。
●湯気(スチーム)のあるお風呂場での使用がおすすめです
●朝使えば、化粧のりがよくなります
●天然由来うるおい成分*64%配合
●気分がほぐされる リラックスアロマの香り
*グリセリン、ベタイン、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20

【洗顔料(ジェルタイプ)】150g

花王株式会社 ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル

 

乾燥が気になる方向けの肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルです。

汚れを落とすだけでなく乾燥によるごわつきにうるおいを与え、やわらかくほぐします。

天然由来の潤い成分が64%配合されていて、角層深部まで潤いで満たしてくれるので乾燥肌の方にピッタリ!

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

 

 

テクスチャー・使用方法

f:id:www123com:20190403140712j:plain

どちらのタイプも見た目は透明のジェルで、匂いもお花のようないい香りがほのかにします。(どちらもリラックスアロマの香りとの表記)

 

f:id:www123com:20190403141127j:plain

<使用方法>

緑のなめらかタイプの方は軽く顔を濡らします(ピンクのやわらかタイプは乾いたままでも濡れていても使えます)

直径(2~3cm程)出して顔全体にじっくり馴染ませ、よく洗い流します。

・緑の方は、特に毛穴の気になる部分にはジェルを濃い目に乗せてくるくると円を描くようにマッサージするといいそうです。

 

肌に乗せて馴染ませていっても多少白くなりますが、泡立つことはないです。

まるでたっぷりのオールインワンジェルで顔をマッサージしている感覚で、肌当たりがとても気持ちいいです。

 

2つの使用感の差と感想

 

まずピンクのやわらかタイプの方を使ってみたんですが、ジェルタイプの洗顔は初めて使ったので新感覚でワクワクしました♪

匂いもそこまでキツくないので気にならないし、ジェルは顔にピターッと張り付いて、泡で洗顔するのとは全く違う肌当たりがとても新鮮でした。

しっかりお肌に密着するジェルですが、洗い流すのが大変なんてことはなく、お肌にヌメヌメが残るということもなく綺麗に洗い流せます。

ピンクの方は乾燥肌向けの高潤処方なので洗い上がりも全く突っ張ること無くめちゃくちゃお肌がしっとりしたのでびっくりしました!

これは気に入った~♪

 

そしてピンクを数日使ってみた後に、次は緑のなめらかタイプを使ってみた…ら…

ここで事件勃発

なんと緑の方はピンクのほうでは感じなかったものすごい刺激が肌にきて、くるくるマッサージするたびに顔がビリビリ痛みました(泣)

慌てて洗い流しましたが、その後の化粧水もめちゃくちゃ染みました…これで肌が酷く荒れることはありませんでしたが、痛かったなー!

ピンクのほうと見た目や匂いやテクスチャーは全く一緒なのにこうも使用感が違うとはびっくりでした!

今の時期は普段以上に肌が敏感になっているので余計そう感じたのでしょうが、アトピーで乾燥・敏感肌の私には緑のタイプは合わなかったみたいです。

 

一度しか使ってませんが緑の方は洗い上がりもピンクよりも断然さっぱりしていました。

皮脂を取られすぎた感がありましたね。乾燥肌の方には向かないかもしれません。

ちなみに旦那はピンクのほうはしっかり洗った感じがしなくてうーんって感じだったみたいです。

口コミでもピンクより緑の方が優秀と言っている方のほうが多いのも事実です。

使用感やお肌に合う合わないは人それぞれなので、一つの参考程度にしていただけたらと思います。

 

まとめ

ピンクのほうはリピートしたいくらい気に入ったのに、緑のほうは二度と使えないなという両極端な感想になっちゃいました。笑

私のようなアトピー・乾燥肌・敏感肌・肌が弱い方・洗い上がりも潤いが欲しい方ピンクのやわらかタイプがオススメ。

混合肌・脂性肌・毛穴汚れが気になる方・しっかり洗いたい方には緑のなめらかタイプがオススメです。

気になった方は是非。ほなまた!