平成生まれももうアラサー

1989生まれのアラサー主婦。メイン職業は一児の母。美容ブロガーの端くれです(自称)コスメ、スキンケア、ファッション、子育て、料理、生活の知恵…いろいろ書いてます!

【工具おもちゃ】息子の誕生日にボッシュのミニワークセンターをプレゼント

スポンサーリンク

f:id:www123com:20181107131212j:plain

こんにちは!

先日の記事に沢山のお祝いコメントありがとうございました☆

www123.hatenablog.com

優しいブロガーの皆様と交流できるのは本当に嬉しいことです!これからもよろしくお願い致します(*^^*)

 

では今日は上記の記事でも少し触れていた、誕生日プレゼントについて紹介していきたいと思います!それではいざ!

 

ボッシュ ミニワークセンター

f:id:www123com:20181107131742j:plain

f:id:www123com:20181107131756j:plain

細かい作業もお手のもの!工具を巧みに使ってみよう!

ドイツの自動車部品・電動工具メーカー「BOSCH」デザインのリアルな工具ステーション。
コンパクトな工具ボックスを開け、組み立てれば、ワークセンターの出来上がりです。いつでもどこでも持ち運べます。遊んだ後は各パーツを工具ボックスに収納できるので、スペースを取りません。
ドリルやかなづちなど、本物にそっくりの工具を使って、「トントン」「カチカチ」とごっこ遊びをしながら、組み立てる楽しさを体験できます。
ネジを止めたりはずしたりするには、「おさえる」「まわす」など両手を使って組み立てるなど、指先の巧緻性にもつながります。

クライン (Klein) ボッシュ ミニワークセンター KL8686

クライン (Klein) ボッシュ ミニワークセンター KL8686

 

 

セット内容

f:id:www123com:20181107132145j:plain

【セット内容】
木の板(プラスチック製)×2本/ノコギリ/ペンチ/ハンマー/釘×2個/スパナ/ドライバー(脱着式)/ボルト(赤と黒)×16個/ドライバー先端部分(プラスドライバー用、取り付け式)/ドライバー先端部分(マイナスドライバー用、取り付け式)/ドリル (単4電池×2個必要です)/ドリル先端部分(取り付け式)/ステッカー×4枚/脚×8本/万力/組み立て方説明書/フック×4個

 

コンパクトに折り畳まれた状態で届きます。

開封するとそれぞれのパーツが個装されています。

 

組み立て

f:id:www123com:20181107132850j:plain

組み立てに使うネジも遊ぶネジも同じサイズで、セットに入っているおもちゃのドライバーを使って組み立てることができます。

とても簡単な作りなので4~5歳のお子さんなら組み立てるところから一緒に遊べると思います。

我が家の2歳児と29歳児(わし)には難しいので旦那に組み立ててもらいました!

 

完成形

f:id:www123com:20181107133629j:plain

ジャジャン!!

こんな感じで完成致しました。かっちょええ~~!

 

f:id:www123com:20181107133856j:plain

サイズ感はこんな感じで2歳児の身長より少し低いくらい。

割と大きいので正直場所は取りますね!

 

有名工具メーカーのものなのでどれも精巧な作りをしていてしかっりしています。

デザインも本物そっくりのリアルさ!本物の工具だと危ないですが、大人と同じものを使えると子供は喜ぶと思います☆

 

電動ドリル

f:id:www123com:20181107134048j:plain

中でも凄いのがこの電動ドリル、単4電池2本入れれば本物さながらちゃんと動きます!

でももちろん本物のような威力は無いですし、回転もゆっくりなので安全に作られています。

右回転、左回転の変更も可能で、ネジを留めたり外したりして遊べます。

 

f:id:www123com:20181107134911j:plain

ドリルの先端部分のパーツが2つ入っているのですが、これが簡単にドリルから外れますし、このセットの中でも唯一の細かいパーツとなっているので赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭では誤飲に注意して下さい。

飲み込める大きさではないと思いますが、口には入っちゃう大きさなので万が一にも取り扱いには気をつけたほうがいいと思います。

我が家の息子も結構なんでもまだ口に入れたりするので、もう少し大きくなるまで保管しておきたいと思います。

細かいパーツはこれだけで他は大丈夫だと思います☆

 

まとめ

f:id:www123com:20181107135533j:plain

息子はとても喜んで夢中で遊んでくれているので買って良かったです!

本物そっくりな精巧な作りで、思わず大人も一緒に遊んでしまうくらいのおもちゃ!

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにとてもぴったりだと思います☆

ほなまた!

 

 

0~1歳児おすすめおもちゃ

www123.hatenablog.com

 

リンクコーデ

www123.hatenablog.com